ゲーム大手企業にイラストで入るのってどれくらいの画力必要なの?

1 : 2020/08/21(金) 16:22:14.798 ID:Bsm+wGeW0
指標ある?
2 : 2020/08/21(金) 16:22:48.218 ID:wq2rMDWBa
ない
3 : 2020/08/21(金) 16:23:30.705 ID:Bsm+wGeW0
そんなこというなよ
4 : 2020/08/21(金) 16:24:03.077 ID:wq2rMDWBa
なら聞くなよ
5 : 2020/08/21(金) 16:24:27.657 ID:Zud+wM/I0
需要ねえんだから新規で立ち上げろよ
6 : 2020/08/21(金) 16:25:50.842 ID:xDWxgT+0F
まず同人ゲーのイラスト描いてそれなりの結果出したことをアピールします
7 : 2020/08/21(金) 16:29:54.240 ID:UrVu20zW0
同人ゲーでも新規で立ち上げていいけど自分のイラストでゲーム出しとけば
今の時代そこまで腕前なくても知名度補正でどっかしらとってくれるとこはあるべ
8 : 2020/08/21(金) 16:31:17.510 ID:fk60OGJi0
キャラデザだけで入れるところはエ口ゲ会社くらい
囲われるくらい実力あるならフリーのほうが稼げる
デザイナーで入るならイラスト以外UIとかlive2Dやspineさわれるとか技術ないと難しい
14 : 2020/08/21(金) 16:37:15.401 ID:Bsm+wGeW0
>>8
live2dってソシャゲ系か?
給料はいいらしいけどね
てかあれは重宝されるほどのスキル要らんでしょ
9 : 2020/08/21(金) 16:32:28.104 ID:LjMrac5f0
教えてスレを立てちゃう様な思考力は大幅マイナスだよな
12 : 2020/08/21(金) 16:35:38.901 ID:Bsm+wGeW0
>>9
匿名じゃなきゃこんなことせんわ
もう今のVIPに期待してないけどもしも有力な情報がスレ立てだけで手に入ったなら万々歳じゃない?
13 : 2020/08/21(金) 16:36:59.672 ID:8kh1Ip+c0
>>12
匿名掲示板なんてソースもわからないしググったほうが速く多くの情報を得られるよ
16 : 2020/08/21(金) 16:39:23.393 ID:Bsm+wGeW0
>>13
そうだね
だからソースが欲しくて指標って書いたんだわ
正直ネットの情報を新旧が激しいから色んな意見を見る意味もある
10 : 2020/08/21(金) 16:34:07.711 ID:0CndxtiZM
小規模でも個展を何回かやると実績ありと認められやすいみたいな話は聞いた
11 : 2020/08/21(金) 16:34:09.796 ID:3QywEzGB0
世間を騒がすくらいの画力
18 : 2020/08/21(金) 16:51:31.853 ID:JqCVj6x90
>>11
斬クラスか
15 : 2020/08/21(金) 16:38:46.454 ID:fk60OGJi0
君すごいんだね
じゃあさくっと入れるよ
17 : 2020/08/21(金) 16:40:45.370 ID:Bsm+wGeW0
>>15
中小になら逆求人で声掛けられる程度の実力
でも新卒なら大手の方がいいじゃん
コケてる先輩みると今のうちに準備しとかないとな
20 : 2020/08/21(金) 17:26:14.493 ID:0Lxjf6g/0
ゲーム会社に企画でいたけど
アドビ使えるで、誰でも入れる
22 : 2020/08/21(金) 17:31:53.780 ID:0Lxjf6g/0
あと俺のいたゲーム会社だと、社内でイラストなんて描いてなかった気がする
ほぼ業務委託(95%くらい)
イラスト専門で業務委託している会社とかが山のようにある
そこに発注かける
24 : 2020/08/21(金) 17:36:34.549 ID:0Lxjf6g/0
ビジネスはスピードが重要だからな
外部に投げて5倍速く仕事終わらせて貰った方が良い
社内にイラストレーター雇って一週間で1枚描かせるより
外部に30枚発注かけた方が速い
たぶん3DCGとかも全部外部に委託な気がする
25 : 2020/08/21(金) 17:39:00.044 ID:0Lxjf6g/0
たぶん大手ならグループ会社があるんだと思うわ
イラスト専門の受注の子会社みたいな
会社を複数分けてそう
本社では別の業務がある
企画やデザインや発注、手直しやリメイク、その他もろもろ色々と

コメント

タイトルとURLをコピーしました