投資X民、気付く。「下がるときは全部下がるんだから分散させる意味ってないよね?」

1 : 2026/06/25(木) 14:57:49.06 ID:SKXSQ12t0

米株急落でS&P500が正念場、下値めどが焦点-テクニカル上の節目注視

米株急落でS&P500が正念場、下値めどが焦点-テクニカル上の節目注視(TBS CROSS DIG with Bloomberg) - Yahoo!ニュース
(ブルームバーグ):23日の米国株急落を受け、S&P500種株価指数は重要な転換点に差しかかっている。テクニカル分析を重視する市場関係者は、売り局面の最悪期を脱したかどうかを見極める手掛かりとして、
レス1番の画像1
2 : 2026/06/25(木) 14:58:46.77 ID:Ppuo+y+00
時間的分散だろw 普通w
3 : 2026/06/25(木) 14:58:57.34 ID:7oMkJfQ00
普通は10銘柄ぐらい分散させるわ
4 : 2026/06/25(木) 14:58:59.52 ID:u8CoZb8+0
分散って資源先物とかそういうのかと思ってた
5 : 2026/06/25(木) 15:00:08.77 ID:07hdZnB9a
投資信託はそれだけで分散されてるから一本に絞ったほうがいい
6 : 2026/06/25(木) 15:00:40.48 ID:IpgfXK4k0
ライブドアみたいに6連続ストップ安とかなったら文字通り死ぬだろ
7 : 2026/06/25(木) 15:00:52.47 ID:DMqhNCPzH
NISAだって死ぬときゎ死ぬんだょ
8 : 2026/06/25(木) 15:01:05.02 ID:XdDoVZWu0
馬鹿になって一番調子良い奴買って下がる前に正気に戻るのが大事
9 : 2026/06/25(木) 15:01:11.97 ID:9oz5g1Ux0
レバナスとか減価知ってからにして
10 : 2026/06/25(木) 15:02:15.79 ID:pkHqfIWH0
まぁいきなりリーマン潰れたりして全面安もあるからね
そんなときように国債も混ぜといたほうがいい
11 : 2026/06/25(木) 15:03:31.80 ID:2UgJUS9CM
昔は株が下がっても金はそのままだったり上がってたりしたんだけどな
今は全部下がる
12 : 2026/06/25(木) 15:04:23.00 ID:BduuTyIu0
そりゃ似たような指数並べたらそうなるだろ
13 : 2026/06/25(木) 15:06:11.79 ID:w/ZJON7y0
半導体暴落したお金が小売や金融に流れてたよ
14 : 2026/06/25(木) 15:07:31.59 ID:UVdy+QYb0
みんな 毎日仕事しながら 投資のことも考えなくちゃ いけないって大変だな。
15 : 2026/06/25(木) 15:09:09.65 ID:Jik7B14i0
コロナのときは仮想通貨爆上がりで株式と商品はダメダメだった
資金の流れの流行はあると思うわ
16 : 2026/06/25(木) 15:10:14.23 ID:W33arFfB0
ポートフォリオとかやるんだろ知らんけど
17 : 2026/06/25(木) 15:12:16.11 ID:mvN+4MEhM
全体的に下がるならまだマシ
損してるの俺だけやないんやなと思える
個別株はマジで一気に下がってキツイ
18 : 2026/06/25(木) 15:12:34.62 ID:B1/aatOa0
ゴールドって今どうなってんの?
22 : 2026/06/25(木) 15:16:34.37 ID:oWzXpMc30
>>18
暴落中
金利上がってるから買う意味がない
19 : 2026/06/25(木) 15:14:14.96 ID:BP+l47Wo0
メモリと電線とMLCCに分散してる
20 : 2026/06/25(木) 15:15:36.87 ID:I2AbG01g0
近代ポートフォリオ理論は無相関な資産だと分散投資でリスク回避できるとかで学部で習うけど
大学院以降は現実にそんな資産はないというオチから別のネタが始まる

大学院以降のネタはもはや理論ではなく現実の後追いに過ぎなくなり
将来への適用可能性がないことを知りながらややこしい数学を学ぶ

21 : 2026/06/25(木) 15:16:24.40 ID:4kCtFR7O0
ゴールドとか債権に分散するんだろ?
23 : 2026/06/25(木) 15:16:51.56 ID:6ag6RMBi0
でも個人全員が指数に移行すると機関投資家やることなくなって廃業するやん
24 : 2026/06/25(木) 15:17:48.64 ID:XOf1bWdP0
分散とは現金にも分散しないとダメだ
ゴールドも上がりすぎてゴミクズになったし
25 : 2026/06/25(木) 15:17:52.69 ID:UVdy+QYb0
金は 安全 資産だから 株が下がると金が上がる とか言ってたのに。
金も下がってて 株が下がった分 追証払うために 金が売られたとか言い出した。
26 : 2026/06/25(木) 15:20:04.01 ID:BP+l47Wo0
ゴールドはいつの間にかリスク資産になってしまったので・・・
27 : 2026/06/25(木) 15:20:21.71 ID:k9L+kc1a0
Xメンの優秀さは異常
28 : 2026/06/25(木) 15:21:41.90 ID:cLW5D57mH
とか言ってレバナス?
分散させてるやんそれ
29 : 2026/06/25(木) 15:24:58.55 ID:PzPEfXwJ0
だから投信買うんやで?
やっと追いついてきたね
30 : 2026/06/25(木) 15:25:39.55 ID:I2AbG01g0
モダンポートフォリオ理論が流行した1970年代から2010年代までは理論通り概ね株価と債券価格は負の相関だったけど
2020年代の株価と債券価格は正の相関がある

債券と株にいまだとコモディティ買っても分散投資にならないこともある
伝統的分散投資の試練の時代

31 : 2026/06/25(木) 15:27:12.95 ID:R8gk1Gvj0
たまたま今は正の相関になってるだけやん🥺
32 : 2026/06/25(木) 15:29:23.37 ID:xgfQwLCO0
たまにSP500とオルカンに分散してるヤツいるよな
あれ意味ないだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました