ゲーム作りたくてずっとゲームプログラミング勉強してきたんだけど駄目だったんだがwwwwwwwwwww

1 : 2022/03/29(火) 01:31:25.331 ID:FOdNJUSX0
何ていうか何が作りたいか?ってのがブレブレだったのが原因だった気がするw
2 : 2022/03/29(火) 01:31:44.406 ID:F1PydSFx0
ははは
3 : 2022/03/29(火) 01:31:57.295 ID:2zO58nlm0
早く作れよ
4 : 2022/03/29(火) 01:32:20.722 ID:o3jmIEYX0
結局エッチなゲーム作りたかったんでしょへんたい
5 : 2022/03/29(火) 01:32:25.132 ID:quh+OYVE0
プログラマーは言われた仕事してればいいんだよ
6 : 2022/03/29(火) 01:32:57.177 ID:j9071qIQ0
そういう発想の種って実務経験してないと生みづらい
7 : 2022/03/29(火) 01:33:00.126 ID:B73V5M3B0
ゲームで重要なのプログラミングじゃないからな
8 : 2022/03/29(火) 01:33:11.560 ID:FOdNJUSX0
何ていうか、もしクリエイターぽいのを目指してる人がいたら
何を目指すか?ってのを正確に決めたほうが良い
で、そこだけを目指す
あれもこれもじゃなくてそこだけを目指す
そうしたほうが良いってのが言いたいだけwwww
9 : 2022/03/29(火) 01:34:06.112 ID:2zO58nlm0
とりあえずゲーム作ってから発言しろ
10 : 2022/03/29(火) 01:34:16.326 ID:B73V5M3B0
入口で挫折したやつの助言に価値なんてないだろ
11 : 2022/03/29(火) 01:34:16.440 ID:OR9i1OlYr
今見つめ直してどうよ?何が作りたい?
15 : 2022/03/29(火) 01:38:47.112 ID:FOdNJUSX0
>>11
わからないww
何を作ればいいのか、何が作りたいのかwww
23 : 2022/03/29(火) 01:42:42.939 ID:OR9i1OlYr
>>15
最初にプログラミングを始めた理由はなんなのさ
30 : 2022/03/29(火) 01:46:32.601 ID:FOdNJUSX0
>>23
かっこいいなあと思ったからかなぁ?
12 : 2022/03/29(火) 01:35:39.553 ID:FOdNJUSX0
例えば、好きな奴ってカナリ危険だったりするwwww
例えば、ゲームが好きな奴って
ドラクエが好きだったり、ダークソウルが好きだったり、FATEが好きだったり
たぶん面白い作品色々と好きな人が多いんだと思うんだが
コレかなり危険なのよ
要するに、ドラクエって決めたらドラクエだけを追求したほうが良い
たぶん音楽とか、イラストとか、漫画とか、小説とか
色々クリエイターっているけど、たぶん全部同じwwwww
13 : 2022/03/29(火) 01:37:28.415 ID:PwLz5H1e0
>>12
何言いたいのかイマイチわからんから
こういうのが採用されなかった原因なんだろうな
18 : 2022/03/29(火) 01:39:53.802 ID:jk2uRYpOr
>>12
あれもこれも手を出したっていうのは分かったけど
それがどういう流れで失敗に繋がったんだ?
25 : 2022/03/29(火) 01:45:01.003 ID:FOdNJUSX0
>>18
気付いたら年齢が終わってたwww
元々情報系の大学に進み、ゲーム専攻したかった
でも情報系だからまずは、基本情報とか取らないとアカンじゃん?w
それと同時に、名作ゲームをクリアもしていくべきだとも思った
名作どころを200タイトルくらいはクリアした
他にも漫画とかアニメも名作どころは全部読んで、全部見たwwww
でも就職はしないといけないからひとまずゲーム会社ではなくプログラマーに
数年後プログラマーを辞めて、ゲーム作りを開始
その後、ゲーム会社に企画で入る、1年後気付く「これ俺が作りたいゲームじゃない」とwwwwで退社
その後、仕事を転々としながらゲーム作りしてた感じwwww
36 : 2022/03/29(火) 01:48:53.304 ID:OR9i1OlYr
>>25
想像の500倍すごい人物だった
それでもなお見失うことがあるのかよ
46 : 2022/03/29(火) 01:52:52.976 ID:FOdNJUSX0
>>36
10年前くらいにアニメ会社に潜入しようとして面接受けたんだけど堕ちたwwww
たぶん誰でも知ってるアニメ作ってた監督が面接官で5時間ほど
ソシャゲとアニメのコラボさせたタイトルを作りたいと熱を入れて説明したんだが
落とされたwwwwwww
他のアニメ会社紹介されたけどあそこしか受けてないなぁwww
38 : 2022/03/29(火) 01:49:48.622 ID:OMFA04kfd
>>12
趣味ならそれでいいけど、会社が求めてるのは何でも好きな人だから注意な
ゲーム会社の説明会行くとみんないろんな映画ゲーム本に触れろって言う
47 : 2022/03/29(火) 01:53:52.892 ID:FOdNJUSX0
