ヤフーエキスパート「米国が1セントも出さないって表明しているのに、協力する国があるわけ無い」トランプ高市「…」

1 : 2026/06/22(月) 14:41:01.52 ID:yHgoE9lf0

エキスパートの補足・見解
英国メディア、ミドル・イースト・アイは17日、イスラエル政府関係者の話として、米国とイランの協議が破たんした場合に備えて次の軍事作戦を準備していると報じた。

そこには覚書崩壊への期待があるといえる。

政治的立場を超えて多くのイスラエル人はヒズボラを最も差し迫った脅威と捉える。イスラエルメディア、チャンネル12の世論調査では、ネタニヤフ首相再選に反対する有権者は59%にのぼる一方、77%のユダヤ教徒がレバノン戦争を支持した。

そのため「米国・イランの覚書崩壊」への期待があっても不思議でないが、それを加速させるのは米国とイランに譲歩の兆候がないことだ。

例えばイランは民生用ウラン低濃縮の権利を主張しているが、米国はこれさえ認めない。またイランは凍結された全ての海外資産の回収を要求しているが、米国は一部に限っている。

さらにイラン復興・開発のための3000億ドルの資金供給について、米国自身は「1セントも」出さない方針だ。米国が出さないものに協力する国があるとは考えにくい。

こうした構造的制約は、レバノン戦争支持者にもとからある覚書崩壊への期待をさらに高め、それはイスラエルをより軍事活動に前のめりにする原動力になるといえる。

トランプにハシゴを外されたイスラエル “米国・イラン覚書の破たん”を予測して新作戦を準備中か #エキスパートトピ(六辻彰二) - エキスパート - Yahoo!ニュース
イスラエルは6月19日、レバノンの武装組織ヒズボラと停戦を合意した。イランと戦闘終結に向けた14項目の覚書を交わした米トランプ政権から強い圧力を受けた結果だった。これについてタイムズ・オブ・イスラエル
レス1番のリンク先のサムネイル画像
39 : 2026/06/22(月) 14:41:57.14 ID:nYXBC9SJ0
あるんだなこれが
40 : 2026/06/22(月) 14:42:07.26 ID:c3iLZ26Q0
ボケの前フリだからね
41 : 2026/06/22(月) 14:42:53.77 ID:zEkz7pVA0
助走をつけるなよw
42 : 2026/06/22(月) 14:43:48.64 ID:tEFJt9xv0
国会での質問が楽しみやね
43 : 2026/06/22(月) 14:44:22.90 ID:pL+PuZm80
🦎「48兆円の国債刷ってドル買うだけでしょ?48兆円分の円安介入と同じだから喜んでやります!買ったドルも全額プレゼントします!円安ホクホク!」
44 : 2026/06/22(月) 14:44:24.18 ID:eJDqCUxC0
日本「はい…支払います…」
45 : 2026/06/22(月) 14:44:46.30 ID:2etLHmOQM
支払いはJAPで
46 : 2026/06/22(月) 14:44:59.52 ID:PEMp+vg30
高市(発達障害詐欺師)逮捕すべき
47 : 2026/06/22(月) 14:45:13.30 ID:yHgoE9lf0
これは鋭い視点
48 : 2026/06/22(月) 14:45:16.00 ID:bm/9wM5s0
日本が全額払うってこと
49 : 2026/06/22(月) 14:45:31.89 ID:6XxR5eqN0
復興資金出しながら自衛隊派遣もあり得る
50 : 2026/06/22(月) 14:45:35.09 ID:LR67mDYV0
そんなことだからいい歳して講師どまりなんだよ
51 : 2026/06/22(月) 14:46:17.06 ID:3G+I4Goq0
> 米国自身は「1セントも」出さない方針だ。
> 米国が出さないものに協力する国があるとは考えにくい。

それがいるんですよぴょんぴょんしがら喜んで協力するキチゲェが

52 : 2026/06/22(月) 14:47:00.96 ID:W/PYqw/Pr
アメリカは負けたんだから賠償金払うなりイスラエルを差し出すなりしなよ
んでトランプのエプスタイン周りとトランプ一族のインサイダーがバレたほうがアメリカにとって有意義だと思うよ
53 : 2026/06/22(月) 14:47:36.21 ID:9BxjIPfj0
普通に考えればそう
普通に
54 : 2026/06/22(月) 14:47:39.78 ID:eJDqCUxC0
敗戦国が払うってよ
55 : 2026/06/22(月) 14:48:20.65 ID:vZviKp6Jr
一方的に戦争仕掛けて始めたんだから本来出す出さないじゃなく賠償責任あるはずなのにね
ジャップATMから支払わされるんだろうなぁ…🙄
57 : 2026/06/22(月) 14:48:45.01 ID:X/CTiF9d0
「アメリカによる不正選挙」で日本の総理を続投することになった高市早苗はトランプに逆らえないからねw
日本での支持率もアメリカと韓国が発表しているデタラメ数字
58 : 2026/06/22(月) 14:53:07.75 ID:ZEgaHp1s0
>>57
地方選挙の投票結果と真逆だからな
ここまで露骨な開票捏造やられたら誰も疑わないわw
59 : 2026/06/22(月) 14:55:13.84 ID:C1wePN3m0
俺達の復興税がイランに使われるとか胸熱やな
60 : 2026/06/22(月) 14:56:27.77 ID:QblcgrNlH
協力というかトランプ言うがままにいくらでもだすぴょんぴょん国があるがな…
日本国民がインフレ税で払うんや
61 : 2026/06/22(月) 15:00:56.19 ID:RMii6PkS0
クソ野郎だなトランプ
なんで日本が払わなきゃいかんのだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました