エッヂ民、ワイの小説批評してくれ

1 : 2026/06/23(火) 14:15:57.649 ID:acLow5E1q
https://kakuyomu.jp/works/2912051597598162854

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 14:16:08.373 ID:CVGlMrbkG
読んでないけど大爆笑した
5 : 2026/06/23(火) 14:16:52.542 ID:Ur6oMdBfa
タイトルしかみてないけど少し笑った
6 : 2026/06/23(火) 14:17:11.884 ID:L2fSMACZR
1話しか読んでないけどまあええやん
7 : 2026/06/23(火) 14:17:36.021 ID:JiT0hsgeD
ええんちゃう?
続けることもだいじやで
9 : 2026/06/23(火) 14:18:29.224 ID:gI.8sjm/G
タイトルがなんかしらの障害あるやろ
10 : 2026/06/23(火) 14:18:47.320 ID:gI.8sjm/G
せめて1話読むからスレ落とさないでおいてくれ
11 : 2026/06/23(火) 14:18:56.431 ID:L2fSMACZR
これ乙武洋匡?
16 : 2026/06/23(火) 14:22:16.087 ID:acLow5E1q
>>11
うん、乙武さんを主人公にモデルにした
12 : 2026/06/23(火) 14:19:41.286 ID:13wH5s8cf
ちょっと草
一発ネタとしてはええな
13 : 2026/06/23(火) 14:19:42.348 ID:47zc8dI0e
嫌いじゃないけど売れそうにない
14 : 2026/06/23(火) 14:20:35.182 ID:L2fSMACZR
というかサッカー好きなんやな
15 : 2026/06/23(火) 14:21:08.731 ID:RX3r//FdH
エッヂのレスパクったら炎上してプロフの巨人ファンを阪神ファンに変えた奴やん
27 : 2026/06/23(火) 14:33:52.010 ID:GUJWs3EgG
>>15
そういやそんなやつおったな
普通にポスト見れば巨人ファンなのバレバレなのになんでまだ阪神ファンって書いてるんやろ
しかも度会の顔アイコンにしてるけどこれじゃあ巨人ファンが阪神ファンになりすまして度会叩いてるって自白してるようなもんやろ
17 : 2026/06/23(火) 14:22:50.250 ID:aPJMgVS7T
いいけどどこかに売り出すのは内容的に無理
18 : 2026/06/23(火) 14:24:14.264 ID:gI.8sjm/G
1話1300文字くらいで文字数少ないなと思ったら2話は3800文字あるのか
19 : 2026/06/23(火) 14:24:52.831 ID:47zc8dI0e
マジレスすると説明だらけで読んでられない
あと語彙力が低過ぎる
21 : 2026/06/23(火) 14:30:16.299 ID:acLow5E1q
>>19
5話は長ったらしい説明だらけなのは反省するわ
25 : 2026/06/23(火) 14:32:01.550 ID:47zc8dI0e
>>21
別に貶したいわけじゃないけど
1話から説明だらけやで
28 : 2026/06/23(火) 14:34:33.914 ID:acLow5E1q
>>25
そうかベタな転生物のノリやから雰囲気で行けると思ったんだが
29 : 2026/06/23(火) 14:35:53.502 ID:47zc8dI0e
>>28
何をもって行けると言ってるのかよくわからんが
どのみち商業展開は望めない一発ネタだからなんでもええよ
33 : 2026/06/23(火) 14:40:19.965 ID:acLow5E1q
>>29
ゲームじゃkatawa shoujoとかあるで
まあどっちみち人気出ても商業は無理だけど
20 : 2026/06/23(火) 14:28:00.670 ID:.DpPojDxX
あらすじの時点で読む気を失う
22 : 2026/06/23(火) 14:31:19.547 ID:L2fSMACZR
全話読んだけど面白いやん
なんかノリがワンパンマンみたいやな
23 : 2026/06/23(火) 14:31:25.731 ID:tAUlY9.qQ
いいんじゃないかな…(どうでも)
24 : 2026/06/23(火) 14:31:51.735 ID:GUJWs3EgG
まあ2点ってとこやな
26 : 2026/06/23(火) 14:32:37.025 ID:gI.8sjm/G
とりあえず2話まで読んだよ
まあとりあえず10万字までがんばって
30 : 2026/06/23(火) 14:36:00.449 ID:gI.8sjm/G
3話で一人称俺と僕で混ざってる
31 : 2026/06/23(火) 14:36:03.906 ID:L2fSMACZR
設定項目あまりにも長過ぎだろ
32 : 2026/06/23(火) 14:36:30.936 ID:SzuOQDUsy
安倍晋三が出てこないけど?
34 : 2026/06/23(火) 14:41:14.526 ID:/LiOnInkn
服の気遣いのくだり草
35 : 2026/06/23(火) 14:42:15.147 ID:L2fSMACZR
いやこれどんだけ設定長いんだこれ
一発ネタに世界観作りこみ過ぎだろ
36 : 2026/06/23(火) 14:44:12.558 ID:0RCbitNkn
なろう系ってみんなこんな感じの文章力なんか?
小説どころかラノベ以下やん
昔の2ちゃんのSSみたいな感じ
37 : 2026/06/23(火) 14:44:47.547 ID:V0kyJ8fTd
エッヂャーに受けたとなると世間では売れないかも
38 : 2026/06/23(火) 14:45:36.733 ID:o20D/ksKL
発想はめっちゃ面白いやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました