VRゲームが流行るのってあと何年後だろうな

1 : 2022/06/29(水) 04:06:52.455 ID:+3lEaLjd0
HMDの性能が低いのにめちゃくちゃ高いという問題点が解決するのは何年後だろうな
2 : 2022/06/29(水) 04:07:58.978 ID:EQlbbhS50
場所がないから狭い日本で定着するとは思えんのだがどうなん
4 : 2022/06/29(水) 04:09:04.251 ID:+3lEaLjd0
>>2
その問題もあるからどうやっても日本では流行らないかもしれんな
3 : 2022/06/29(水) 04:08:11.591 ID:QO4Fct+h0
メガネみたいに手軽につけられるならね
5 : 2022/06/29(水) 04:10:07.808 ID:+3lEaLjd0
>>3
そうなんだよ
サイズと着け心地が眼鏡並みで値段が1万円ぐらいにならないと絶対に流行らないわ
6 : 2022/06/29(水) 04:10:38.287 ID:cXFy/67NM
電車の中で使えるヘッドセットが開発されれば流行る
7 : 2022/06/29(水) 04:13:20.703 ID:pWfbEnJ30
もう廃れる一方だろ
8 : 2022/06/29(水) 04:13:38.858 ID:2jBoenXB0
スマートメガネみたいな感じになれば
爆発的に普及するはず
9 : 2022/06/29(水) 04:13:55.854 ID:Nj1IUd4P0
眼鏡くらいのサイズになったらあとはメタバースの規模次第だろインフラとしての利便性が勝れば普及する
課題はめっちゃ残ってるけど解決スピードも速い
10 : 2022/06/29(水) 04:16:20.472 ID:wgOxtwsS0
ゴルフみたいに金持ちの道楽になるんじゃない?ゴルフ知らんけど
15 : 2022/06/29(水) 04:19:40.462 ID:+3lEaLjd0
>>10
金持ちがゲームソフト1本を数十万円で買ってくれるならあり得る
11 : 2022/06/29(水) 04:16:45.964 ID:l12pvzpx0
VRCHATに関しては一定の流行と言えるだろ
これ以上はメーカーがどんだけコスト割けるかでしかない
12 : 2022/06/29(水) 04:18:21.946 ID:LSqdeToy0
メタが命かけて流行らせようとしてるしいつか普及するよ
13 : 2022/06/29(水) 04:18:22.141 ID:Nj1IUd4P0
メタが「今後10年収益を生まなくてもメタバースに年間1兆円投資する」って豪語してるからな
一企業でこれってかなりの経済規模だろ
17 : 2022/06/29(水) 04:21:16.593 ID:+3lEaLjd0
>>13
その投資でHMDが眼鏡サイズで高性能で激安になるならいいけどあんまり期待できないな
19 : 2022/06/29(水) 04:25:45.142 ID:Nj1IUd4P0
>>17
軽量化高性能化は問題ないだろうけど激安だけはわからんな
なんせ日本円が雑魚だし
けどOQ2の時点でかなり安いと思うけどなiphoneみたいなクソ高電話が売れてるくらいだし
インフラとしての重要度次第でしょ
25 : 2022/06/29(水) 04:32:28.769 ID:+3lEaLjd0
>>19
HMDがスマホレベルの生活必需品になれば価格面も問題無くなるかもしれんね
14 : 2022/06/29(水) 04:19:27.458 ID:FgEIWJOs0
日本の住宅事情だとそもそも厳しいんよ
フルダイブ早くしてくれ
16 : 2022/06/29(水) 04:21:15.470 ID:Nj1IUd4P0
日本においてもムーンショット目標があるから既定路線だし
性質上アメリカでは普及したけど日本では普及しませんでしたみたいなのは起こりにくい
日本の企業がそこに投資して利益を生むことが出来なくても消費者としての受容は容易
18 : 2022/06/29(水) 04:23:43.666 ID:LSqdeToy0
Oculusが他と比べ物にならんくらい激安で売られてるやん
あれメタじゃなきゃ出来んで
22 : 2022/06/29(水) 04:29:08.626 ID:+3lEaLjd0
>>18
あれ性能低いからな
20 : 2022/06/29(水) 04:26:26.599 ID:XqLsrY+3M
捨て値で売りまくって無理矢理普及させるって手はあるけどな
21 : 2022/06/29(水) 04:26:36.523 ID:oSlJMym10
つっても4,5万だろ
まだ高いよ
23 : 2022/06/29(水) 04:29:48.735 ID:LSqdeToy0
他は8万とかするねん
多分普及しても4~5万はすると思うよ
ps5とかと同じ
24 : 2022/06/29(水) 04:31:02.778 ID:gxBVRqGEM
そもそも世の中VRに夢み過ぎ
仮想空間の体験というには現実で身体動かす制約が大きすぎる
確かに面白いけどメタは無謀にしか見えない
26 : 2022/06/29(水) 04:40:18.215 ID:dVQ662AM0
>>24
コントローラーとか持たないで念じただけで思ったように動くようになれないと駄目だな
28 : 2022/06/29(水) 04:41:57.989 ID:gxBVRqGEM
>>26
念じただけで走り回ったり腕振り回したり出来ないと大体のゲームビミョーなんすよね
VRは運動になるメリットもあるけどフルダイブが待ち遠しい
27 : 2022/06/29(水) 04:41:41.342 ID:eywTFTHOa
手軽さ優先の日本では流行らなそう
29 : 2022/06/29(水) 04:42:24.831 ID:nPv92SyE0
自分が実際に動かなきゃならんのは嫌だな
フルダイブか、それが無理でも寝転んだままコントローラーで操作するだけみたいなのがいい
30 : 2022/06/29(水) 04:45:34.581 ID:vUbZk33Z0
VR酔いを解決しないと厳しい
VRだと8K120fpsで動くモンスターマシンじゃないと画質が悪く感じるから
満足に楽しめるようになるまであと10年はかかりそう
31 : 2022/06/29(水) 04:46:27.601 ID:Nj1IUd4P0
普及するならたぶんスマホにとってかわる
スマホはPCVRにおけるPCの役割になる
入力インターフェース(コントローラー)兼PCとしてハンドトラッキングで補いきれない部分を補助する形態
電力を消費する処理関係をスマホ側に移すことでHMDは軽量化
そのうちクラウドストリーミングが主体になってスマホ側の処理能力もそんなに求められなくなるんじゃないかというのが
俺の当たるかどうかはわからん予想
32 : 2022/06/29(水) 04:48:58.411 ID:vUbZk33Z0
>>31
VRはレスポンスが遅れると酔いに直結するから
各市町村に1つレベルでサーバー置かないとクラウドは無理だと思うわ
33 : 2022/06/29(水) 04:55:05.224 ID:X4ClPeiX0
あれ需要あるの
ホラーとAVだけだろ

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