素人はUnityよりUnrealEngineを持ち上げがち

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1 : 2024/12/21(土) 00:38:07.355 ID:1bisWikh0
逆に玄人はUnityを持ち上げがち
2 : 2024/12/21(土) 00:38:45.978 ID:1bisWikh0
やっぱシェーダー書くならUnityみたいなところあるよね
3 : 2024/12/21(土) 00:40:11.773 ID:a0cY3XeC0
アセットしか使わねぇカスどもにはUEがお似合いだよな
5 : 2024/12/21(土) 00:41:22.674 ID:1bisWikh0
>>3
わかる
4 : 2024/12/21(土) 00:40:21.645 ID:2eA5MctY0
おまえいつも同じことしか言ってないな
6 : 2024/12/21(土) 00:41:30.949 ID:1bisWikh0
>>4
そうだね
7 : 2024/12/21(土) 00:42:15.991 ID:dpJqXLEi0
2Dゲーム作るからUnityすこ
13 : 2024/12/21(土) 00:43:39.767 ID:1bisWikh0
>>7
2Dシェーダーも普通に強いもんな
8 : 2024/12/21(土) 00:42:20.481 ID:HAvzoCGI0
C#ゲェジ?
9 : 2024/12/21(土) 00:43:02.885 ID:1bisWikh0
やっぱゲーム制作玄人は制限がめちゃくちゃあるスマホ界隈でちゃんと使いものになるゲームエンジンってところが評価に値してんだろうな
DirectXは詳しくてもOpenGLなんて普段使わないだろうし
10 : 2024/12/21(土) 00:43:03.054 ID:K+IyK/9S0
就職できたか?
11 : 2024/12/21(土) 00:43:16.191 ID:1bisWikh0
>>10
できたよ
12 : 2024/12/21(土) 00:43:28.319 ID:Nr0FfMIa0
素人も玄人もUnrealEngineだよ
素人はUnrealEngineで作られたゲームを見てUnrealEngineっていう
玄人はUnityのエンジンのソース見れない時点で中級者以上になることはないから、ソースコード見れるUnrealEngine一択

っていうかC#ってプログラマじゃないバカでも使えるように開発された言語だし

14 : 2024/12/21(土) 00:44:27.256 ID:1bisWikh0
>>12
C#を採用してるのがダメならカプコンのREエンジンもダメだなぁ
19 : 2024/12/21(土) 00:45:51.098 ID:Nr0FfMIa0
>>14
バカでも使えるようにしたかったってことでしょ
エンジンをプログラマがC++で開発してプランナーがC#使うってこと
15 : 2024/12/21(土) 00:44:48.933 ID:bocVvpRo0
c+c#vbjavaしか使えないけど会話に入っていいか?
16 : 2024/12/21(土) 00:45:34.982 ID:a0cY3XeC0
>>15
すまん無理、このスレはマシン語でゲーム作れないと無理みたいだぞ
20 : 2024/12/21(土) 00:46:36.250 ID:1bisWikh0
>>16
C#でマシン語生成

これ控えめに言って最強
玄人にはバカでもこの過ごさがわかってる
18 : 2024/12/21(土) 00:45:44.366 ID:1bisWikh0
>>15
いいよ
17 : 2024/12/21(土) 00:45:36.390 ID:1bisWikh0
C#で機械語を生成する

これが一番効率の良い冴えたやり方
未だに.hファイルと.cppファイル分けて書いてる前時代的な人間にはわかるわけ無かったな
21 : 2024/12/21(土) 00:47:48.962 ID:1bisWikh0
エンジンをC++で作ってるのはUnityも同じなんだよなぁ
要はゲーム実装部分がC#で良いと事実
そんで機械語にコンパイルできるという事実
24 : 2024/12/21(土) 00:48:57.481 ID:Nr0FfMIa0
>>21
C++じゃないと速度遅すぎるからどうにもならないってことじゃんww
認めててくさww
一生手足縛ってイキてろよwww
28 : 2024/12/21(土) 00:50:43.240 ID:1bisWikh0
>>24
いや機械語にコンパイルするんだからC++とか関係無いよ
22 : 2024/12/21(土) 00:48:08.961 ID:Nr0FfMIa0
>>1はUnityゲェジでプログラマもどきにいるC++理解できずリタイアしたバカ組
一生プログラマもどきやってろよwww
27 : 2024/12/21(土) 00:50:17.444 ID:1bisWikh0
>>22
C++やってれば上級者って思ってるエセ上級者かわいそう
Unityがポインタも扱えること知らないみたい
23 : 2024/12/21(土) 00:48:46.280 ID:jNVvPfUP0
コンパイラの気持ちに寄り添いながらC++を書くんだよ!!
25 : 2024/12/21(土) 00:49:15.590 ID:1bisWikh0
新UnityDOTsはRustみたいなもん
これをC#で書けるんだからすげぇわ
26 : 2024/12/21(土) 00:50:14.060 ID:a0cY3XeC0
なんでマシン語で書かないでC++なんか使ってんの?
29 : 2024/12/21(土) 00:50:58.230 ID:1bisWikh0
>>26
C#でマシン語生成できるから
30 : 2024/12/21(土) 00:51:20.050 ID:ZyP1ZGP7d
ゲームエンジンに派閥とかあんのかよ…
32 : 2024/12/21(土) 00:52:14.121 ID:1bisWikh0
>>30
あるよ
35 : 2024/12/21(土) 00:54:45.498 ID:Nr0FfMIa0
>>30
>>1が5chで永遠にUnity上げ、UE下げ繰り返してるUnityキチゲェ
しかもまともなプログラマーになれなかった雑魚だしビックマウス
だから叩いてあげないと行けない
38 : 2024/12/21(土) 00:55:39.279 ID:1bisWikh0
>>35
まともじゃないのは君でしょ?
40 : 2024/12/21(土) 00:57:03.571 ID:ZyP1ZGP7d
>>35
お前が正しいと思う2chで叩かれてる奴は叩かれてる方に大体原因がある
44 : 2024/12/21(土) 00:58:39.672 ID:Nr0FfMIa0
>>40
マジでこいつやばいからな
5ch vip Unity UnrealEngineで過去ログ探すと>>1のキチゲェスレ大量に出てくるぞ
31 : 2024/12/21(土) 00:51:41.340 ID:1bisWikh0
UnityECSやってみな?
今までC++で最適化やってた自分がバカに感じると思うよ
34 : 2024/12/21(土) 00:53:17.918 ID:Nr0FfMIa0
てかUnityのC#ってスクリプトだからプログラマでもなんでもなく
ただのスクリプターなんだよなぁ・・・www
37 : 2024/12/21(土) 00:55:22.735 ID:1bisWikh0
>>34
シェーダーをいじってる時点でプログラマーなんだよな
41 : 2024/12/21(土) 00:57:29.541 ID:Nr0FfMIa0
>>37
シェーダーはデザイナーでもさわれるけど???www
42 : 2024/12/21(土) 00:58:03.320 ID:1bisWikh0
>>41
デザイナーでも触れるけど基本はプログラマーでしょ
36 : 2024/12/21(土) 00:54:46.611 ID:1bisWikh0
今のUnityはある程度のエディター機能やユーティリティ機能がついててECSができる唯一のゲームエンジンだからな
一応RustとかにもECSのゲームエンジンはあるけどエフェクトの作成機能とかアニメーション機能とかそういうオーサリング機能は全く無いからね
39 : 2024/12/21(土) 00:57:01.595 ID:1bisWikh0
マジでC++持ち上げてるやつは一回UnityECS勉強してみてくれ
こんな並列処理簡単に出来んのかよってビビるから
43 : 2024/12/21(土) 00:58:16.673 ID:JPCbN7N20
なんか、プログラミングどころかゲームエンジンも知らなそうなやつが粘着してるな
シェーダなんてHLSLとかGLSLだろ
46 : 2024/12/21(土) 00:59:25.656 ID:1bisWikh0
>>43
何当たり前のこと言ってんだ?
45 : 2024/12/21(土) 00:58:42.585 ID:1bisWikh0
デザイナーがBlit()とか使えるんかね?
47 : 2024/12/21(土) 01:00:56.618 ID:1bisWikh0
結局描画処理はhlslつかうからC++だとかC#とか関係無いんだよね
機械語にコンパイルするからC#もC++も変わらないのと同じ
ならC#で書いた方が楽だよねという

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