- 1 : 2026/06/25(木) 14:57:49.06 ID:SKXSQ12t0
米株急落でS&P500が正念場、下値めどが焦点-テクニカル上の節目注視
米株急落でS&P500が正念場、下値めどが焦点-テクニカル上の節目注視(TBS CROSS DIG with Bloomberg) - Yahoo!ニュース(ブルームバーグ):23日の米国株急落を受け、S&P500種株価指数は重要な転換点に差しかかっている。テクニカル分析を重視する市場関係者は、売り局面の最悪期を脱したかどうかを見極める手掛かりとして、news.yahoo.co.jp- 2 : 2026/06/25(木) 14:58:46.77 ID:Ppuo+y+00
- 時間的分散だろw 普通w
- 3 : 2026/06/25(木) 14:58:57.34 ID:7oMkJfQ00
- 普通は10銘柄ぐらい分散させるわ
- 4 : 2026/06/25(木) 14:58:59.52 ID:u8CoZb8+0
- 分散って資源先物とかそういうのかと思ってた
- 5 : 2026/06/25(木) 15:00:08.77 ID:07hdZnB9a
- 投資信託はそれだけで分散されてるから一本に絞ったほうがいい
- 6 : 2026/06/25(木) 15:00:40.48 ID:IpgfXK4k0
- ライブドアみたいに6連続ストップ安とかなったら文字通り死ぬだろ
- 7 : 2026/06/25(木) 15:00:52.47 ID:DMqhNCPzH
- NISAだって死ぬときゎ死ぬんだょ
- 8 : 2026/06/25(木) 15:01:05.02 ID:XdDoVZWu0
- 馬鹿になって一番調子良い奴買って下がる前に正気に戻るのが大事
- 9 : 2026/06/25(木) 15:01:11.97 ID:9oz5g1Ux0
- レバナスとか減価知ってからにして
- 10 : 2026/06/25(木) 15:02:15.79 ID:pkHqfIWH0
- まぁいきなりリーマン潰れたりして全面安もあるからね
そんなときように国債も混ぜといたほうがいい - 11 : 2026/06/25(木) 15:03:31.80 ID:2UgJUS9CM
- 昔は株が下がっても金はそのままだったり上がってたりしたんだけどな
今は全部下がる - 12 : 2026/06/25(木) 15:04:23.00 ID:BduuTyIu0
- そりゃ似たような指数並べたらそうなるだろ
- 13 : 2026/06/25(木) 15:06:11.79 ID:w/ZJON7y0
- 半導体暴落したお金が小売や金融に流れてたよ
- 14 : 2026/06/25(木) 15:07:31.59 ID:UVdy+QYb0
- みんな 毎日仕事しながら 投資のことも考えなくちゃ いけないって大変だな。
- 15 : 2026/06/25(木) 15:09:09.65 ID:Jik7B14i0
- コロナのときは仮想通貨爆上がりで株式と商品はダメダメだった
資金の流れの流行はあると思うわ - 16 : 2026/06/25(木) 15:10:14.23 ID:W33arFfB0
- ポートフォリオとかやるんだろ知らんけど
- 17 : 2026/06/25(木) 15:12:16.11 ID:mvN+4MEhM
- 全体的に下がるならまだマシ
損してるの俺だけやないんやなと思える
個別株はマジで一気に下がってキツイ - 18 : 2026/06/25(木) 15:12:34.62 ID:B1/aatOa0
- ゴールドって今どうなってんの?
- 22 : 2026/06/25(木) 15:16:34.37 ID:oWzXpMc30
- >>18
暴落中
金利上がってるから買う意味がない - 19 : 2026/06/25(木) 15:14:14.96 ID:BP+l47Wo0
- メモリと電線とMLCCに分散してる
- 20 : 2026/06/25(木) 15:15:36.87 ID:I2AbG01g0
- 近代ポートフォリオ理論は無相関な資産だと分散投資でリスク回避できるとかで学部で習うけど
大学院以降は現実にそんな資産はないというオチから別のネタが始まる大学院以降のネタはもはや理論ではなく現実の後追いに過ぎなくなり
将来への適用可能性がないことを知りながらややこしい数学を学ぶ - 21 : 2026/06/25(木) 15:16:24.40 ID:4kCtFR7O0
- ゴールドとか債権に分散するんだろ?
- 23 : 2026/06/25(木) 15:16:51.56 ID:6ag6RMBi0
- でも個人全員が指数に移行すると機関投資家やることなくなって廃業するやん
- 24 : 2026/06/25(木) 15:17:48.64 ID:XOf1bWdP0
- 分散とは現金にも分散しないとダメだ
ゴールドも上がりすぎてゴミクズになったし - 25 : 2026/06/25(木) 15:17:52.69 ID:UVdy+QYb0
- 金は 安全 資産だから 株が下がると金が上がる とか言ってたのに。
金も下がってて 株が下がった分 追証払うために 金が売られたとか言い出した。 - 26 : 2026/06/25(木) 15:20:04.01 ID:BP+l47Wo0
- ゴールドはいつの間にかリスク資産になってしまったので・・・
- 27 : 2026/06/25(木) 15:20:21.71 ID:k9L+kc1a0
- Xメンの優秀さは異常
- 28 : 2026/06/25(木) 15:21:41.90 ID:cLW5D57mH
- とか言ってレバナス?
分散させてるやんそれ - 29 : 2026/06/25(木) 15:24:58.55 ID:PzPEfXwJ0
- だから投信買うんやで?
やっと追いついてきたね - 30 : 2026/06/25(木) 15:25:39.55 ID:I2AbG01g0
- モダンポートフォリオ理論が流行した1970年代から2010年代までは理論通り概ね株価と債券価格は負の相関だったけど
2020年代の株価と債券価格は正の相関がある債券と株にいまだとコモディティ買っても分散投資にならないこともある
伝統的分散投資の試練の時代 - 31 : 2026/06/25(木) 15:27:12.95 ID:R8gk1Gvj0
- たまたま今は正の相関になってるだけやん🥺
- 32 : 2026/06/25(木) 15:29:23.37 ID:xgfQwLCO0
- たまにSP500とオルカンに分散してるヤツいるよな
あれ意味ないだろ
投資X民、気付く。「下がるときは全部下がるんだから分散させる意味ってないよね?」
嫌儲


コメント