悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ

1 : 2026/06/25(木) 22:52:05.51 ID:5IAiC6Ue0
https://x.com/DeItaone/status/2070124868599677304

レス1番の画像1

ソースはアップルストア

2 : 2026/06/25(木) 22:52:53.63 ID:bi/ztT1TH
iPhone17買おうと思ってたのに🥹
25 : 2026/06/25(木) 23:04:58.45 ID:hb8PRIX60
>>2
何で買わなかったの?
3 : 2026/06/25(木) 22:53:40.64 ID:bi/ztT1TH
なんGやるならこれでええわmae2c 7.5.1/iPhone9,1/15.8.8🥺☂
4 : 2026/06/25(木) 22:54:03.85 ID:5IAiC6Ue0
iPhoneはまだしてないで多分18から上がる
5 : 2026/06/25(木) 22:54:09.48 ID:qlV6EEfm0
ipad買い換えたかったのに…
6 : 2026/06/25(木) 22:54:19.25 ID:9fyiP8Uu0
ありがとう自民党
ありがとうアベノミクス
ありがとうトヨタ

w

15 : 2026/06/25(木) 22:59:30.14 ID:7X1fpZ5m0
>>6
これに関しては世界的なサプライショックの波やねんから自民党関係ないやろ
ほんま思慮浅いな
むしろiPhoneなんか世界的に見たら日本だいぶ安いやん
何でもかんでも批判する道具にしてたらええってもんちゃうわ
どうせこう書いたら「ネトウヨキレてて草」とか鳴き声でしか返さんのやろうけど、ワイは政治的スタンス抜きにして適当な奴が嫌いなだけやから
17 : 2026/06/25(木) 23:03:11.22 ID:D4e6pGwL0
>>15
でも自民党が半導体売国協定結ばなかったら
今の韓国や台湾みたいに国産メモリ作って経済潤ってててこの程度の騒ぎ屁でもなかった筈だよね
22 : 2026/06/25(木) 23:04:23.78 ID:7X1fpZ5m0
>>17
で、今回の価格上昇の原因は世界的なメモリチップ価格高騰なわけやけど何の関係があんの?
31 : 2026/06/25(木) 23:05:50.48 ID:mQXIZHAV0
>>22
だからメモリ売ってる兄さんとかはヤバいくらい儲かってるじゃん😅
21 : 2026/06/25(木) 23:04:15.01 ID:Y8d6+2lt0
>>15
単純な価格ならな
平均所得に照らしたiPhone指数では真ん中割ってる
27 : 2026/06/25(木) 23:05:11.36 ID:9fyiP8Uu0
>>15
円安にしたのはだれ?

おまえみたいな自立もしてないゴミがレスつけてくんなってw

34 : 2026/06/25(木) 23:07:20.08 ID:7X1fpZ5m0
>>27
こいつだけは論外すぎるぐらいアホやな
円安の話と別の要素での価格上昇の話題やのに値上がりは全部円安が原因やと思ってるんか
35 : 2026/06/25(木) 23:08:07.01 ID:uKKiC9eb0
>>15
今回の値上げだけで言えばね
ただ本国ではここ数年同じ価格のiPhoneが日本では数万円上がってるように円安の影響は確実にあるから、円安でクソ高いもんがメモリ高騰で余計に高くなったとは言える
7 : 2026/06/25(木) 22:54:31.01 ID:5IAiC6Ue0
https://www.apple.com/jp/
8 : 2026/06/25(木) 22:54:46.42 ID:7X1fpZ5m0
アップル製品だけじゃなくてこれからどんどん値上がりするわ
時間差でくるから
大体秋から冬にかけて本格化するって言われてる
9 : 2026/06/25(木) 22:54:51.16 ID:/dYIIiNM0
MacBook Air買っといて良かった
10 : 2026/06/25(木) 22:55:41.65 ID:Nr2Ni/4r0
日本は何もしなくても円安ホクホクで値段が上がり続けてるからノイズみたいなもんや
12 : 2026/06/25(木) 22:56:46.69 ID:Y8d6+2lt0
今年はメモリ下がらないって時期おじの警告通りやん
13 : 2026/06/25(木) 22:56:56.68 ID:SUXTCV9A0
去年7000円で買った32GBメモリ今5万してビビるわ
14 : 2026/06/25(木) 22:56:57.67 ID:9fyiP8Uu0
macairが20万円、超えてしまうんじゃないの?

ありがとうアベノミクス

16 : 2026/06/25(木) 23:03:03.18 ID:plSKPNFS0
カスタマイズしたらストレージのほうがやばかった
18 : 2026/06/25(木) 23:03:11.21 ID:6WdmG16t0
しばらく様子見
mae2c 7.5.1/iPhone8,4/15.8.8
19 : 2026/06/25(木) 23:03:59.01 ID:CBDN1R8s0
iPhone無印25万の時代もそう遠くなさそうねw
20 : 2026/06/25(木) 23:04:09.58 ID:sj95RPRc0
わーくにはそんなの関係なく毎年値上がりしてるけど
23 : 2026/06/25(木) 23:04:48.03 ID:5IAiC6Ue0
iPhoneも18から値上げ
24 : 2026/06/25(木) 23:04:54.28 ID:9Gis3mFP0
アップルユーザーは信心深いからいくら値上げしても大丈夫
26 : 2026/06/25(木) 23:05:11.22 ID:W4Y3Gb6x0
買わなきゃ無料
28 : 2026/06/25(木) 23:05:12.88 ID:+mHCibFM0
先月iPhone17eを買ったワイはファインプレーやったな
32 : 2026/06/25(木) 23:06:05.12 ID:hb8PRIX60
>>28
廉価版はディスコンになる可能性もありそうやね
40 : 2026/06/25(木) 23:11:18.06 ID:+mHCibFM0
>>32
16eを買うか迷っていたんだが17eが出てから決心がついて買ったわ
発売してから多少時間はかかったが買って良かった
29 : 2026/06/25(木) 23:05:30.02 ID:ajP16+tA0
新しいiPadmini期待してたけどかなり高くなりそうだな
30 : 2026/06/25(木) 23:05:31.63 ID:FHcQo4le0
まだ🍎にこだわってる人おるん?
泥で困ったことないわしかも10万安い
36 : 2026/06/25(木) 23:08:25.60 ID:plSKPNFS0
買い替え逃した信者どうすんの
38 : 2026/06/25(木) 23:09:35.93 ID:CBS9oeEM0
せっかく安いノート出したのに円安とのコンボで高級品やん
39 : 2026/06/25(木) 23:09:48.70 ID:retiKCHR0
これは18の値上げ確定やね
ほんま17promaxにしとけば良かったわ😌

コメント

タイトルとURLをコピーしました