- 1 : 2026/06/25(木) 22:52:05.51 ID:5IAiC6Ue0
- https://x.com/DeItaone/status/2070124868599677304
ソースはアップルストア
- 2 : 2026/06/25(木) 22:52:53.63 ID:bi/ztT1TH
- iPhone17買おうと思ってたのに🥹
- 25 : 2026/06/25(木) 23:04:58.45 ID:hb8PRIX60
- >>2
何で買わなかったの? - 3 : 2026/06/25(木) 22:53:40.64 ID:bi/ztT1TH
- なんGやるならこれでええわmae2c 7.5.1/iPhone9,1/15.8.8🥺☂
- 4 : 2026/06/25(木) 22:54:03.85 ID:5IAiC6Ue0
- iPhoneはまだしてないで多分18から上がる
- 5 : 2026/06/25(木) 22:54:09.48 ID:qlV6EEfm0
- ipad買い換えたかったのに…
- 6 : 2026/06/25(木) 22:54:19.25 ID:9fyiP8Uu0
- ありがとう自民党
ありがとうアベノミクス
ありがとうトヨタw
- 15 : 2026/06/25(木) 22:59:30.14 ID:7X1fpZ5m0
- >>6
これに関しては世界的なサプライショックの波やねんから自民党関係ないやろ
ほんま思慮浅いな
むしろiPhoneなんか世界的に見たら日本だいぶ安いやん
何でもかんでも批判する道具にしてたらええってもんちゃうわ
どうせこう書いたら「ネトウヨキレてて草」とか鳴き声でしか返さんのやろうけど、ワイは政治的スタンス抜きにして適当な奴が嫌いなだけやから - 17 : 2026/06/25(木) 23:03:11.22 ID:D4e6pGwL0
- >>15
でも自民党が半導体売国協定結ばなかったら
今の韓国や台湾みたいに国産メモリ作って経済潤ってててこの程度の騒ぎ屁でもなかった筈だよね - 22 : 2026/06/25(木) 23:04:23.78 ID:7X1fpZ5m0
- >>17
で、今回の価格上昇の原因は世界的なメモリチップ価格高騰なわけやけど何の関係があんの? - 31 : 2026/06/25(木) 23:05:50.48 ID:mQXIZHAV0
- >>22
だからメモリ売ってる兄さんとかはヤバいくらい儲かってるじゃん😅 - 21 : 2026/06/25(木) 23:04:15.01 ID:Y8d6+2lt0
- >>15
単純な価格ならな
平均所得に照らしたiPhone指数では真ん中割ってる - 27 : 2026/06/25(木) 23:05:11.36 ID:9fyiP8Uu0
- >>15
円安にしたのはだれ?おまえみたいな自立もしてないゴミがレスつけてくんなってw
- 34 : 2026/06/25(木) 23:07:20.08 ID:7X1fpZ5m0
- >>27
こいつだけは論外すぎるぐらいアホやな
円安の話と別の要素での価格上昇の話題やのに値上がりは全部円安が原因やと思ってるんか - 35 : 2026/06/25(木) 23:08:07.01 ID:uKKiC9eb0
- >>15
今回の値上げだけで言えばね
ただ本国ではここ数年同じ価格のiPhoneが日本では数万円上がってるように円安の影響は確実にあるから、円安でクソ高いもんがメモリ高騰で余計に高くなったとは言える - 7 : 2026/06/25(木) 22:54:31.01 ID:5IAiC6Ue0
- https://www.apple.com/jp/
- 8 : 2026/06/25(木) 22:54:46.42 ID:7X1fpZ5m0
- アップル製品だけじゃなくてこれからどんどん値上がりするわ
時間差でくるから
大体秋から冬にかけて本格化するって言われてる - 9 : 2026/06/25(木) 22:54:51.16 ID:/dYIIiNM0
- MacBook Air買っといて良かった
- 10 : 2026/06/25(木) 22:55:41.65 ID:Nr2Ni/4r0
- 日本は何もしなくても円安ホクホクで値段が上がり続けてるからノイズみたいなもんや
- 12 : 2026/06/25(木) 22:56:46.69 ID:Y8d6+2lt0
- 今年はメモリ下がらないって時期おじの警告通りやん
- 13 : 2026/06/25(木) 22:56:56.68 ID:SUXTCV9A0
- 去年7000円で買った32GBメモリ今5万してビビるわ
- 14 : 2026/06/25(木) 22:56:57.67 ID:9fyiP8Uu0
- macairが20万円、超えてしまうんじゃないの?
ありがとうアベノミクス
- 16 : 2026/06/25(木) 23:03:03.18 ID:plSKPNFS0
- カスタマイズしたらストレージのほうがやばかった
- 18 : 2026/06/25(木) 23:03:11.21 ID:6WdmG16t0
- しばらく様子見
mae2c 7.5.1/iPhone8,4/15.8.8 - 19 : 2026/06/25(木) 23:03:59.01 ID:CBDN1R8s0
- iPhone無印25万の時代もそう遠くなさそうねw
- 20 : 2026/06/25(木) 23:04:09.58 ID:sj95RPRc0
- わーくにはそんなの関係なく毎年値上がりしてるけど
- 23 : 2026/06/25(木) 23:04:48.03 ID:5IAiC6Ue0
- iPhoneも18から値上げ
- 24 : 2026/06/25(木) 23:04:54.28 ID:9Gis3mFP0
- アップルユーザーは信心深いからいくら値上げしても大丈夫
- 26 : 2026/06/25(木) 23:05:11.22 ID:W4Y3Gb6x0
- 買わなきゃ無料
- 28 : 2026/06/25(木) 23:05:12.88 ID:+mHCibFM0
- 先月iPhone17eを買ったワイはファインプレーやったな
- 32 : 2026/06/25(木) 23:06:05.12 ID:hb8PRIX60
- >>28
廉価版はディスコンになる可能性もありそうやね - 40 : 2026/06/25(木) 23:11:18.06 ID:+mHCibFM0
- >>32
16eを買うか迷っていたんだが17eが出てから決心がついて買ったわ
発売してから多少時間はかかったが買って良かった - 29 : 2026/06/25(木) 23:05:30.02 ID:ajP16+tA0
- 新しいiPadmini期待してたけどかなり高くなりそうだな
- 30 : 2026/06/25(木) 23:05:31.63 ID:FHcQo4le0
- まだ🍎にこだわってる人おるん?
泥で困ったことないわしかも10万安い - 36 : 2026/06/25(木) 23:08:25.60 ID:plSKPNFS0
- 買い替え逃した信者どうすんの
- 38 : 2026/06/25(木) 23:09:35.93 ID:CBS9oeEM0
- せっかく安いノート出したのに円安とのコンボで高級品やん
- 39 : 2026/06/25(木) 23:09:48.70 ID:retiKCHR0
- これは18の値上げ確定やね
ほんま17promaxにしとけば良かったわ😌
悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ
なんG

コメント