
- 1 : 2026/06/24(水) 08:00:05.84 ID:PIiRxQVO0
太陽光?足りるの?
5ちゃんねる5ch.net- 3 : 2026/06/24(水) 08:00:30.19 ID:y09gpEkW0
- 太陽光発電じゃないの?
- 4 : 2026/06/24(水) 08:00:38.79 ID:KaEvjdkl0
- そらソーラー
- 5 : 2026/06/24(水) 08:01:34.03 ID:/voxhTY40
- 足りるという計算はたってる
- 6 : 2026/06/24(水) 08:01:34.76 ID:Da1c9v8yM
- そういやイーロンって軌道エレベーターやらんのかね
- 7 : 2026/06/24(水) 08:02:07.18 ID:jJlrUU5h0
- 絶対零度だから発熱も抑えられると?
- 15 : 2026/06/24(水) 08:05:16.75 ID:8YjNVuzx0
- >>7
フィンで表面積増やして赤外線で放熱するしかない
とんでもない巨大なフィンが必要なのかも - 8 : 2026/06/24(水) 08:02:17.75 ID:8YjNVuzx0
- 太陽光は最大十倍くらい効率いいらしい
地上からマイクロ波で電波送るのも可能かも - 9 : 2026/06/24(水) 08:02:32.82 ID:I0mWKzKu0
- まあいいじゃんそういうの
- 10 : 2026/06/24(水) 08:03:26.78 ID:t/K8wjHg0
- 奴隷がグルグル回す奴
- 11 : 2026/06/24(水) 08:04:18.35 ID:uvgZXuZI0
- イーロン・マスクが自転車漕ぐんだろ
- 14 : 2026/06/24(水) 08:04:51.47 ID:jJlrUU5h0
- 調べたらすげー恥ずかしいこと書き込んでたwww
- 16 : 2026/06/24(水) 08:06:27.20 ID:g9rSeH1h0
- 電力より熱処理どうすんのとは思う
- 17 : 2026/06/24(水) 08:07:31.85 ID:4bvEOYC30
- それ言ったら宇宙ステーションの電気もソーラーやぞ
- 18 : 2026/06/24(水) 08:07:43.81 ID:ifm3JNCS0
- 熱を逃がす媒体がないよね
- 19 : 2026/06/24(水) 08:08:26.77 ID:h2J1fo8N0
- そのうち宇宙太陽光発電を採用するだろう。
- 20 : 2026/06/24(水) 08:08:36.76 ID:QB/oWHQ00
- ソーラー村のソーラーさんがソーラー使って死んだソーラー
- 21 : 2026/06/24(水) 08:08:50.90 ID:nmolNEdE0
- マイクロソフトはスリーマイル島原子力発電所1号機を再起動するんだっけ
- 22 : 2026/06/24(水) 08:08:59.29 ID:y+Av6guz0
- 熱伝導無いって聞いたけどどうなの?
仮にこれをクリアしても放射線対策もいるよね - 30 : 2026/06/24(水) 08:14:08.94 ID:m4yylxDI0
- >>22
今のGPS衛星をなんだと思ってんだアホ - 23 : 2026/06/24(水) 08:09:36.44 ID:nmhnlwwl0
- 60mの羽作って太陽光と放射冷却
って説明だったような - 29 : 2026/06/24(水) 08:12:48.04 ID:+6T67Am3M
- >>23
スターリンク3㎡ くらいなのにさすがにでかいな - 24 : 2026/06/24(水) 08:09:55.53 ID:435nS7T10
- イーロンはシャブ中だから現実と妄想の区別がつかない
- 25 : 2026/06/24(水) 08:10:03.82 ID:qYVNMR4W0
- 既にスターリンクで成功してるんだから
スケールした発電/放熱サイズにするだけでしょ
AIに聞いたら秒で答えくれるよ - 26 : 2026/06/24(水) 08:10:49.21 ID:+6T67Am3M
- 宇宙がマイナス温度だから冷えると思ってる人多そうよな
空気がないから伝わらないんよそれ - 27 : 2026/06/24(水) 08:12:23.66 ID:MseZRmME0
- ソーラーじゃけん!
- 28 : 2026/06/24(水) 08:12:30.41 ID:9Wax8j6O0
- 小型原発
宇宙だったら放射能漏れても構わない


コメント