ここの人達はスマホに画面ロックしてる?

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 12:10:21.858 ID:Kdm07lGX0
解除が手間でしたことないんだけどどのくらいの人がしてるもんなのか知りたい
2 : 2026/06/22(月) 12:11:02.485 ID:TU7xFuHZ0
ポケットで誤操作あってからロックしてる
4 : 2026/06/22(月) 12:12:02.383 ID:5Mlx/M6t0
>>2
気づいたらエ口動画を大音量で再生はなあ
8 : 2026/06/22(月) 12:14:06.303 ID:TU7xFuHZ0
>>4
そんな優しいもんじゃない
元カノのフェイスブックに彼女のページを貼り付けてた
5 : 2026/06/22(月) 12:12:08.759 ID:1V/FgMGmd
ロックなしとか正気か?
10 : 2026/06/22(月) 12:34:28.671 ID:Kdm07lGX0
>>5
それが普通の身からするとロックはメリットよりデメリットの方が多い
ゴムつけるかつけないかに近いのかな
ゴムはする派なんだけどな
6 : 2026/06/22(月) 12:13:31.751 ID:3gEYmvck0
紛失したら人生終わるな
7 : 2026/06/22(月) 12:13:38.990 ID:GvRSy8YL0
手間とかある?機種によるのか
11 : 2026/06/22(月) 12:35:33.767 ID:Kdm07lGX0
>>7
画面ダブルタップするだけでさっき見てたところから使えるの鬼便利だよ
画面オンにして解除は苦痛
9 : 2026/06/22(月) 12:17:13.966 ID:d3fM96wt0
ロックしなかったのは最初期だけだな
12 : 2026/06/22(月) 12:36:24.851 ID:sZCHWr+F0
常に狙われてるからロックしてる
13 : 2026/06/22(月) 12:36:48.707 ID:Kdm07lGX0
ちなみにロックかけてる人は解除方法は何にしてる?
14 : 2026/06/22(月) 12:37:52.313 ID:9HCdKQdy0
>>13
パターン
16 : 2026/06/22(月) 12:38:51.155 ID:GvRSy8YL0
サイドボタンに認証した指で触れるだけでロック画面すっ飛ばしてオンになるから手間にはならないや
17 : 2026/06/22(月) 12:39:05.658 ID:mb7w9qOF0
暗証番号認証
4桁の数字のみ
18 : 2026/06/22(月) 12:42:53.767 ID:Kdm07lGX0
いや全員バラバラなんてことある?
普通はどれが一番解除が楽か決まってるもんじゃないの…
20 : 2026/06/22(月) 12:43:54.417 ID:q7DG7R250
>>18
人の感想、価値観は人それぞれ
そんなことも分からないの?
21 : 2026/06/22(月) 12:44:05.416 ID:GvRSy8YL0
>>18
機種によるからなぁ
俺も今のに帰る前はサイドボタン認証できなかったし
22 : 2026/06/22(月) 12:46:24.262 ID:Kdm07lGX0
>>21
サイドボタンだけではロック解除できないな
23 : 2026/06/22(月) 12:51:51.022 ID:Kdm07lGX0
今試しに指紋認証にしてみたら思ったより全然手間じゃなかった
すまない
24 : 2026/06/22(月) 12:53:19.908 ID:xZQ5Jzy/0
指紋認証楽だよ
25 : 2026/06/22(月) 13:02:44.594 ID:Kdm07lGX0
これ指紋登録する時って親指以外もやるの?
26 : 2026/06/22(月) 13:03:23.879 ID:xZQ5Jzy/0
やらない
28 : 2026/06/22(月) 13:04:36.399 ID:Kdm07lGX0
>>26
今調べたら複数の指登録あるあるらしい
基本親指だけどスマホ置いた時は人差し指で解除するから人差し指も登録するわ
30 : 2026/06/22(月) 13:05:53.276 ID:xZQ5Jzy/0
>>28
へー
めんどくさいから親指だけでやってたわ
27 : 2026/06/22(月) 13:04:16.920 ID:SbDXqcndM
親指以外で解除することがあるなら
29 : 2026/06/22(月) 13:04:40.142 ID:yMf1gAf40
指紋認証に変えてから世界変わった
31 : 2026/06/22(月) 13:07:43.854 ID:Kdm07lGX0
複数登録したら快適すぎた
なぜ俺は今までロックしてなかったんだ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました