ワイポケモンチャンピオンズスマホ民、ボックスがきつくなってきて泣く

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 16:03:42.699 ID:vgI1l07wa
50は足らんけどサブスクはたけえ😢
2 : 2026/06/24(水) 16:04:06.429 ID:vgI1l07wa
スイッチみたいに買い切りで➕50頼むわ😢
3 : 2026/06/24(水) 16:04:15.120 ID:euX5QMi6u
課金してね
5 : 2026/06/24(水) 16:04:45.688 ID:vgI1l07wa
>>3
Switchみたいに千円で買い切りなら買うのに
4 : 2026/06/24(水) 16:04:36.216 ID:Ogvk/VBO4
スマホってスターターセット買えないん?
6 : 2026/06/24(水) 16:05:02.882 ID:vgI1l07wa
>>4
買えへん
なんか衣装とチケットと音楽が入ったやつならある
8 : 2026/06/24(水) 16:05:36.589 ID:Ogvk/VBO4
>>6
まじかよ糞だな
でもSwitchあるならデータ連動すれば買えるんやないか?
11 : 2026/06/24(水) 16:06:23.406 ID:vgI1l07wa
>>8
スイッチない😢
USM以来の復帰や
14 : 2026/06/24(水) 16:07:13.832 ID:Ogvk/VBO4
>>11
おうふ…
すまん、ポケチャピ作ってる奴らってほんまゲェジだったんやな…
20 : 2026/06/24(水) 16:09:52.770 ID:vgI1l07wa
>>14
サブスクに誘導したいんやろけどゲームでそれはハードル高いし絶対買い切りにすべきよな
7 : 2026/06/24(水) 16:05:26.500 ID:euX5QMi6u
はい7000円
9 : 2026/06/24(水) 16:06:01.113 ID:vgI1l07wa
>>7
これおかしいやろ
いつまでやるかわからんのに
10 : 2026/06/24(水) 16:06:13.992 ID:5WN6U3dRS
なんでスマホとスイッチで課金内容が違うんだよ
馬鹿すぎるやろこのゲーム
12 : 2026/06/24(水) 16:06:42.723 ID:vgI1l07wa
>>10
千円なら買うって言ってんのにまじでふざけんなや😢
13 : 2026/06/24(水) 16:07:13.516 ID:/lgEBKDxQ
>>10
いやプラットフォーム毎に買えるものが違うのはほかのアプリでもある

システムの根幹に関わるものが買えないのはクソではある

15 : 2026/06/24(水) 16:07:52.743 ID:DobMGpoxa
ボックス拡張て買い切や無くて課金し続けなあかんの?途中でやめたらどうなるんやろ
18 : 2026/06/24(水) 16:09:14.585 ID:Ogvk/VBO4
>>15
サブスク拡張領域にいるポケモンは再課金するまで凍結されるパターンやと思うわ
HOMEがそんな感じだったし
21 : 2026/06/24(水) 16:10:06.625 ID:vgI1l07wa
>>15
わからん
続けられなくなるんかな?
16 : 2026/06/24(水) 16:07:57.924 ID:uuUu3gqxb
1円たりとも金払いたくないので30しボックス無えんだけど😡
19 : 2026/06/24(水) 16:09:26.049 ID:hjO4MqmIZ
>>16
ランク上げろ
22 : 2026/06/24(水) 16:10:13.612 ID:vgI1l07wa
>>16
マスターいけ😡
17 : 2026/06/24(水) 16:07:58.749 ID:u4LUVpzMY
ボックスもうずっとこのままなんかな
月3ぐらいでもええから増やして欲しいわ
27 : 2026/06/24(水) 16:11:13.171 ID:vgI1l07wa
>>17
散々遊ばせてもらったし千円くらいならガチで払うのに
23 : 2026/06/24(水) 16:10:18.191 ID:VtuOpfDNB
スターターあってもレギュ改訂で使えるの増えていくとパーティ絶対足りなくなる
続けるならメンシ契約も続ける覚悟ないとな
31 : 2026/06/24(水) 16:11:51.638 ID:vgI1l07wa
>>23
そこまでやってたらさすがにメンシ考えるわ
24 : 2026/06/24(水) 16:10:22.171 ID:D/R2LrfzY
スマホで始めたら思いの外楽しくて1000円課金悩んどるわ
25 : 2026/06/24(水) 16:11:05.915 ID:euX5QMi6u
ボックス拡張だけで売って欲しいと思うけど対戦勢ってお金にならんから仕方ないんかな
26 : 2026/06/24(水) 16:11:08.891 ID:Ogvk/VBO4
正直無課金で文句言うのは向いてないわ
課金しても足りなくなるのはマジ クソゲーや
28 : 2026/06/24(水) 16:11:19.277 ID:D/R2LrfzY
これかは使えるポケモン増えるんよなぁ
絶対50じゃ足らんよな
29 : 2026/06/24(水) 16:11:37.251 ID:LsTSklw9b
ボックス拡張とパーティ枠増設が月額課金なのほんま窮屈よな
そうでもしないと誰も課金しないんやろうけど
44 : 2026/06/24(水) 16:16:46.264 ID:vgI1l07wa
>>29
買い切りならするもん
30 : 2026/06/24(水) 16:11:48.552 ID:.uwfrpiAw
簡単に拡張されたら、悔しいじゃないですか
32 : 2026/06/24(水) 16:12:19.991 ID:vgI1l07wa
今デイリーミッションのために一戦だけやったけど落ちるの怖くてめちゃくちゃヒヤヒヤしながらやってたわ
33 : 2026/06/24(水) 16:13:11.065 ID:vgI1l07wa
大概のやつが無課金なんやし➕50で千円ならお布施の意味も込めて払うやつ沢山いるやろって思うんやが何があかんのや
34 : 2026/06/24(水) 16:13:11.887 ID:RN3Mi1vCy
Switch本体借りてログインしてショップ入ればスターターパック買えるんかな
40 : 2026/06/24(水) 16:14:56.523 ID:vgI1l07wa
>>34
任天堂アカウントとか必要やしそいつのアカウント使わんと無理やない?
35 : 2026/06/24(水) 16:13:13.611 ID:Ogvk/VBO4
毎月のイベント戦の参加賞でポケモンなんかいらんからBOX+5とかにすべきよな
36 : 2026/06/24(水) 16:13:19.810 ID:6FHv57RZZ
トライアルスカウトで遊んでるわ
38 : 2026/06/24(水) 16:14:05.616 ID:vgI1l07wa
>>36
ワイも
けどボックス足りなくてちょっとずつバイバイしてる
37 : 2026/06/24(水) 16:13:49.671 ID:.uwfrpiAw
homeインスコして預ければと思ったけどそういやスカウト産は送れないんやったな
39 : 2026/06/24(水) 16:14:16.774 ID:FjYmjbBd1
スターターパックあってもきついで
全ての人にポケモンバトルをとか言ってサブスクがほぼ必須なのほんま意味わからんわ
対人ゲーやのに人口増やす気ないやろ
41 : 2026/06/24(水) 16:15:14.379 ID:Ogvk/VBO4
スカウト色違いとか想い入れあるから手放したくないけどクソ邪魔でほんま終わっとるw
42 : 2026/06/24(水) 16:15:31.688 ID:pedtZJz4L
流石に1,000は多すぎるやろ
もっと刻めよ段階を
43 : 2026/06/24(水) 16:16:17.850 ID:LsTSklw9b
本編でポケモン揃えていれば必要に応じて出し入れできるから無課金でも余裕やと思うけど
チャンピオンズオンリーやと流石に無理そうやね
シングルとダブルどちらか片方に絞ればワンチャンいけるかもしれんか
45 : 2026/06/24(水) 16:17:11.541 ID:vgI1l07wa
カナリィの衣装もらえる1400円くらいのやつ絶対騙されて買う奴いるよな
46 : 2026/06/24(水) 16:17:23.112 ID:.cWpgl4te
さっきレート2000超えたんやけどチャンピオン級遠すぎて目指す気なくすわ
49 : 2026/06/24(水) 16:18:13.747 ID:vgI1l07wa
>>46
ワイは今1915くらいや
1800台に落ちるの怖くて潜れん
60 : 2026/06/24(水) 16:21:59.451 ID:.cWpgl4te
>>49
現時点で割と達成感あるからレートやりたくないんよな…下がるのも嫌やし
68 : 2026/06/24(水) 16:23:17.586 ID:7ZcCml9oA
>>60
お前がランクマやってないうちに周りがどんどんあげてって
置いてかれるだけやぞ
47 : 2026/06/24(水) 16:17:25.557 ID:7ZcCml9oA
サブスク1000とかやろ貧乏人か?
54 : 2026/06/24(水) 16:20:15.881 ID:FjYmjbBd1
>>47
これ以上サブスク増やすなって親に言われとるんや
55 : 2026/06/24(水) 16:20:52.583 ID:7ZcCml9oA
>>54
なんで親?
48 : 2026/06/24(水) 16:17:37.331 ID:vgI1l07wa
使わなそうなやつ返しまくって29/50まで絞った
かなしい
50 : 2026/06/24(水) 16:18:15.394 ID:uejPBXvH8
2000円で300足してくれるなら払うわ
51 : 2026/06/24(水) 16:19:13.170 ID:pedtZJz4L
スカウト選ばないと次のスカウト選べない仕様なんなんや
52 : 2026/06/24(水) 16:19:17.043 ID:D/R2LrfzY
しゃあないホームつかうかぁ
チャンピョンズでトレーニングしたポケモンホームに返すと強さどうなるんや?
