- 1 : 2026/06/26(金) 11:13:25.11 ID:Tle8Y1n80
- 2 : 2026/06/26(金) 11:15:35.23 ID:R/oYKasu0
- 戦争終わって今何年経ってるかも知らなさそう
- 3 : 2026/06/26(金) 11:15:43.67 ID:W24XlcMS0
- 戦前知らん世代では…?
- 5 : 2026/06/26(金) 11:17:12.88 ID:0X8RlemM0
- >>3
戦前=敗戦前って認識やろ - 29 : 2026/06/26(金) 11:30:34.73 ID:8nmkdJ+A0
- >>5
なお戦前=敗戦前であるというソースはない模様(笑)
適当にレスしてんじゃねぇぞ?(笑) - 33 : 2026/06/26(金) 11:34:26.91 ID:0X8RlemM0
- >>29
論理苦手なの笑っちゃうんすよね
(卒論すら書いたことない可能性が)濃いすか?
スレの主張は戦前=戦争前って前提に依拠してるが俺は指摘しただけやから何の不利にもならんぞ?🤪 - 4 : 2026/06/26(金) 11:16:10.29 ID:0tH0USht0
- 若いのに可哀想
- 6 : 2026/06/26(金) 11:17:21.30 ID:wjO8+I/s0
- 開戦時に5歳やと90歳やな
- 7 : 2026/06/26(金) 11:17:21.74 ID:892VGbHZM
- 何が目的でこういう嘘松ツィートしてるの
インプレ稼ぎか - 9 : 2026/06/26(金) 11:19:06.45 ID:08Q2YC3jd
- >>7
あたしは平和を望んでる賢い女ですアピールやろ - 11 : 2026/06/26(金) 11:20:28.73 ID:892VGbHZM
- >>9
承認欲求目的か
まあこれぐらい許してやろうや
寛容の精神が大事や - 14 : 2026/06/26(金) 11:22:30.69 ID:08Q2YC3jd
- >>11
ばばぁ側がイキっててそれ見てた可能性もあるけどな - 17 : 2026/06/26(金) 11:24:11.21 ID:892VGbHZM
- >>14
ばばあは架空の存在や
創作ツイートちゃうの - 23 : 2026/06/26(金) 11:27:24.10 ID:08Q2YC3jd
- >>17
戦前生まれババアがカフェで大声?🤔で嘘松確率は跳ね上がってるけど
戦前生まれで悲惨な目にあってましたよアピールしてたババアがいた可能性はゼロではないって話や - 8 : 2026/06/26(金) 11:18:16.83 ID:08Q2YC3jd
- 戦前って第1次より前になるんか?
一次と二次の間の空気なんていけいけ以外なさそうやし - 13 : 2026/06/26(金) 11:21:58.02 ID:wjO8+I/s0
- >>8
1940年に大政翼賛会出来たのは一つの岐路やと思うで - 10 : 2026/06/26(金) 11:19:50.68 ID:6uZrG2V70
- 戦前って支那事変より前だから1931年より前やろ
100は余裕で超えてそう - 12 : 2026/06/26(金) 11:21:05.54 ID:ZmJ3MUyy0
- 戦時中を知ってると勘違いしてるんだけど「ニュースで見ただけやろ」
ってやつ - 15 : 2026/06/26(金) 11:23:21.55 ID:0X8RlemM0
- なんでお前ら戦前=戦争起こる前って前提で話進めとるんや
- 18 : 2026/06/26(金) 11:25:38.52 ID:8nmkdJ+A0
- >>15
そりゃ戦前戦中戦後で区別するのが普通だからな - 26 : 2026/06/26(金) 11:28:21.18 ID:0X8RlemM0
- >>18
なお普通であるというソースはない模様
適当にレスしてんじゃねぇぞ? - 16 : 2026/06/26(金) 11:23:47.61 ID:gXFx33bF0
- 年寄りが話してたっていう系のを出したがりよな
おばあちゃんの知恵みたいな動画もそれに似てるわ - 19 : 2026/06/26(金) 11:26:03.23 ID:OcJ6DM2m0
- 現代日本人は無気力で政治にも無関心で戦前の日本人とは似ても似つかないが
むしろ今の韓国のほうが戦前の日本人に近いんじゃねえの - 20 : 2026/06/26(金) 11:26:21.31 ID:/7izsNc+0
- 空襲あった都市部以外のほとんどの田舎は「戦争?知らんうちに始まって知らんうちに終わってた」が実感やぞ
赤紙来た家の親類とかじゃなきゃ他人事やし、ほとんど農家だから食糧不足も他人事 - 21 : 2026/06/26(金) 11:26:56.23 ID:eDjQiGRV0
- 90は戦前知らんだろ
- 22 : 2026/06/26(金) 11:27:17.99 ID:fzBYC1An0
- せんそ!🥺🤝🥺
軍艦軍艦朝鮮✌🥺🤝🥺🖐
一本取ってハワイ🖐🥺🤝💥🥺✊ - 24 : 2026/06/26(金) 11:27:34.06 ID:tivt7Bks0
