X民「1泊10万円の部屋に水がないから『有料でも良いから欲しい』と言ったら『自販機で購入して』と言われた。がっかり」

1 : 2026/06/24(水) 10:29:18.06 ID:llL/mQ0i0

https://www.jimin.jp/election/results/sousai18/profile/abe_shinzo.html

ソースは>>2以降

2 : 2026/06/24(水) 10:29:42.37 ID:llL/mQ0i0
>>1
マサニー@資産40億円ニート@alljon12
プロが選ぶ旅館ランキング1位の旅館へ。

がっかり旅館ランキング1位を更新した。

レス2番の画像1

マサニー@資産40億円ニート@alljon12
最上階12階、1泊2食付き、お会計10万円くらい。お部屋にお水なくて、有料でもいいのでお水ほしいって依頼したら、1階の自販機にあると言われた。。大江戸温泉(1泊1~2万円)ならともかくも、、1泊10万円でこれは、、、

マサニー@資産40億円ニート@alljon12
毎週旅行して、毎日外食してるけど、SNSで「がっかりした」と書いたのは初めてかも。

プロが選ぶ1位の旅館。
最上階の1泊10万円する特別室。

お部屋やお風呂の狭さや質、お料理の質、まあ仕方ないとは思ってる。

ただ、お部屋に水が置いてなくて、「有料でもいいので頂けませんか?」と聞いたら、「1階の自販機で購入してください」

さすがにそこは、、

マサニー@資産40億円ニート@alljon12
はま寿司では、お水が欲しい時は、当たり前のように席から離れた給水機まで自分で取りに行き、それでも満足して帰る。

プロが選ぶ全国ランキング1位の旅館で、最上階の1泊10万円の特別室で「1階の自販機で買ってください」と言われてガッカリするのは、水が欲しいからじゃないよ。

価格と期待値に対する体験の問題。

https://x.com/alljon12

12 : 2026/06/24(水) 10:33:36.84 ID:RM7PeBnf0
>>2
その資産は何だよ!
3 : 2026/06/24(水) 10:30:29.91 ID:YUBAH2RY0
いいだろ別に
4 : 2026/06/24(水) 10:30:35.31 ID:NpetlXle0
望み通り有料の水やろ?
何が問題なんだい???
5 : 2026/06/24(水) 10:30:52.18 ID:pVJx9HH20
有料で買えるじゃん良かったな
6 : 2026/06/24(水) 10:31:10.57 ID:KZ9WL0f0M
馬鹿と煙の類には相応しい( ^∀^)ゲラゲラ
7 : 2026/06/24(水) 10:31:14.92 ID:vBzCNW+z0
水を買う楽しみを奪ってはいけないからな
このあと1階行ったら、凄いことになってたのにね
8 : 2026/06/24(水) 10:31:36.46 ID:f9f66nJ/0
要は買って持ってこいよってことで良いんか
9 : 2026/06/24(水) 10:31:48.61 ID:sCl3P/gK0
ウォーターサーバー置けばいいのに
11 : 2026/06/24(水) 10:33:24.61 ID:dGSN2nTl0
そこはチップ握らせて買ってきてもらえば
17 : 2026/06/24(水) 10:34:51.82 ID:cukLjK6V0
>>11
握らせるのに1階まで降りないと
13 : 2026/06/24(水) 10:33:44.54 ID:NpetlXle0
そういえば古い海外旅行のガイドブックで「モーニングコール」の頼み方とか丁寧に解説してあったから
関連の英会話一生懸命覚えていざ!って実践してみたら
「それくらいお前のスマホで出来るだろ」って言われたって言う話があったな
14 : 2026/06/24(水) 10:33:57.65 ID:oTfIqcew0
一泊10万円ならそんなもんだろ?
普段泊まったことないのか?

一泊50万円なら気が利くところ歩水持ってきてくれるよ

18 : 2026/06/24(水) 10:35:15.40 ID:oR3quMBg0
フフ
あなたがその程度の客ってことですよ
客商売なんて上から下まで常に客の値踏みをしてるものです
裏では品評会ですわ
19 : 2026/06/24(水) 10:35:30.40 ID:lr7EpVOL0
最近だとエコのせいか部屋に無料のペットボトルのミネラルウォーターが無くて、各フロアにウォーターサーバーが置いてあるホテルがあるね。
20 : 2026/06/24(水) 10:36:58.62 ID:W0QhLGuDH
一泊一万五千より上の宿泊まったことないからわからんわ
くやちいよ俺は…
21 : 2026/06/24(水) 10:37:51.20 ID:y5haMR850
ルームサービスで持ってこさせたら
22 : 2026/06/24(水) 10:37:55.18 ID:0/ibXZ5f0
まあ確かに旅館で自動販売機はあんまり使いたくないかも
気持ちはわかる
23 : 2026/06/24(水) 10:38:26.82 ID:rA+Vm8hlM
焼酎水割り焼酎抜き頼めばいいのに。
24 : 2026/06/24(水) 10:38:31.44 ID:+uh0BQEk0
コンビニで買ってこい雑魚
25 : 2026/06/24(水) 10:38:51.06 ID:RdCFFp+50
要はルームサービスすらないことにがっかりってことやろ
ルームサービスで水だけ注文って時点でなんかなぁ、ジュースとデザートも頼んだら気前よく持って来てくれた気がするが
26 : 2026/06/24(水) 10:39:13.37 ID:+oFrTmcs0
部屋に水を置く以上、そこにはホテルとしての責任が生じるからなあ
27 : 2026/06/24(水) 10:39:23.28 ID:+FQTZjOQ0
足有るんだから歩けよ
28 : 2026/06/24(水) 10:39:58.14 ID:oINugk150
これは別に「なんぼ払ろてると思っとんじゃ持ってこいやボケ」で持って来させても構わん案件だろ
29 : 2026/06/24(水) 10:40:39.66 ID:ptjCHqWA0
焼酎と氷と水頼めば一式持ってきてくれたんじゃないか?
30 : 2026/06/24(水) 10:40:52.53 ID:UDRfWyiL0
蛇口捻って出せばいいじゃん
ミネラルウォーター?買ったら?
31 : 2026/06/24(水) 10:40:58.20 ID:7mQGgpEBa
品性は金で買えない
32 : 2026/06/24(水) 10:41:30.57 ID:7Q2bROEk0
下呂温泉の水明館か?
33 : 2026/06/24(水) 10:41:48.56 ID:zFELbXcL0
これ高級ホテルならあり得ない話だな
一泊10万が高いかどうかは別として
34 : 2026/06/24(水) 10:43:19.55 ID:pGHUP+tb0
10万の部屋で有料でもいいと言ってるならこれは持ってきてあとで請求してくれりゃいい気がするな…
まさおのルックスが悪かったに一票

相手が芸能人・有名人だったら買って持ってきたと思うので

35 : 2026/06/24(水) 10:43:37.06 ID:FsQUiA0i0
高めの旅館だと冷蔵庫の飲み物はアルコール含めて飲み放題とか多いからこれはがっかりかも
36 : 2026/06/24(水) 10:44:29.08 ID:YIL1Ln1J0
10万にサービス料は含まれていないのよばーか
37 : 2026/06/24(水) 10:44:53.71 ID:5PofKAfo0
10万ぐらいなら冷蔵庫に水パンパンに入ってて、飲み放題ぐらいついてるんじゃないのかよ!!
38 : 2026/06/24(水) 10:45:00.27 ID:dyMliLxn0
態度悪かったんちゃうか
39 : 2026/06/24(水) 10:45:06.34 ID:WblPEUGE0
正直3万の宿でもこれくらいは対応してもらえると思ってた
40 : 2026/06/24(水) 10:45:11.99 ID:zPysVvn80
高級なとこなら普通はすでに用意されてるもんだけどな
安いとこでもあったりするし

コメント

タイトルとURLをコピーしました