57 : 2026/06/24(水) 16:21:25.188 ID:vgI1l07wa
>>52
スイッチ持ってるのか
裏切り者め😢
53 : 2026/06/24(水) 16:19:27.936 ID:FjYmjbBd1
毎日ガチャの度に一匹逃がす奴決めるのほんましんどいわ
56 : 2026/06/24(水) 16:21:07.782 ID:Ogvk/VBO4
HOME使うとクソアプリ過ぎて禿げるぞ
58 : 2026/06/24(水) 16:21:48.999 ID:ivVQLgnI8
ワイがSwitchのサブ垢でチャンピオンズ連動したろか
そっちでパック買えばいけるやろ
59 : 2026/06/24(水) 16:21:58.774 ID:VtuOpfDNB
そりゃHOMEも🐬製だしなぁ
61 : 2026/06/24(水) 16:22:13.864 ID:NFgnYexWK
なんでもいいから周りにスイッチ持ちいないんか?ちょっとだけ貸してもらおうや
62 : 2026/06/24(水) 16:22:19.260 ID:tO1G0RGs6
配布のプレボ個体HOMEに持ってけるわけでもなく、通常枠圧迫するだけなのがな
配布は専用の別枠にしてほしい
71 : 2026/06/24(水) 16:24:19.737 ID:.uwfrpiAw
>>62
もうプレボカイリキーもサナも逃したわ 使わんし
77 : 2026/06/24(水) 16:25:29.786 ID:tO1G0RGs6
>>71
使わんのならただの呪いやしな
63 : 2026/06/24(水) 16:22:26.915 ID:hfeDHWXjg
初心者なんやけど相手の6匹を見せられても何を基準に3匹選べばええか全く分からん
65 : 2026/06/24(水) 16:23:03.030 ID:D/R2LrfzY
>>63
選出が一番むずいよな
69 : 2026/06/24(水) 16:23:20.104 ID:NFgnYexWK
>>63
とりあえず基本選出だけ最初はしてたらええで
やってるとこのポケモン出した時はこのポケモンに負けるなってのがわかってくる
78 : 2026/06/24(水) 16:25:59.970 ID:hfeDHWXjg
>>65
>>69
徐々に分かってくんのかね
上手い人の動画見てたら選出を読んで選んでてすげぇわ
72 : 2026/06/24(水) 16:24:27.856 ID:vgI1l07wa
>>63
先発何が来るか予想してそいつに強いの出す👉出し負けた時の引き先を2番手に入れとく、3番目は刺さりがええやつ

これだけや

75 : 2026/06/24(水) 16:25:09.553 ID:4.Ntf.LsR
>>63
俺のやり方だけど1番通ってるポケモンを先発に出す
で、対面した時に先発同士で勝てないポケモン3匹ぐらいはいるだろうからその三匹の攻撃を受けれる+勝てるポケモン2匹裏に選ぶ
86 : 2026/06/24(水) 16:27:56.553 ID:hfeDHWXjg
>>72
>>75
ありがとう
参考にしよ
91 : 2026/06/24(水) 16:28:20.245 ID:.cWpgl4te
>>63
こっちの軸3匹を決めておくと選出で迷わなくなると思うわ
今やったらペリラグブリの雨とか
天候フリドラ持ちマスカあたりはキツいんで多かったら裏3匹+ブリで戦うとかね
64 : 2026/06/24(水) 16:22:59.628 ID:NrinFfI1P
結局チャンピオンズ出してもswitchなり本編に誘導しなきゃ気が済まないの終わっとらんか
66 : 2026/06/24(水) 16:23:10.497 ID:igaGlDO5N
レート如きで潜るの怖くなるとか大会予選に出たら死にそうやな
67 : 2026/06/24(水) 16:23:10.662 ID:4BVvNciSy
ほんまいろんな仕様が流行らせる気ないのが笑えるゲーム
70 : 2026/06/24(水) 16:24:01.482 ID:Glvwf0Rg6
対人戦やると心臓バクバクなるから無理や
73 : 2026/06/24(水) 16:24:39.822 ID:t5dw6z2KN
課金のさせ方が無能過ぎる
買い切りで衣装と楽曲を定期的に出してくだけで今の売上の3倍ぐらいにはなるやろ
76 : 2026/06/24(水) 16:25:27.939 ID:vgI1l07wa
>>73
サブスクやといつまで続けるかわからんから年払いはできんけど月払いやと損してる感強くて精神的なハードル高すぎるんよな
79 : 2026/06/24(水) 16:26:00.900 ID:NFgnYexWK
>>73
狙い通りスマホでちゃんと人増えてるのに課金周りは下手すぎるわな
81 : 2026/06/24(水) 16:26:15.924 ID:4.Ntf.LsR
>>73
課金させる気そんなないんやろ
対戦勢隔離施設
74 : 2026/06/24(水) 16:24:47.971 ID:PN4EclHD0
ワイ今作から始めてガブとブリはなんかキモイから使わずにマスター行けたけど才能あるか?
80 : 2026/06/24(水) 16:26:08.796 ID:2u6Z3AlSY
メンシ1000のせいで買い切り期待できないのマジでゴミ
82 : 2026/06/24(水) 16:26:33.709 ID:D/R2LrfzY
流石に相手がこっちに一番通ってるポケモンに対して勝てるポケモンを~なんて考えてたらキリないんか?
85 : 2026/06/24(水) 16:27:50.743 ID:vgI1l07wa
>>82
ある程度はきるしかないで
例えばワイは冷凍ビーム持ちのカメ(所持率21パーくらい)はもう諦めてる
87 : 2026/06/24(水) 16:28:04.243 ID:4.Ntf.LsR
>>82
その方法したことないけど相手の型わからないし読み違えたらきつそう
83 : 2026/06/24(水) 16:27:25.007 ID:7ZcCml9oA
採算取れないままサービス続けるんかな
88 : 2026/06/24(水) 16:28:06.769 ID:Ogvk/VBO4
>>83
まぁこのアプリで世界大会とかやるからアプリ内収入以外にも影響あるしな
89 : 2026/06/24(水) 16:28:07.522 ID:igaGlDO5N
>>83
言うて今まで無料でやってたコンテンツやしな
84 : 2026/06/24(水) 16:27:30.924 ID:vSDP/DsJ5
厨パは飽きたからトリパ使おうと思う
90 : 2026/06/24(水) 16:28:13.234 ID:a38Ckp0l6
ホームのもっさり感なんとかしてくれ
それならこまめに入れ替えるから
95 : 2026/06/24(水) 16:28:58.111 ID:7ZcCml9oA
>>90
慣れてくださいw
92 : 2026/06/24(水) 16:28:21.387 ID:5j4pT5daP
主人公とか悪の組織のコスチュームとか売出せばそれなりに売れそう
93 : 2026/06/24(水) 16:28:21.649 ID:X5d9egQ75
レート低いと相手のゲェジ行動のせいで負けることあるの腹立つよな😾
96 : 2026/06/24(水) 16:29:28.586 ID:B7cJDtuZb
>>93
レート低くなったら読みなんかせずに脳死で叩いた方が勝てるよね
101 : 2026/06/24(水) 16:30:26.290 ID:X5d9egQ75
>>96
不利対面でも当たり前のように居座ってくるから普通に殴るだけで勝てる😹
100 : 2026/06/24(水) 16:30:22.848 ID:vgI1l07wa
>>93
その分これされたら負けるなーってのも気付かんでくれるからトントンやな
94 : 2026/06/24(水) 16:28:55.686 ID:DRv3DmCtT
バトルパスって儲け出すというよりは長く続けて貰うためのもので他の買い切りとかガチャ買わせるのが普通やと思うんやが集金下手すぎんか
97 : 2026/06/24(水) 16:29:42.957 ID:Us3RJOPyt
BGMはその内追加なるんかな?
ユリカ戦欲しいけど後で来るなら金出してまで買いたくないが
98 : 2026/06/24(水) 16:29:53.366 ID:ligdYtQmJ
スカウトで仲間にするならボックス足りなくなるよな
HOMEでもいちいち戻すのめんどくせえけど
99 : 2026/06/24(水) 16:30:08.828 ID:B7cJDtuZb
そんな多くのポケモン使うか?
特性統一してるから使ってるの10匹もおらんわ
102 : 2026/06/24(水) 16:31:05.221 ID:vgI1l07wa
>>99
ガチャ楽しいからクーポンとか欲しいのおる時はvp使ってガチャ回すからどんどん仲間増えるねん
103 : 2026/06/24(水) 16:31:06.286 ID:D/R2LrfzY
ボコボコにされたらそれ使いたくなるやん
急に天候パ使いたくなるときあるやん
104 : 2026/06/24(水) 16:31:41.000 ID:xVDo6aL/R
ガチ初心者でマスターまで行ったけどやる気なくなった
107 : 2026/06/24(水) 16:32:06.217 ID:vgI1l07wa
>>104
そこからが本番やろ
105 : 2026/06/24(水) 16:32:01.197 ID:B7cJDtuZb
今回レンタルがレンタルやないからゴミすぎる
課金したら好きにレンタル使えるようにしろ
106 : 2026/06/24(水) 16:32:01.673 ID:LW1LIsSW5
これ1ヶ月買って切れたら上限超えたボックスのポケモンどうなんの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました