【動画】韓国軍、ドローンの群れを撃ち落とす訓練を公開

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 21:17:50.34 ID:bEpPgOsy0

http://greta.5ch.io/

2 : 2026/06/25(木) 21:17:55.49 ID:bEpPgOsy0
https://video.twimg.com/amplify_video/2069694407742279680/vid/avc1/1280×720/F3JsxcDNtKMHjH2p.mp4?tag=14
3 : 2026/06/25(木) 21:18:04.40 ID:bEpPgOsy0
元動画

https://youtu.be/2AxMB2Iug3Q

17 : 2026/06/25(木) 21:26:11.60 ID:/JblN2DQ0
>>3
ゲパルト導入したほうがマシ
4 : 2026/06/25(木) 21:19:13.80 ID:E9sVht3+H
割と回避率高い
5 : 2026/06/25(木) 21:19:28.89 ID:pfq0bXST0
野生のドローンって撃ち落としていいの?
6 : 2026/06/25(木) 21:19:38.61 ID:cIpuqVr00
めっちゃ残るやんドローンこわ
8 : 2026/06/25(木) 21:19:49.87 ID:NbWR4CL30
自衛隊はVADS引退させちゃったんだよね
9 : 2026/06/25(木) 21:19:55.95 ID:IjM5VJND0
どこと戦う気だよw
10 : 2026/06/25(木) 21:20:42.39 ID:ro0ye9BK0
ドローンってやっぱクソだわ
11 : 2026/06/25(木) 21:20:57.92 ID:Xb5GUtEB0
ドローンを規制した国あるらしい🤭
12 : 2026/06/25(木) 21:21:35.63 ID:ekw1nffS0
ドローンにぶつけるドローンを配備した方がたぶん確実
飛び道具との相性は悪い
それにこんだけ密集していたらネットガングレネードとかの方が良さそう
13 : 2026/06/25(木) 21:21:49.71 ID:pkIgXlFb0
竹槍誇らしいよ安倍ちゃん…
15 : 2026/06/25(木) 21:23:35.18 ID:4RnKjsf20
ダイナミックハエ落としみたいな感じだな
無線ドローンなら撃つよりジャミングした方がいいんじゃないのか
16 : 2026/06/25(木) 21:24:29.76 ID:TzvrrMXD0
案外当たらんもんやな
ドローン撃ち落とす安い兵器の開発が必要だわ
18 : 2026/06/25(木) 21:26:14.44 ID:I3KaKEA+0
弾幕を張るしかないな
それかバリアー
19 : 2026/06/25(木) 21:27:44.18 ID:NZorgVck0
これでドローン側よりも、弾だけの方が金かかるからね
20 : 2026/06/25(木) 21:28:48.57 ID:5YOKfFG1a
当たらないもんだな
21 : 2026/06/25(木) 21:29:22.93 ID:iJG8t4gq0
もっとスマートな方法ないのか?
22 : 2026/06/25(木) 21:29:57.45 ID:bQoRJoox0
こんな高度同じで等間隔で飛んでくることあるんか
バラバラで来そうなイメージなんだが
23 : 2026/06/25(木) 21:29:58.77 ID:296D7ucH0
太平洋戦争の艦隊vs航空機みたいだな
特攻機は米艦隊の弾幕でアホみたいに落とされるが
大和はどんどん近づいてこられて爆弾落とされる的な
24 : 2026/06/25(木) 21:30:40.03 ID:XAVskq/70
一度であんなに弾撒いて全然落ちねえ
多方向から来たら無理だぞ
一機でもうち漏らしたら終わりです、固定砲台で逃げ場ありません
コレこそ遠隔にしろよ
25 : 2026/06/25(木) 21:31:56.29 ID:R7TT3iij0
当たらねえ
AIで自動照準して撃たないと無理だろ
26 : 2026/06/25(木) 21:32:01.31 ID:xt/pC9jO0
散弾とかネットとかじゃなくて普通の弾で当たるんか
27 : 2026/06/25(木) 21:32:12.52 ID:nvN5Zauw0
こういう時のための散弾だろ
41 : 2026/06/25(木) 21:42:33.15 ID:XAVskq/70
>>27
散弾はもう時代遅れになったんだって。
バッテリーを金属で保護してそのまま突っ込んでくるぐらいにはなったらしい
28 : 2026/06/25(木) 21:32:19.84 ID:xp1Spu200
ドロンを落とすというか 当てるのは難しいので
大きな的を用意するのはどうだろう
なんかこうドローンを引き寄せる為に嫌われ者の絵を描いておくとかして
29 : 2026/06/25(木) 21:32:27.72 ID:fBztlKkP0
こういう方法しかないのかな?
そのうち完璧に対応されてドローン時代終わるとかあるんかな?
30 : 2026/06/25(木) 21:32:30.22 ID:uHjUbIQCM
効率悪いね
自動で起爆タイミング設定できる榴弾とか榴散弾とか開発した方がいいんじゃね?
複数台の砲から発射する榴弾の起爆タイミングをそれぞれズラして空中に弾幕というか阻止帯を形成する
31 : 2026/06/25(木) 21:33:01.80 ID:YkL1bLZc0
でっかい投網でいいじゃん
32 : 2026/06/25(木) 21:34:08.32 ID:5YOKfFG1a
網で絡め取るのが最適なんだな
33 : 2026/06/25(木) 21:34:40.96 ID:I3KaKEA+0
長い帝国製の竹の先にでっかいしゃもじを付けて精神統一してから振り回すとワンパンではある
34 : 2026/06/25(木) 21:34:57.52 ID:PH1aWvE70
運ゲーだろこれ
35 : 2026/06/25(木) 21:36:56.25 ID:56NwyjW00
こんなわかりやすく飛んで来るドローンおらんやろ
36 : 2026/06/25(木) 21:39:02.73 ID:ECPbv9wv0
こりゃ落とすの無理ゲーだわ
37 : 2026/06/25(木) 21:39:48.32 ID:53GCGfIG0
投げ網とかさ
あとネバネバする液体を散布するってのはどうよ
38 : 2026/06/25(木) 21:39:53.60 ID:BI0uH6AZ0
弾のコストの方が高くつくだろ?
トイサイズのドローン特攻させた方が良くね?
40 : 2026/06/25(木) 21:42:23.10 ID:ScyWbxaP0
半分くらいしか落とせてないじゃん
やっぱ面攻撃が要るんじゃね?
42 : 2026/06/25(木) 21:43:53.88 ID:I3KaKEA+0
でもドローンて風に弱いやろ
風やでポインツは
46 : 2026/06/25(木) 21:45:56.84 ID:KDf116lt0
>>42
風、、、、かぜっ!
神風だああああああ
勝った
43 : 2026/06/25(木) 21:44:03.10 ID:HKtmAnpF0
自衛隊
薬莢拾わなきゃ…(´・ω・`)
45 : 2026/06/25(木) 21:45:15.65 ID:KDf116lt0
無理ゲーだな
まさにテレビゲームの世界の脅威が実現してしまった
核みたいに汚染しないからお互い普通にぶっ殺し合うじゃないのこれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました