- 1 : 2023/10/03(火) 16:23:56.880 ID:FHQLy/6y0
switchから逃げられない
- 2 : 2023/10/03(火) 16:24:44.248 ID:Mk4pdTvk0
ifで逃げれる
ハイ論破
- 3 : 2023/10/03(火) 16:25:38.861 ID:w1dNIO910
俺はゲームエンジンしか触ってないからエンジン提供のコードなのか言語のコードなのかいまいち区別がついてない
- 20 : 2023/10/03(火) 16:49:16.575 ID:sMV3RD5i0
>>3
namespace見ろ!
- 25 : 2023/10/03(火) 17:04:49.790 ID:w1dNIO910
>>20
ゲームエンジン使ってる限りは名前空間見る必要性ないから油断しちゃう
UnrealEngineぐらい独自のC++コード推してくれると分かりやすいんだけどUnityのC#ぐらいだとマジでどっちか分からなくなってくる
- 26 : 2023/10/03(火) 17:05:33.668 ID:ab22QvDK0
>>25
ウ●コとか食ってそう
- 27 : 2023/10/03(火) 17:12:52.506 ID:sMV3RD5i0
>>25
VisualStudio使ってんならクラス名をマウスオーバーしたらどこの名前空間のクラス使ってるのかすぐ出てくるぞ
- 28 : 2023/10/03(火) 17:15:15.442 ID:w1dNIO910
>>27
出てくるのは知ってるけど覚える必要ないから中々覚えられない
Godotとか他のエンジンも使うなら覚える必要あるとは思うけど
UnityとUEしか取り扱わないからUnityC#とC#が微妙に曖昧なまま過ごしてる
- 30 : 2023/10/03(火) 17:16:53.263 ID:sMV3RD5i0
>>28
これはアホ
- 32 : 2023/10/03(火) 17:19:25.320 ID:w1dNIO910
>>30
何ならゲームエンジン使ってビルドしない場合のビルド方法すら知らんぞ!
- 33 : 2023/10/03(火) 17:21:10.834 ID:sMV3RD5i0
>>32
普通にVisualStudioでCntrol+Bでビルドできる
- 4 : 2023/10/03(火) 16:27:06.957 ID:b45IT2aO0
設計が間違ってるけど今更変えられない
- 22 : 2023/10/03(火) 16:50:21.308 ID:sMV3RD5i0
>>4
あるある
そうならないようにDI(依存性注入)が必要になってくる
- 5 : 2023/10/03(火) 16:28:21.387 ID:yfswGT520
switchなんて列挙型ぐらいでしか使った記憶ないな
- 6 : 2023/10/03(火) 16:29:33.043 ID:9a/fQslN0
バグ解決したと思ったらググってもよくわからない新たな強敵が現れる
- 7 : 2023/10/03(火) 16:30:14.033 ID:vBqNiNG80
よっしゃ!これだいけたろ!ふぅ~~~~
↓
いけてない(絶望)
- 8 : 2023/10/03(火) 16:31:31.643 ID:NTqvMP6j0
APIの仕様が変わったらしいけどドキュメントを読んでもよく分からない
- 9 : 2023/10/03(火) 16:32:06.665 ID:yfswGT520
非同期の初期化をどのライフサイクルフックに書けばいいか迷う
- 10 : 2023/10/03(火) 16:32:33.395 ID:eTWAuXhb0
命名に一番時間かかる
- 11 : 2023/10/03(火) 16:33:05.735 ID:KJePnuOY0
C++とC#みたいに微妙に似た言語の文法がどっちがどっちか分からなくなる
- 24 : 2023/10/03(火) 16:51:17.452 ID:sMV3RD5i0
>>11
全然似て無くてワロタw
- 12 : 2023/10/03(火) 16:34:14.264 ID:BLC7QOYE0
とりあえず動かしたら満足して改善も保守もしたくない
- 13 : 2023/10/03(火) 16:35:42.084 ID:a21svsCD0
作りたいものが特にない
- 14 : 2023/10/03(火) 16:39:57.736 ID:IA452DDZ0
バグ修正にAI使うようになってから効率バク上がり
- 15 : 2023/10/03(火) 16:41:14.376 ID:nBJVShGr0
コメント書いてなくて後で何のコードか分からなくなる
- 16 : 2023/10/03(火) 16:42:31.636 ID:t+X6zaXd0
設計は楽しいけど実装は嫌い
- 19 : 2023/10/03(火) 16:45:02.937 ID:yfswGT520
>>16
逆だなー
コード書いてなんか動いたときが一番楽しいというかそこしか楽しくないまである
- 17 : 2023/10/03(火) 16:44:06.337 ID:wf1NN3bh0
開発環境を作っただけで満足しちゃう
- 18 : 2023/10/03(火) 16:44:50.055 ID:SueuRg8n0
GUI作るのがめんどくさくて結局CLIで済ましちゃう
- 21 : 2023/10/03(火) 16:50:15.269 ID:yfswGT520
namespaceといえばJISキーボードで\を出す方法がたまに分からなくなる
- 23 : 2023/10/03(火) 16:50:52.277 ID:C/2Dh8CP0
引き継いだプログラムが根本からイケてない
でも動いてるものだから手を出しにくい
後々バグの原因になって頭かかえる
- 29 : 2023/10/03(火) 17:16:09.116 ID:ABmZ0mBk0
作るのはいいけどメンテはしたくない
- 31 : 2023/10/03(火) 17:17:12.118 ID:nBJVShGr0
暇な時にテトリスを作って遊ぶ
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