
- 1 : 2026/06/24(水) 16:03:42.699 ID:vgI1l07wa
- 50は足らんけどサブスクはたけえ😢
- 2 : 2026/06/24(水) 16:04:06.429 ID:vgI1l07wa
- スイッチみたいに買い切りで➕50頼むわ😢
- 3 : 2026/06/24(水) 16:04:15.120 ID:euX5QMi6u
- 課金してね
- 5 : 2026/06/24(水) 16:04:45.688 ID:vgI1l07wa
- >>3
Switchみたいに千円で買い切りなら買うのに - 4 : 2026/06/24(水) 16:04:36.216 ID:Ogvk/VBO4
- スマホってスターターセット買えないん?
- 6 : 2026/06/24(水) 16:05:02.882 ID:vgI1l07wa
- >>4
買えへん
なんか衣装とチケットと音楽が入ったやつならある - 8 : 2026/06/24(水) 16:05:36.589 ID:Ogvk/VBO4
- >>6
まじかよ糞だな
でもSwitchあるならデータ連動すれば買えるんやないか? - 11 : 2026/06/24(水) 16:06:23.406 ID:vgI1l07wa
- >>8
スイッチない😢
USM以来の復帰や - 14 : 2026/06/24(水) 16:07:13.832 ID:Ogvk/VBO4
- >>11
おうふ…
すまん、ポケチャピ作ってる奴らってほんまゲェジだったんやな… - 20 : 2026/06/24(水) 16:09:52.770 ID:vgI1l07wa
- >>14
サブスクに誘導したいんやろけどゲームでそれはハードル高いし絶対買い切りにすべきよな - 7 : 2026/06/24(水) 16:05:26.500 ID:euX5QMi6u
- はい7000円
- 9 : 2026/06/24(水) 16:06:01.113 ID:vgI1l07wa
- >>7
これおかしいやろ
いつまでやるかわからんのに - 10 : 2026/06/24(水) 16:06:13.992 ID:5WN6U3dRS
- なんでスマホとスイッチで課金内容が違うんだよ
馬鹿すぎるやろこのゲーム - 12 : 2026/06/24(水) 16:06:42.723 ID:vgI1l07wa
- >>10
千円なら買うって言ってんのにまじでふざけんなや😢 - 13 : 2026/06/24(水) 16:07:13.516 ID:/lgEBKDxQ
- >>10
いやプラットフォーム毎に買えるものが違うのはほかのアプリでもあるシステムの根幹に関わるものが買えないのはクソではある
- 15 : 2026/06/24(水) 16:07:52.743 ID:DobMGpoxa
- ボックス拡張て買い切や無くて課金し続けなあかんの?途中でやめたらどうなるんやろ
- 18 : 2026/06/24(水) 16:09:14.585 ID:Ogvk/VBO4
- >>15
サブスク拡張領域にいるポケモンは再課金するまで凍結されるパターンやと思うわ
HOMEがそんな感じだったし - 21 : 2026/06/24(水) 16:10:06.625 ID:vgI1l07wa
- >>15
わからん
続けられなくなるんかな? - 16 : 2026/06/24(水) 16:07:57.924 ID:uuUu3gqxb
- 1円たりとも金払いたくないので30しボックス無えんだけど😡
- 19 : 2026/06/24(水) 16:09:26.049 ID:hjO4MqmIZ
- >>16
ランク上げろ - 22 : 2026/06/24(水) 16:10:13.612 ID:vgI1l07wa
- >>16
マスターいけ😡 - 17 : 2026/06/24(水) 16:07:58.749 ID:u4LUVpzMY
- ボックスもうずっとこのままなんかな
月3ぐらいでもええから増やして欲しいわ - 27 : 2026/06/24(水) 16:11:13.171 ID:vgI1l07wa
- >>17
散々遊ばせてもらったし千円くらいならガチで払うのに - 23 : 2026/06/24(水) 16:10:18.191 ID:VtuOpfDNB
- スターターあってもレギュ改訂で使えるの増えていくとパーティ絶対足りなくなる
続けるならメンシ契約も続ける覚悟ないとな - 31 : 2026/06/24(水) 16:11:51.638 ID:vgI1l07wa
- >>23
そこまでやってたらさすがにメンシ考えるわ - 24 : 2026/06/24(水) 16:10:22.171 ID:D/R2LrfzY
- スマホで始めたら思いの外楽しくて1000円課金悩んどるわ
- 25 : 2026/06/24(水) 16:11:05.915 ID:euX5QMi6u
- ボックス拡張だけで売って欲しいと思うけど対戦勢ってお金にならんから仕方ないんかな
- 26 : 2026/06/24(水) 16:11:08.891 ID:Ogvk/VBO4
- 正直無課金で文句言うのは向いてないわ
課金しても足りなくなるのはマジ クソゲーや - 28 : 2026/06/24(水) 16:11:19.277 ID:D/R2LrfzY
- これかは使えるポケモン増えるんよなぁ
絶対50じゃ足らんよな - 29 : 2026/06/24(水) 16:11:37.251 ID:LsTSklw9b
- ボックス拡張とパーティ枠増設が月額課金なのほんま窮屈よな
そうでもしないと誰も課金しないんやろうけど - 44 : 2026/06/24(水) 16:16:46.264 ID:vgI1l07wa
- >>29
買い切りならするもん - 30 : 2026/06/24(水) 16:11:48.552 ID:.uwfrpiAw
- 簡単に拡張されたら、悔しいじゃないですか
- 32 : 2026/06/24(水) 16:12:19.991 ID:vgI1l07wa
- 今デイリーミッションのために一戦だけやったけど落ちるの怖くてめちゃくちゃヒヤヒヤしながらやってたわ
- 33 : 2026/06/24(水) 16:13:11.065 ID:vgI1l07wa
- 大概のやつが無課金なんやし➕50で千円ならお布施の意味も込めて払うやつ沢山いるやろって思うんやが何があかんのや
- 34 : 2026/06/24(水) 16:13:11.887 ID:RN3Mi1vCy
- Switch本体借りてログインしてショップ入ればスターターパック買えるんかな
- 40 : 2026/06/24(水) 16:14:56.523 ID:vgI1l07wa
- >>34
任天堂アカウントとか必要やしそいつのアカウント使わんと無理やない? - 35 : 2026/06/24(水) 16:13:13.611 ID:Ogvk/VBO4
- 毎月のイベント戦の参加賞でポケモンなんかいらんからBOX+5とかにすべきよな
- 36 : 2026/06/24(水) 16:13:19.810 ID:6FHv57RZZ
- トライアルスカウトで遊んでるわ
- 38 : 2026/06/24(水) 16:14:05.616 ID:vgI1l07wa
- >>36
ワイも
けどボックス足りなくてちょっとずつバイバイしてる - 37 : 2026/06/24(水) 16:13:49.671 ID:.uwfrpiAw
- homeインスコして預ければと思ったけどそういやスカウト産は送れないんやったな
- 39 : 2026/06/24(水) 16:14:16.774 ID:FjYmjbBd1
- スターターパックあってもきついで
全ての人にポケモンバトルをとか言ってサブスクがほぼ必須なのほんま意味わからんわ
対人ゲーやのに人口増やす気ないやろ - 41 : 2026/06/24(水) 16:15:14.379 ID:Ogvk/VBO4
- スカウト色違いとか想い入れあるから手放したくないけどクソ邪魔でほんま終わっとるw
- 42 : 2026/06/24(水) 16:15:31.688 ID:pedtZJz4L
- 流石に1,000は多すぎるやろ
もっと刻めよ段階を - 43 : 2026/06/24(水) 16:16:17.850 ID:LsTSklw9b
- 本編でポケモン揃えていれば必要に応じて出し入れできるから無課金でも余裕やと思うけど
チャンピオンズオンリーやと流石に無理そうやね
シングルとダブルどちらか片方に絞ればワンチャンいけるかもしれんか - 45 : 2026/06/24(水) 16:17:11.541 ID:vgI1l07wa
- カナリィの衣装もらえる1400円くらいのやつ絶対騙されて買う奴いるよな
- 46 : 2026/06/24(水) 16:17:23.112 ID:.cWpgl4te
- さっきレート2000超えたんやけどチャンピオン級遠すぎて目指す気なくすわ
- 49 : 2026/06/24(水) 16:18:13.747 ID:vgI1l07wa
- >>46
ワイは今1915くらいや
1800台に落ちるの怖くて潜れん - 60 : 2026/06/24(水) 16:21:59.451 ID:.cWpgl4te
- >>49
現時点で割と達成感あるからレートやりたくないんよな…下がるのも嫌やし - 68 : 2026/06/24(水) 16:23:17.586 ID:7ZcCml9oA
- >>60
お前がランクマやってないうちに周りがどんどんあげてって
置いてかれるだけやぞ - 47 : 2026/06/24(水) 16:17:25.557 ID:7ZcCml9oA
- サブスク1000とかやろ貧乏人か?
- 54 : 2026/06/24(水) 16:20:15.881 ID:FjYmjbBd1
- >>47
これ以上サブスク増やすなって親に言われとるんや - 55 : 2026/06/24(水) 16:20:52.583 ID:7ZcCml9oA
- >>54
なんで親? - 48 : 2026/06/24(水) 16:17:37.331 ID:vgI1l07wa
- 使わなそうなやつ返しまくって29/50まで絞った
かなしい - 50 : 2026/06/24(水) 16:18:15.394 ID:uejPBXvH8
- 2000円で300足してくれるなら払うわ
- 51 : 2026/06/24(水) 16:19:13.170 ID:pedtZJz4L
- スカウト選ばないと次のスカウト選べない仕様なんなんや
- 52 : 2026/06/24(水) 16:19:17.043 ID:D/R2LrfzY
- しゃあないホームつかうかぁ
チャンピョンズでトレーニングしたポケモンホームに返すと強さどうなるんや? - 57 : 2026/06/24(水) 16:21:25.188 ID:vgI1l07wa
- >>52
スイッチ持ってるのか
裏切り者め😢 - 53 : 2026/06/24(水) 16:19:27.936 ID:FjYmjbBd1
- 毎日ガチャの度に一匹逃がす奴決めるのほんましんどいわ
- 56 : 2026/06/24(水) 16:21:07.782 ID:Ogvk/VBO4
- HOME使うとクソアプリ過ぎて禿げるぞ
- 58 : 2026/06/24(水) 16:21:48.999 ID:ivVQLgnI8
- ワイがSwitchのサブ垢でチャンピオンズ連動したろか
そっちでパック買えばいけるやろ - 59 : 2026/06/24(水) 16:21:58.774 ID:VtuOpfDNB
- そりゃHOMEも🐬製だしなぁ
- 61 : 2026/06/24(水) 16:22:13.864 ID:NFgnYexWK
- なんでもいいから周りにスイッチ持ちいないんか?ちょっとだけ貸してもらおうや
- 62 : 2026/06/24(水) 16:22:19.260 ID:tO1G0RGs6
- 配布のプレボ個体HOMEに持ってけるわけでもなく、通常枠圧迫するだけなのがな
配布は専用の別枠にしてほしい - 71 : 2026/06/24(水) 16:24:19.737 ID:.uwfrpiAw
- >>62
もうプレボカイリキーもサナも逃したわ 使わんし - 77 : 2026/06/24(水) 16:25:29.786 ID:tO1G0RGs6
- >>71
使わんのならただの呪いやしな - 63 : 2026/06/24(水) 16:22:26.915 ID:hfeDHWXjg
- 初心者なんやけど相手の6匹を見せられても何を基準に3匹選べばええか全く分からん
- 65 : 2026/06/24(水) 16:23:03.030 ID:D/R2LrfzY
- >>63
選出が一番むずいよな - 69 : 2026/06/24(水) 16:23:20.104 ID:NFgnYexWK
- >>63
とりあえず基本選出だけ最初はしてたらええで
やってるとこのポケモン出した時はこのポケモンに負けるなってのがわかってくる - 78 : 2026/06/24(水) 16:25:59.970 ID:hfeDHWXjg
- >>65
>>69
徐々に分かってくんのかね
上手い人の動画見てたら選出を読んで選んでてすげぇわ - 72 : 2026/06/24(水) 16:24:27.856 ID:vgI1l07wa
- >>63
先発何が来るか予想してそいつに強いの出す👉出し負けた時の引き先を2番手に入れとく、3番目は刺さりがええやつこれだけや
- 75 : 2026/06/24(水) 16:25:09.553 ID:4.Ntf.LsR
- >>63
俺のやり方だけど1番通ってるポケモンを先発に出す
で、対面した時に先発同士で勝てないポケモン3匹ぐらいはいるだろうからその三匹の攻撃を受けれる+勝てるポケモン2匹裏に選ぶ - 86 : 2026/06/24(水) 16:27:56.553 ID:hfeDHWXjg
- >>72
>>75
ありがとう
参考にしよ - 91 : 2026/06/24(水) 16:28:20.245 ID:.cWpgl4te
- >>63
こっちの軸3匹を決めておくと選出で迷わなくなると思うわ
今やったらペリラグブリの雨とか
天候フリドラ持ちマスカあたりはキツいんで多かったら裏3匹+ブリで戦うとかね - 64 : 2026/06/24(水) 16:22:59.628 ID:NrinFfI1P
- 結局チャンピオンズ出してもswitchなり本編に誘導しなきゃ気が済まないの終わっとらんか
- 66 : 2026/06/24(水) 16:23:10.497 ID:igaGlDO5N
- レート如きで潜るの怖くなるとか大会予選に出たら死にそうやな
- 67 : 2026/06/24(水) 16:23:10.662 ID:4BVvNciSy
- ほんまいろんな仕様が流行らせる気ないのが笑えるゲーム
- 70 : 2026/06/24(水) 16:24:01.482 ID:Glvwf0Rg6
- 対人戦やると心臓バクバクなるから無理や
- 73 : 2026/06/24(水) 16:24:39.822 ID:t5dw6z2KN
- 課金のさせ方が無能過ぎる
買い切りで衣装と楽曲を定期的に出してくだけで今の売上の3倍ぐらいにはなるやろ - 76 : 2026/06/24(水) 16:25:27.939 ID:vgI1l07wa
- >>73
サブスクやといつまで続けるかわからんから年払いはできんけど月払いやと損してる感強くて精神的なハードル高すぎるんよな - 79 : 2026/06/24(水) 16:26:00.900 ID:NFgnYexWK
- >>73
狙い通りスマホでちゃんと人増えてるのに課金周りは下手すぎるわな - 81 : 2026/06/24(水) 16:26:15.924 ID:4.Ntf.LsR
- >>73
課金させる気そんなないんやろ
対戦勢隔離施設 - 74 : 2026/06/24(水) 16:24:47.971 ID:PN4EclHD0
- ワイ今作から始めてガブとブリはなんかキモイから使わずにマスター行けたけど才能あるか?
- 80 : 2026/06/24(水) 16:26:08.796 ID:2u6Z3AlSY
- メンシ1000のせいで買い切り期待できないのマジでゴミ
- 82 : 2026/06/24(水) 16:26:33.709 ID:D/R2LrfzY
- 流石に相手がこっちに一番通ってるポケモンに対して勝てるポケモンを~なんて考えてたらキリないんか?
- 85 : 2026/06/24(水) 16:27:50.743 ID:vgI1l07wa
- >>82
ある程度はきるしかないで
例えばワイは冷凍ビーム持ちのカメ(所持率21パーくらい)はもう諦めてる - 87 : 2026/06/24(水) 16:28:04.243 ID:4.Ntf.LsR
- >>82
その方法したことないけど相手の型わからないし読み違えたらきつそう - 83 : 2026/06/24(水) 16:27:25.007 ID:7ZcCml9oA
- 採算取れないままサービス続けるんかな
- 88 : 2026/06/24(水) 16:28:06.769 ID:Ogvk/VBO4
- >>83
まぁこのアプリで世界大会とかやるからアプリ内収入以外にも影響あるしな - 89 : 2026/06/24(水) 16:28:07.522 ID:igaGlDO5N
- >>83
言うて今まで無料でやってたコンテンツやしな - 84 : 2026/06/24(水) 16:27:30.924 ID:vSDP/DsJ5
- 厨パは飽きたからトリパ使おうと思う
- 90 : 2026/06/24(水) 16:28:13.234 ID:a38Ckp0l6
- ホームのもっさり感なんとかしてくれ
それならこまめに入れ替えるから - 95 : 2026/06/24(水) 16:28:58.111 ID:7ZcCml9oA
- >>90
慣れてくださいw - 92 : 2026/06/24(水) 16:28:21.387 ID:5j4pT5daP
- 主人公とか悪の組織のコスチュームとか売出せばそれなりに売れそう
- 93 : 2026/06/24(水) 16:28:21.649 ID:X5d9egQ75
- レート低いと相手のゲェジ行動のせいで負けることあるの腹立つよな😾
- 96 : 2026/06/24(水) 16:29:28.586 ID:B7cJDtuZb
- >>93
レート低くなったら読みなんかせずに脳死で叩いた方が勝てるよね - 101 : 2026/06/24(水) 16:30:26.290 ID:X5d9egQ75
- >>96
不利対面でも当たり前のように居座ってくるから普通に殴るだけで勝てる😹 - 100 : 2026/06/24(水) 16:30:22.848 ID:vgI1l07wa
- >>93
その分これされたら負けるなーってのも気付かんでくれるからトントンやな - 94 : 2026/06/24(水) 16:28:55.686 ID:DRv3DmCtT
- バトルパスって儲け出すというよりは長く続けて貰うためのもので他の買い切りとかガチャ買わせるのが普通やと思うんやが集金下手すぎんか
- 97 : 2026/06/24(水) 16:29:42.957 ID:Us3RJOPyt
- BGMはその内追加なるんかな?
ユリカ戦欲しいけど後で来るなら金出してまで買いたくないが - 98 : 2026/06/24(水) 16:29:53.366 ID:ligdYtQmJ
- スカウトで仲間にするならボックス足りなくなるよな
HOMEでもいちいち戻すのめんどくせえけど - 99 : 2026/06/24(水) 16:30:08.828 ID:B7cJDtuZb
- そんな多くのポケモン使うか?
特性統一してるから使ってるの10匹もおらんわ - 102 : 2026/06/24(水) 16:31:05.221 ID:vgI1l07wa
- >>99
ガチャ楽しいからクーポンとか欲しいのおる時はvp使ってガチャ回すからどんどん仲間増えるねん - 103 : 2026/06/24(水) 16:31:06.286 ID:D/R2LrfzY
- ボコボコにされたらそれ使いたくなるやん
急に天候パ使いたくなるときあるやん - 104 : 2026/06/24(水) 16:31:41.000 ID:xVDo6aL/R
- ガチ初心者でマスターまで行ったけどやる気なくなった
- 107 : 2026/06/24(水) 16:32:06.217 ID:vgI1l07wa
- >>104
そこからが本番やろ - 105 : 2026/06/24(水) 16:32:01.197 ID:B7cJDtuZb
- 今回レンタルがレンタルやないからゴミすぎる
課金したら好きにレンタル使えるようにしろ - 106 : 2026/06/24(水) 16:32:01.673 ID:LW1LIsSW5
- これ1ヶ月買って切れたら上限超えたボックスのポケモンどうなんの?


コメント