ヤフコメ「いい加減企業は日本人を雇え!賃金上げればちゃんと日本人が働きにいくぞ」

1 : 2026/06/24(水) 12:18:09.80 ID:dkg3NIIh0

「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は”ほぼ外国人”、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音(プレジデントオンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/40e17db8ff4746dbc02994c274ab3c44f2372817

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 12:18:54.73 ID:8tRXRBjk0
大企業「奴隷がなんか言ってら」
3 : 2026/06/24(水) 12:19:07.84 ID:hA86djUa0
賃金上げたくないんだろ
4 : 2026/06/24(水) 12:21:07.94 ID:SdWDbyYJ0
>>3
これ
低コスト低品質の外人か、
コストはかかるが高品質寄りの日本人か?
そういう話になる!
8 : 2026/06/24(水) 12:22:23.88 ID:2ISz0t/c0
>>4
コストもかかるし低品質寄りなのが今の日本人だぞ
5 : 2026/06/24(水) 12:21:29.53 ID:eyJPn4np0
低賃金で働く外人の方がコスパ良いから
6 : 2026/06/24(水) 12:21:39.44 ID:iuxgx4eN0
ビジネスはそんな甘くないんだ
無駄金払ってたら競争に負けて倒産だ
7 : 2026/06/24(水) 12:22:02.89 ID:knqlJBac0
ワークライフバランスだの賃上げだのうるさい日本人より
生きることに必死な外国人を雇った方が雇用主にとって魅力的なのは自明だろ
バカすぎないか
12 : 2026/06/24(水) 12:26:01.17 ID:2zMu90V60
>>7
年子でギャーギャー騒ぐフェミがうざいのと一緒やな
20 : 2026/06/24(水) 12:30:35.84 ID:oXPhWm9m0
>>7
けど文化も慣習も違う外人教育するのって大変やで
9 : 2026/06/24(水) 12:22:32.24 ID:cjPDU8mS0
まず金持ちに金を撒きます
そのおこぼれも年収150万アップもなく円安物価高を体験していただきます
を超長期間国をあげてやった結果
今後もすぐに騙せるので超ラクチン!
なんぼでも儲かる!って思われてるんやろなあ
10 : 2026/06/24(水) 12:23:27.24 ID:ld+tqSeG0
そのくせ氷河期世代を目の敵にしてるダブルスタンダード
11 : 2026/06/24(水) 12:24:23.55 ID:e96wtNVR0
外国人を活用しなかったら、
何のために自民党に政治献金して外国人労働者の受け入れ拡大させているんだってことになっちゃうでしょ
13 : 2026/06/24(水) 12:26:01.42 ID:vXSOztA/0
商品を手にするのは日本人なのにお金が無ければ買い物もしないよ
14 : 2026/06/24(水) 12:26:44.27 ID:6lpis+Fb0
(ヽ´ん`)「月収30万円以上、年間休日125日、残業月10時間以内、ノルマ無し事務職なら考えても良い」
15 : 2026/06/24(水) 12:27:03.81 ID:aRIX8uwx0
先進国の半分とかで使い潰せる=固定費が国単位で小さいのが株高要因の一つだからそこにメスは入らんよ
16 : 2026/06/24(水) 12:27:08.99 ID:Z3P8O+V/0
ネットに張り付いてるヤツの意見は聞かなくていいというのが分かってきた
17 : 2026/06/24(水) 12:28:27.54 ID:lozIo52N0
犯罪者はともかく
コンビニとかレジだと外国人の方が感じ良い
18 : 2026/06/24(水) 12:29:33.71 ID:Rhrg4aU2M
未だに日本企業が潤ってると思ってる人一定数居るよね
19 : 2026/06/24(水) 12:29:43.75 ID:akdexrBl0
最低賃金以下で働かせる大前提だから
弁護士なんかに頼る可能性の少ない
外国人一択だろう
22 : 2026/06/24(水) 12:31:30.72 ID:abmQmEQ+0
今募集したとして、それで応募してくる日本人の質はめちゃくちゃ悪いぞ
日本が落ちぶれた理由が分かる。日本人という民族全体の質が下がってる
23 : 2026/06/24(水) 12:31:39.15 ID:tMr7u2vy0
田舎だと外国人の方が諸々込みで高くなるけど日本人いなすぎて外国人だらけになってきてるな
もう親ってる国だよ
25 : 2026/06/24(水) 12:33:50.04 ID:kF/hg1GiM
質がコストに見合ってない
26 : 2026/06/24(水) 12:35:59.41 ID:bZO5h5x30
ワイらが目にする日本で働いてる外国人は
そこらへんの日本人より優秀なんやけどな
27 : 2026/06/24(水) 12:36:26.39 ID:92SnehiVM
質が良かった日本人を低賃金で食い潰したからだろ下の世代は
それを見てあんなのやるのはバカだろって思っただろう
28 : 2026/06/24(水) 12:37:12.03 ID:BqMSqOMg0
いや、外国人でもできる低スキル低賃金の職にしか外国人居ないじゃん
なんで日本人が多い職につかないの?
うち日本人しかいないから海外進出できなくて困ってるくらいなのに
29 : 2026/06/24(水) 12:38:23.59 ID:tV6/vYM80
外国人雇うと補助金貰えるからとこの流れを推進してる企業こそ国費にたかるコジキなんだが
30 : 2026/06/24(水) 12:38:50.26 ID:dIPGvDXPr
バイタリティが足りないから無理
すぐやめる
31 : 2026/06/24(水) 12:39:51.96 ID:xUurlMrt0
労働者側が企業にばかり不平不満を言っても仕方ない。
企業だって利益を出さないと存続できないんだから、労働者の要求ばかりを聞いてもいられない。
結局のところ賃金は労働市場の需給関係で決まること。
32 : 2026/06/24(水) 12:41:27.44 ID:UCEL5n5ix
一番効果あるのは入国規制だろ
バカみたいに土人ばっか入国してるからこうなる
あと就労ビザは半年にしろ
33 : 2026/06/24(水) 12:42:51.26 ID:xUurlMrt0
まあでも外国人を雇うために外国人移民を受け入れるというのは確かに問題ではある。
そう考えれば外国人移民を受け入れるのは止めて、労働市場の需給関係を考慮した上で日本人が需給関係に応じた賃金で働くしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました