
- 1 : 2026/06/24(水) 15:08:56.069 ID:U+YL+8VJ0
- Grokでエ口絵弄ってたらもっと生成したくてムラムラしてきた
- 3 : 2026/06/24(水) 15:09:51.372 ID:U+YL+8VJ0
- 死にたくない・・・
- 4 : 2026/06/24(水) 15:09:53.716 ID:0q4udu3V0
- よくて片腕全損
- 6 : 2026/06/24(水) 15:11:36.350 ID:1aPsLqJY0
- 抜けなくて思い切りやって皮膚むいたわ
- 7 : 2026/06/24(水) 15:12:12.544 ID:gNZFVHAW0
- 横にして付けてそのまま起こしたら壊れたわ
- 8 : 2026/06/24(水) 15:12:45.662 ID:YCDpH9KO0
- 家燃やすなよ
- 10 : 2026/06/24(水) 15:14:48.756 ID:tMB2l23a0
- ミニ四駆のボディを外して電池をセットするくらいの難易度はある
- 11 : 2026/06/24(水) 15:17:17.478 ID:U+YL+8VJ0
- >>10
ギリやれそうな気がしてきた - 12 : 2026/06/24(水) 15:18:30.254 ID:1LLCRMnB0
- ドライバーが使えればできるよ
- 13 : 2026/06/24(水) 15:19:17.725 ID:vBKLR1veM
- 電源ユニット交換も視野に入れるべき
生成AIやるグラボは大体ハイエンドので消費電力も高いやつだろうから
今までクソザコだと補助電源コネクタが足りなかったり
コネクタ自体はあっても電力足りなかったりする - 14 : 2026/06/24(水) 15:20:36.585 ID:7No6dGEp0
- 割とマジでケース開けてマザボに挿すだけだしな
- 16 : 2026/06/24(水) 15:21:38.845 ID:U+YL+8VJ0
- 電源750wだからたぶん大丈夫だろよほどハイエンドとかでもなけりゃ
- 17 : 2026/06/24(水) 15:24:12.005 ID:Gvszj/+l0
- 何も難しくないと言いたいけど後付けなら電源周り知らないと
補助電源いらないグラボでAI生成しないだろうし - 18 : 2026/06/24(水) 15:24:12.078 ID:ayAkr6rB0
- グラボの長さとケースの大きささえチェックしておけば
- 19 : 2026/06/24(水) 15:24:26.853 ID:yeRbxUeR0
- グラボもなしで750w積んでることにびびる
- 21 : 2026/06/24(水) 15:25:47.167 ID:44hQidF0d
- グラボは簡単
マザボは無理 - 22 : 2026/06/24(水) 15:26:27.274 ID:U+YL+8VJ0
- 後から付けたくなるかもなと電源はそれなりにしておいた
めんどくせえからケチらずに最初から付けりゃよかったとも思うけどPCでゲームやらんからAIのためだけにたけえグラボ積むのもなとケチった - 23 : 2026/06/24(水) 15:27:08.314 ID:ncX0R3fb0
- ケースに入らなくて泣くことになる
- 24 : 2026/06/24(水) 15:27:55.573 ID:U+YL+8VJ0
- ミドルタワーケースだし大丈夫じゃないのか
- 25 : 2026/06/24(水) 15:28:22.397 ID:Y0L42Bbd0
- 昔狭いケースの時はHDDをあっちにやったりこっちにやったりして
やっと押し込んでたな - 26 : 2026/06/24(水) 15:29:25.401 ID:+hfZ+dm00
- 「意味分かんねー!」ってのは致命的だけど「あ。デカくて箱閉まらねーじゃん…。グラボ挿したは良いが重さで垂れまくって大丈夫かこれ…?」とかは見れば(やれば)すぐ原因が分かることだからなんとでもなる
- 27 : 2026/06/24(水) 15:29:33.028 ID:mGc7cuL+M
- まあ電源いけそうなら南無三でやっちまおう
- 28 : 2026/06/24(水) 15:30:59.671 ID:KIsYjnrD0
- プラモデルと変わらんよ
- 29 : 2026/06/24(水) 15:32:24.769 ID:Gvszj/+l0
- じゃあもうあとはポチるだけ
- 30 : 2026/06/24(水) 15:33:17.179 ID:Rt/2FRCU0
- グラボだけで済む話なのか
- 31 : 2026/06/24(水) 15:34:34.503 ID:daJ26LDi0
- ちゃんと取り付けられる製品を選べるならなんとかなるはず
パーツ交換で苦戦するのはマザボや電源の交換時にマザボから電源ケーブル外す時
ビビるのはCPU交換で新しいCPU置く時 - 32 : 2026/06/24(水) 15:34:42.150 ID:zLS9APJL0
- VIPで聞く時点で無理
- 33 : 2026/06/24(水) 15:36:26.756 ID:Gvszj/+l0
- >>32
昔はVIPに自作PCスレあったのにな… - 34 : 2026/06/24(水) 15:38:28.968 ID:EWaP5pme0
- エ口が原動力なのでワンチャンある
- 35 : 2026/06/24(水) 15:39:15.575 ID:U+YL+8VJ0
- エ口のためならやるよもうGrokじゃ回数制限酷すぎて無理や
- 36 : 2026/06/24(水) 15:39:42.328 ID:lNz6kycjr
- グラボ何買うの
- 37 : 2026/06/24(水) 15:40:01.129 ID:Gvszj/+l0
- やりたいと思った時にはもうグラボ買ってないと
- 38 : 2026/06/24(水) 15:42:11.275 ID:PgphV6GT0
- ムズイ
メモリもムズイけどグラボはもっとムズイ
ケースに差し込みながら、スロットにも差し込んでガチャってやる
しかもものによっては電源も必要でマザーボードのピンから電源ケーブル差し込まないといけない - 39 : 2026/06/24(水) 15:43:38.303 ID:lNz6kycjr
- ちなみにこのへんから↑のが欲しいと思ってる
GeForce RTX 4060 Ti (16GB版)
GeForce RTX 5070(12GB) / RTX 5070 Ti (16GB)


コメント