群馬のファミマに野生動物を追い払うオオカミ型ロボットが登場😯昔銚子の水族館にいた恐竜に似てる

1 : 2026/06/25(木) 10:53:24.87 ID:sJwC85Lk0

https://www.yomiuri.co.jp/stream/3/27556/

野生動物追い払うオオカミ型ロボット、ファミマが設置…群馬・桐生

2 : 2026/06/25(木) 10:53:43.88 ID:sJwC85Lk0
クマ出没が相次ぐ中、コンビニ大手のファミリーマートは、群馬県桐生市の山間部にある「ファミリーマート日野屋黒保根店」で、野生動物を追い払うオオカミ型ロボット「モンスターウルフ」を試験設置した。報道陣に24日公開した。効果を検証した上で本格導入を検討する。群馬県内では昨年度、12人がクマに襲われて負傷。うち2人は、同県沼田市のスーパーに侵入したクマに襲われた買い物客だった。今年の目撃件数は1~5月で162件と前年同期の2倍以上に増えており、ファミリーマートの担当者は「クマを近寄らせず、スタッフや客の安全、安心に万全を期したい」と話した=前橋支局 新井丈太撮影 2026年6月24日公開
3 : 2026/06/25(木) 10:55:07.85 ID:CS9pb+a30
客も追い払いそう
4 : 2026/06/25(木) 10:55:12.92 ID:fBztlKkP0
ボストンダイナミクスみたいなものを想像してたらただの動くカカシでワロタ
5 : 2026/06/25(木) 10:55:29.16 ID:sJwC85Lk0
レス5番の画像1
6 : 2026/06/25(木) 10:55:41.08 ID:sJwC85Lk0
おお
7 : 2026/06/25(木) 10:55:57.96 ID:sJwC85Lk0
晋さん…ここにいたんだね
8 : 2026/06/25(木) 10:57:43.93 ID:JeI9EMoi0
なんか喋ってるwww
お前達を許さないって

いらんだろ

9 : 2026/06/25(木) 10:59:05.08 ID:TKj5tv2E0
オオカミ大ロボ
10 : 2026/06/25(木) 11:01:04.57 ID:uUman5kh0
群馬には野生のファミマがいるのかと思った
11 : 2026/06/25(木) 11:04:28.60 ID:l/ZIHyTr0
オオカミ……さん?てすか?
知らないですねぇ……
13 : 2026/06/25(木) 11:05:21.35 ID:iaKcmjlG0
桐生かと思ったら黒保根かよガチな山の中やん
14 : 2026/06/25(木) 11:09:47.03 ID:TKj5tv2E0
熊なんかは学習能力高いからそのうちこいつは無害だと学習しそうだな
26 : 2026/06/25(木) 12:01:53.28 ID:a4r/aqd90
>>14
熊は不規則な騒音に弱い。だから効果あるが、牛や羊には全く効果ない
15 : 2026/06/25(木) 11:09:49.49 ID:HbQqgdkv0
グンマー部族の守り神じゃあ
16 : 2026/06/25(木) 11:10:55.54 ID:xdTb8Dur0
ショボイけど意外と効くとか聞いた
獣はアホだから本物と間違えるんだな
17 : 2026/06/25(木) 11:13:18.32 ID:xdTb8Dur0
>ファミリーマート日野屋黒保根店

ググったら足尾の手前か
ガチの山の中にコンビニがあるんだな

20 : 2026/06/25(木) 11:15:25.01 ID:b1XbERLe0
サンプリングが雑なんか意図的に作ったのか
23 : 2026/06/25(木) 11:50:55.98 ID:7dmovAPC0
今週末はコレを見に行くか
みどり市大間々を北上して足尾のほう行くとこだろ?
24 : 2026/06/25(木) 11:58:56.80 ID:a4r/aqd90
おまえらOSO18も知らんのか
25 : 2026/06/25(木) 11:59:28.05 ID:VySu43Qj0
電気じかけのかかしだな
1回2回はびっくりするだろうけど3回目で襲ってこないのに気付いて効果なくなると思う
偽物だと気づかれたらおしまい
27 : 2026/06/25(木) 12:06:12.08 ID:a4r/aqd90
熊にはヘビメタかませば近寄って来ないが、人にも避けられる問題が発生。

鈴は正気な熊には効果あるが、人を襲う熊には殆ど効果ない

熊は音痴を嫌う

28 : 2026/06/25(木) 12:06:29.80 ID:ExsOv2TE0
怖いしなんかショボいな
中国でよく見る四足歩行の犬型ロボットを適当に放し飼いにしといた方が良さそうだけど
29 : 2026/06/25(木) 12:06:59.45 ID:2BQWNOAM0
オマエタチハユルサナイ
で笑ったわ
30 : 2026/06/25(木) 12:51:58.25 ID:xdTb8Dur0
自走可能にして網でも発射できるようにしろ
つっても、大型獣は網は食い破るか
でも無いよりはマシ
33 : 2026/06/25(木) 13:07:48.63 ID:xdTb8Dur0
いいこと考えた
とりもち塗った網を投射しよう

……ググったらこれも禁止なのか
ケチだな

コメント

タイトルとURLをコピーしました