昔の2ch「俺等って底辺だよなw」今の5ch「俺は勝ち組!お前は負け組!💢」

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 19:45:31.13 ● BE:589647274-2BP(2000)

https://greta.5ch.io/poverty/

醜いよ…

2 : 2026/06/26(金) 19:45:50.48
どうしてこんなことに…
3 : 2026/06/26(金) 19:45:59.63
昔はよかった
5 : 2026/06/26(金) 19:46:19.75 ID:zXh0KBGd0
昔も高学歴高収入騙るの多かったけどな
6 : 2026/06/26(金) 19:46:37.35 ID:jaN1c4In0
加藤の乱のあたりかな?
勝ち組負け組がおおっぴらに
クローズアップされ始めた時期って
7 : 2026/06/26(金) 19:46:57.37 ID:0ksxvo+Cd
昔からいる年金暮らしとは別に
読んでないのにわざわざ来るやつは知的障害あるからな
8 : 2026/06/26(金) 19:47:08.22 ID:U1GHk89U0
今はネットでもリアル切り離せないからな
9 : 2026/06/26(金) 19:47:22.22 ID:bAXXDf5t0
これなんで?
11 : 2026/06/26(金) 19:47:44.24 ID:1eakMxE+0
なんJのせいでマウント好きの冷笑ネトウヨが劇的に増えたよな
冴えないオタクが陰湿な野球部みたいなマッチョイズムに染まった
12 : 2026/06/26(金) 19:47:47.59 ID:osZt+10N0
若い頃とおっさんになると感性は変わるんだよ
昔から例外はないネットだけの話でもない
13 : 2026/06/26(金) 19:47:50.44 ID:EXHktvJk0
嘘でもほんとでも自虐する人が減った感はあるな
スマホネットが当たり前でSNS時代の影響がすんごいんだろう
14 : 2026/06/26(金) 19:48:08.49 ID:LB4ov0Te0
昔は勝ち組のやつらが底辺演じて遊んでた
今の勝ち組はこんなところ来なくなってガチの底辺が多くなった
15 : 2026/06/26(金) 19:48:37.91 ID:BGhTBYeSd
ケンモメンは高収入・高資産持ちだらけじゃん
お前らが嘘ついてなければだが
16 : 2026/06/26(金) 19:48:38.52 ID:ioK0cmHn0
昔「リア充爆発しろ(言ってる奴も彼女いない歴=年齢ではない)」
17 : 2026/06/26(金) 19:48:47.13 ID:eobpjIWfM
いや昔のⅡchはほぼ全員が自称高学歴高収入だったぞ
18 : 2026/06/26(金) 19:48:53.70 ID:xYpKLyLl0
板やスレッドでもっと細分化されるべきなのに、過疎って人の多いとこに異分子が集まりすぎてる
もはやXでバズった発言のツリー見てる方が有意義まである
48 : 2026/06/26(金) 19:59:48.28 ID:T98sI84O0
>>18
荒らされて終わった感
PINKですら荒らされる…エ口は荒らしに強いとか過去の話
19 : 2026/06/26(金) 19:49:05.17 ID:0ksxvo+Cd
おーぷん2ちゃんねるってとこがあるんだ
多分馬鹿でも生き生きと暮らせると思う
20 : 2026/06/26(金) 19:49:27.22 ID:UPBwra+H0
昔の2ch「俺等って底辺だよなw(そのうち好景気に戻って正社員になって家庭も持てるだろw)」
43 : 2026/06/26(金) 19:57:04.71 ID:IHP0vn0Y0
>>20
これ なお
21 : 2026/06/26(金) 19:49:33.28 ID:czkS7suR0
いや、昔の方が明らかに平均レベル高かったぞ
今は、ゲェジ、ナマポ、女が大量にいてカオス
22 : 2026/06/26(金) 19:49:49.83 ID:lLwiE6EG0
マジで余裕なくなってきてるよな
23 : 2026/06/26(金) 19:49:52.26 ID:V2w3sn5X0
これにはちゃんと原因があって電車男のヒット後一部の板で
俺等って底辺だよなwと馴れ合っていた住民にガチ説教をかます連中が現れた
そいつらは相手が女性とわかると下半身丸出しで言い寄ってくるエ口ガキでもあり
女は自衛のため男はレスバでそいつらに対処するため底辺馴れ合いをやめたという経緯がある
26 : 2026/06/26(金) 19:50:41.95 ID:iU1d4cFkd
勝ち負けありきで会話するようになっちゃったね
27 : 2026/06/26(金) 19:50:43.46 ID:bX4k4Xg80
昔は若かったから余裕あったんだろうな
28 : 2026/06/26(金) 19:50:46.83 ID:zWTN7/+SH
分かる W杯とかyoutubeのチャット欄出勤通学アピすごいもん聞いてもないのに
29 : 2026/06/26(金) 19:50:52.65 ID:DtOitLRz0
昔も学歴煽り多かったよ
30 : 2026/06/26(金) 19:50:52.96 ID:vTWFnA6a0
AAの存在は大きかった
31 : 2026/06/26(金) 19:51:24.19 ID:3hBGF5Xx0
女が参入してマウントコンテンツになったな
32 : 2026/06/26(金) 19:52:01.64 ID:nn78CZdN0
高齢化で余裕無くなったんだろ
34 : 2026/06/26(金) 19:53:14.43 ID:ppD/9j6u0
嫌儲の最低学歴は早稲田の医学部卒
36 : 2026/06/26(金) 19:53:58.87 ID:jtiY+ELs0
けんもは比較的おおらかな板だと思う
37 : 2026/06/26(金) 19:54:55.44 ID:2KUOj8km0
ジジイになるとプライドが高くなるんだな
しかも底辺ジジイでも同じという悲劇
38 : 2026/06/26(金) 19:55:11.25 ID:IHP0vn0Y0
ジャップから余裕がなくなったからね
39 : 2026/06/26(金) 19:55:26.13 ID:4vKPO1cc0
面白い人は圧倒的に少なくなったな
40 : 2026/06/26(金) 19:55:26.34 ID:uiaJytLu0
順調に出世コースに乗ったに決まっているダロウ?
41 : 2026/06/26(金) 19:56:33.96 ID:pdriQffF0
旧速で毎年暮れに天下一無職会やってたな懐かしい
42 : 2026/06/26(金) 19:56:52.08 ID:jtKjZaAr0
自分が持ってるスマホとかゲーム機で勝ち組負け組だのな…いやお前ただの消費者やんって
44 : 2026/06/26(金) 19:57:39.62 ID:GYEx/JVr0
底辺のロールプレイやっててすまん
45 : 2026/06/26(金) 19:59:16.39 ID:IZgSNFsc0
子持ちの俺と子無しのゴミクズwww
46 : 2026/06/26(金) 19:59:26.48 ID:hL7Db49Z0
嫌儲はまだ自虐的ジョーク言ってるほう
47 : 2026/06/26(金) 19:59:47.59 ID:VZoZOfiF0
余裕のないまじもんがマジレスしてる
49 : 2026/06/26(金) 20:00:29.06 ID:ppD/9j6u0
こういう掲示板は
日本中に高学歴で頭が良い暇人が多いと
面白くなって
逆に景気が良くなってみんな仕事で忙しくなり
バカやキチゲェな暇人しかいなくなると
こういう掲示板はつまらなくなる
50 : 2026/06/26(金) 20:00:39.04 ID:UfIZRNz30
貧乏ごっこって楽しいもんな
金持ち自慢で競い合ってもただ不幸になるだけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました