- 1 : 2026/06/24(水) 03:41:58.39 ID:E80gvuEB0
- AI4ねよ
https://gigazine.net/news/20260623-cascading-consumer-dram-shortage/ - 2 : 2026/06/24(水) 03:47:06.74 ID:v7x1+fXl0
- なんかもう AI が次世代的なメモリ開発してくるまで待たなきゃダメな感じ?
よくある虹色に光ったり、真ん中にレンズみたいな部品ついてるやつ - 3 : 2026/06/24(水) 03:47:49.56 ID:UjIYzKmf0
- >>2
貧乏人きっしょ - 4 : 2026/06/24(水) 03:48:35.32 ID:v7x1+fXl0
- >>3
ただ私 ID で追跡されてる?
怖いストーカー来ちゃった - 5 : 2026/06/24(水) 03:49:21.82 ID:UjIYzKmf0
- >>4
貧乏人くっさ - 8 : 2026/06/24(水) 03:54:27.69 ID:v7x1+fXl0
- >>5
しかも出張してくるからすごい - 9 : 2026/06/24(水) 03:56:28.72 ID:UjIYzKmf0
- >>8
貧乏ニートPCしか買えなくて可哀想に - 6 : 2026/06/24(水) 03:50:18.98 ID:QBwHhxHL0
- DDR3はそんなに古い気がせんのよな
- 7 : 2026/06/24(水) 03:53:38.69 ID:ZTjHP9LX0
- 中国が格安メモリ作ってくれ
- 19 : 2026/06/24(水) 04:15:20.23 ID:NVeiRgmO0
- >>7
高市が居る限り「除く日本」やろ - 10 : 2026/06/24(水) 03:57:02.36 ID:TZcQhp7n0
- 便乗値上げやろ
- 11 : 2026/06/24(水) 04:02:55.87 ID:Hj4i5p4k0
- DDR4の8BG2枚余ってるけど売れる?
- 13 : 2026/06/24(水) 04:05:23.13 ID:JWhexPlMM
- >>11
売れるけど言うほど高く売れないと思う
まあ本来なら二束三文になってもおかしくない状態でそれなりの価格になるんだから今すぐ売るべき - 12 : 2026/06/24(水) 04:04:30.30 ID:2woCp39d0
- 下駄かまして最新環境でも動くようにしてるとのこと
- 14 : 2026/06/24(水) 04:05:31.20 ID:Sf5bHZWH0
- それに対応するマザボまだあるのかよ
- 15 : 2026/06/24(水) 04:07:10.42 ID:2woCp39d0
- >>14
噛ましものしてるらしいで
対応マザボじゃなくても動く - 16 : 2026/06/24(水) 04:08:34.08 ID:JWhexPlMM
- >>14
PC以外にも組み込み用途とかあるからね
PCに使うのはアリエン - 17 : 2026/06/24(水) 04:10:53.79 ID:ztIySE2T0
- 自作ほんま終わったなぁ
- 18 : 2026/06/24(水) 04:11:20.63 ID:8O1orcz70
- 3950xのセットで付いて来たメモリまで転売出来る日が来るなんてな
- 20 : 2026/06/24(水) 04:17:56.77 ID:oJLmvO3q0
- マジやん
こんな古い規格を確保しといて良かったと思うことになるとは思わんかった - 21 : 2026/06/24(水) 04:36:58.59 ID:/hKjQCv40
- 3はともかく2なんて買ってどうすんねん
- 23 : 2026/06/24(水) 04:46:34.08 ID:nGlad+bF0
- 壊れたPC無料引き取りするだけでボロ儲けやな
- 25 : 2026/06/24(水) 04:55:39.07 ID:8hLBIXfR0
- ダンレボの話してて草
- 26 : 2026/06/24(水) 04:57:18.48 ID:/NV8s/Na0
- むしろ中古市場ではDDR4の値上がりが緩和されてたけどな
DDR3なんて普通にゴミ扱いだよ - 27 : 2026/06/24(水) 05:01:39.52 ID:aFkhOv4n0
- 4790のガラクタ売れるんか?メモリだけ?
- 28 : 2026/06/24(水) 05:05:59.61 ID:rmqinaSm0
- それくらいええやん
- 30 : 2026/06/24(水) 05:21:28.08 ID:YHrNhSio0
- キオクシアがこの世の春を謳歌してるのも中韓が増産発表するまでさ
- 31 : 2026/06/24(水) 05:22:11.83 ID:YHrNhSio0
- DDR3ってプレステ3とかの時代だろ
古すぎる
PC用メモリ、DDR2とDDR3まで値上がり始めてしまう…
なんG
コメント