- そういう設定のお人形遊び
- 27 : 2026/06/26(金) 11:29:22.05 ID:/7izsNc+0
- 日本人の太平洋戦争記憶は「都市部の太平洋戦争記憶」って認識を広げたほうがいい 東京一極や都会思考がいかに政治家や経済界によって恣意的に誘導されたか危機感すら持つべき
- 28 : 2026/06/26(金) 11:30:27.37 ID:Fd7jzC200
- 終戦が小学生やろ
戦前は無理やな - 30 : 2026/06/26(金) 11:31:13.05 ID:Lu5XQbS20
- おれもカフェで
若者たちが共産主義になりたいぞーー!!って大声で言ってたのを聞いたぞーー!!!!!!! - 31 : 2026/06/26(金) 11:31:56.82 ID:0AL/ctFt0
- うん戦前よ戒厳令引かれてるやろ
- 32 : 2026/06/26(金) 11:33:34.20 ID:JEDUhY0G0
- 居酒屋で酔っ払ったおっさんなら信頼度上がるんだがな
- 34 : 2026/06/26(金) 11:34:28.03 ID:jsfgstvH0
- 毎年ちょっと足らない人たちが戦争起きる地震が起きるって大騒ぎしてるよね
- 35 : 2026/06/26(金) 11:35:49.59 ID:08Q2YC3jd
- 戦争してない今が戦前の空気とそっくりって話なんだから
戦前は開戦前の話では? - 36 : 2026/06/26(金) 11:35:56.56 ID:hlJr5I8Q0
- 90歳として1936年生まれ
戦時下が8~9歳の時で、戦争前の空気なんてもっと前だから
覚えてるわけないやろ…… - 37 : 2026/06/26(金) 11:36:37.65 ID:rCBAxaVx0
- この辺のウソポスト多いよね
- 38 : 2026/06/26(金) 11:36:59.90 ID:Jn1HdqU70
- ただそれを経験してただけの老人
大人より冷静な子供
日本人より優秀な外人
とか権威化するの好きやなw - 39 : 2026/06/26(金) 11:39:23.82 ID:6mI+6xI20
- ボケてんだよそれ
- 40 : 2026/06/26(金) 11:40:54.85 ID:LjfflWGw0
- 尋常前でそこまでの空気感を覚えて忘れない神童やぞ
- 41 : 2026/06/26(金) 11:47:36.17 ID:Yy6SkU/b0
- 若い女が行くようなカフェに90代がいるかよ
- 42 : 2026/06/26(金) 11:49:21.60 ID:u45t48Ic0
- 戦前に勝ってるってなにに勝ってたんやろ
- 43 : 2026/06/26(金) 11:50:33.30 ID:pm4YQQdM0
- ラーメン屋のテレビでおサナがトランプの横でぴょんぴょんしてるの見た老人が「戦後米兵にくっ付いてたお姉さんみたいや…」って言ってた
洋パンの事やな - 44 : 2026/06/26(金) 11:50:45.20 ID:uAV9viGV0
- こいつらいつもお人形遊びやってんな
- 45 : 2026/06/26(金) 11:52:13.09 ID:XbmxjwqF0
- 設定考えるときに計算ミスしたらダメだと思うんだよね
- 46 : 2026/06/26(金) 11:52:47.57 ID:6fHHsZA30
- いちいち持ってくるなカス
- 47 : 2026/06/26(金) 11:53:51.68 ID:SDfbiNRQ0
- 金さん銀さんがインタビュアーに戦争中の事を聞かれていつの戦争?って聞き返したのを何故か思い出したわ
- 49 : 2026/06/26(金) 11:56:14.24 ID:9aALXVD20
- 戦前って少なくとも1930当たりに生まれてないと開戦前の空気すら理解どころか認知できてねえだろ
1935生まれでも開戦時5歳だぞ - 50 : 2026/06/26(金) 11:56:22.59 ID:U1c1udY+0
- どうせ嘘なら100歳でいいのにな
それはさすがに嘘っぽいと思ったのならなんか笑うわ - 51 : 2026/06/26(金) 11:58:12.42 ID:o6yRyWSN0
- そんな年寄りが呑気にカフェいけるくらい社会保障払わされてる現役世代可哀想
- 52 : 2026/06/26(金) 11:58:46.65 ID:fQvzBTg80
- 戦争すりゃええのにワイに赤紙きたら喜んで前線行くわ
- 53 : 2026/06/26(金) 11:59:25.54 ID:pm4YQQdM0
- (敗)戦前って事やろ
戦時中と区別しない事もあるで - 54 : 2026/06/26(金) 11:59:55.16 ID:3UZZsd1r0
- 戦前の雰囲気をしっかり覚えてる90歳は草
- 55 : 2026/06/26(金) 12:00:48.67 ID:vvREX2W40
- わいの93になる婆さんから戦争中の空爆の話とかは聞いたことあるが戦前どうこうてのはきいたことないわ
Twitter民「カフェで90代くらいのお年寄りが”今は戦前の空気そっくり”って言ってた」
なんG

コメント