>>38
俺はその会社に合ってる人が欲しいんだろうなと思うwwww
14 : 2022/03/29(火) 01:38:05.464 ID:OR9i1OlYr
まあわかる
色々手を出してると切りが無い
自分の容量考えないとなんだよな
19 : 2022/03/29(火) 01:40:09.990 ID:FOdNJUSX0
>>14
うん
というか、ほんとに今更だけど
多くの会社が、一つのジャンルしか作ってないと思うんだ
ずっとそれが疑問ではあったんだが、今ならワカルwwwww
16 : 2022/03/29(火) 01:39:23.039 ID:Xxrfzw2W0
いきなり大作を作ろうとしちゃうのわかる
17 : 2022/03/29(火) 01:39:36.572 ID:4Gb6GJaz0
ちなみにだけどゲーム会社に入るのは簡単だよ
20 : 2022/03/29(火) 01:40:19.525 ID:O2Ef4w5G0
俺はサ終したグリーのソシャゲのパクリもの作りたくて勉強してたけど途中でめんどくさくなってやめたな
21 : 2022/03/29(火) 01:41:00.616 ID:5xfq3WSw0
まぁ世の中を知らなすぎたんだろ 
どんまい
22 : 2022/03/29(火) 01:41:52.043 ID:B73V5M3B0
ゲームプログラミング自体が無理だったとか
よっぽど無茶な目標(人間並の対話botとか)目指してない限りあり得んけどな
24 : 2022/03/29(火) 01:43:36.548 ID:2wcPCuY1a
そんなんプログラマーになるにはとか適当にググったら真っ先に目に入るような事だろ
26 : 2022/03/29(火) 01:45:23.446 ID:4Gb6GJaz0
というか入り口が間違ってる
デバッグから入れば今頃君ゲームプログラマーあるよ
27 : 2022/03/29(火) 01:45:32.536 ID:1Fz9T+6L0
ゲーム会社のシステム担当(プログラマ)が来たよ
仕事でゲームは作ってないけど
31 : 2022/03/29(火) 01:47:10.913 ID:FOdNJUSX0
>>27
作りたいの作ってます?
28 : 2022/03/29(火) 01:45:49.301 ID:4Gb6GJaz0
ああ入れたのね
取り消すわ
29 : 2022/03/29(火) 01:46:08.131 ID:DjGzNX+y0
ゲーム作りたくてプログラミングって言うけど物理的には作れるけど発想の種がないんだ
>>1がしたかったのは企画立案じゃないの?
思いがないなら誰か思いがある人の企画にのっかって一緒に実務担当したらいいんじゃない?
32 : 2022/03/29(火) 01:48:04.360 ID:FOdNJUSX0
>>29
今はひたすら金を貯めてるわwww
33 : 2022/03/29(火) 01:48:20.324 ID:SReQ/twm0
俺も任天堂入ってゼルダの伝説の新作作りに携わりたかったけど心折れた
39 : 2022/03/29(火) 01:50:30.792 ID:FOdNJUSX0
>>33
任天堂は転職で入ったやつ知ってるwww
45 : 2022/03/29(火) 01:52:36.979 ID:SReQ/twm0
>>39
いいなぁ
転職したくてももう環境的に出来そうもないわ
34 : 2022/03/29(火) 01:48:34.973 ID:4Gb6GJaz0
多分お前と同じ会社にいた気がする
都内?
41 : 2022/03/29(火) 01:51:03.906 ID:FOdNJUSX0
>>34
都内www特定やめてwwwww
35 : 2022/03/29(火) 01:48:43.341 ID:B73V5M3B0
思ったより苦労してた
37 : 2022/03/29(火) 01:49:32.826 ID:O6VRbEyn0
もうそうなったらルーレットでテーマ決めて開発し切ろうぜ
40 : 2022/03/29(火) 01:50:40.778 ID:kXPSsD0R0
こうなると次は自分で起業する段階よな
42 : 2022/03/29(火) 01:51:07.088 ID:4Gb6GJaz0
まあよっぽど凄いやつでなければソシャゲ会社で集金装置作るだけになるから俺の作りたいゲームじゃないってなりやすい気はする
>>1はソシャゲ?
43 : 2022/03/29(火) 01:52:11.224 ID:dgNupAjcd
海外のゲームプログラマがオススメしてた練習はどんなジャンルでもいいから1週間に一つゲームを完成させるやったな
規模はどうでもいいから1週間かけて1つ完成させるのを繰り返す
44 : 2022/03/29(火) 01:52:29.826 ID:B73V5M3B0
でもやっぱ第一声がゲームプログラミング勉強してきたのにって出る辺り
ゲーム作るのあんま向いてないような気がする
48 : 2022/03/29(火) 01:54:17.007 ID:DH/w36Qod
会社辞めてアニメーションからシステムまでフルスクラッチで作り上げたヴァンガードプリンセスはやっぱすげーよな

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