- 1 : 2026/06/25(木) 09:11:48.92 ID:BljE0SLN0
破産手続開始決定を受けたのは、株式会社安来モーテルです。
同社は1963年8月に創業し、1966年6月に設立。
当初は「オートパーラーやすぎ」の屋号でゲームセンターを運営していましたが、近年では「ドローントレーニングセンター島根(aotori)」を併営していました。ゲームセンター部門は集客が伸び悩み、赤字計上が続いていたため2025年1月に閉店。
ドローンスクールの運営に特化していましたが、その後も資金繰りは逼迫し、経営状況が好転する見通しが立たないことから、2026年5月12日に事業を停止し、今回の措置に至ったということです。
【倒産】1963年創業、ゲームセンターを運営するも集客伸び悩み閉店→近年はドローンスクール運営に特化…資金繰り逼迫 破産開始決定 負債総額8394万円(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース東京商工リサーチによりますと、島根県安来市でドローンスクールなどを運営していた株式会社安来モーテルが、6月15日に松江地方裁判所から破産手続開始決定を受けたことが分かりました。 負債総額は債権者18news.yahoo.co.jp- 2 : 2026/06/25(木) 09:12:30.13 ID:hKx81HuO0
- 変な犬育てるクイズゲームやってた
- 5 : 2026/06/25(木) 09:16:45.92 ID:2W91dDB00
- >>2
すくすく犬福かな - 3 : 2026/06/25(木) 09:15:29.88 ID:jk1eC1zT0
- 倒産がニュースになるとかすごいやん
- 4 : 2026/06/25(木) 09:16:45.07 ID:ltxRaL4j0
- クイズ殿様の野望派だったからすまんな
練雲雀にしてくれる😡 - 6 : 2026/06/25(木) 09:17:09.38 ID:APjAyuPd0
- 少子化のせいだね
今の子供は氷河期世代の3分の1しか居ない - 7 : 2026/06/25(木) 09:18:55.72 ID:Hu4FJkQA0
- 格ゲーの筐体がほしい
- 8 : 2026/06/25(木) 09:19:18.61 ID:M5I5HSVw0
- プラモ屋とかどうなの、まだある?
- 9 : 2026/06/25(木) 09:22:05.97 ID:RkVEMvMP0
- クソでかい電流イライラ棒とかあったなあ
あれラウンド1かどっかに置いたら今でも人気出ると思う - 29 : 2026/06/25(木) 09:43:47.82 ID:LEUQ5Xbl0
- >>9
サイズの割にはインカム悪そうだからなあ - 10 : 2026/06/25(木) 09:22:55.11 ID:hKx81HuO0
- マラカス振るやつ面白かったな
- 41 : 2026/06/25(木) 09:56:39.40 ID:p00YZNJH0
- >>10
サンバdeアミーゴな
DC版買って面白かったけどマラカスセンサーの感度が悪くて振ってんのに振ってない判定続出でイライラしたわ - 11 : 2026/06/25(木) 09:23:13.79 ID:rE9c+gFwr
- ドローンスクールてゲームセンターより勝ち目なさそうだな😂
- 12 : 2026/06/25(木) 09:23:58.39 ID:FLMIu9TG0
- 今残ってるゲームセンターだったところもたいていUFOキャチャー専門店になってるだろ
- 14 : 2026/06/25(木) 09:24:27.92 ID:zzBftQkH0
- ドローンも撮影なんか大して需要がなく、測量は需要はあるけど手間と金がかかる割に大して儲からない
建設土木ってクソケチだらけだからさ、新技術なんか必要ねえんだよ - 28 : 2026/06/25(木) 09:43:44.43 ID:6BLCLpIF0
- >>14
それ言ったら普通に縦横断取るほうが人区かかる上に単価も激安だからUAV測量のほうが儲かるぞ - 15 : 2026/06/25(木) 09:25:12.62 ID:Jm1hqujj0
- 音ゲーとマジアカやりに通ってたな
もう年齢的についていけなくなった - 16 : 2026/06/25(木) 09:26:08.54 ID:g5InOpty0
- ゲーセン行っても、ガンダムしか無いんだが
- 17 : 2026/06/25(木) 09:29:39.61 ID:FEsjL7pGM
- 子育てクイズってきっかり30年前かよ
- 18 : 2026/06/25(木) 09:32:00.83 ID:xwKOOO0U0
- クイズマジックアカデミーってのがまぁまぁウケてたやろ
- 19 : 2026/06/25(木) 09:34:13.60 ID:oq4atot60
- ストII含む格ゲーはレバータコが出来る程やったけどクイズゲーはゆうゆのクイズでゴーゴーしかやったことないよ
- 20 : 2026/06/25(木) 09:34:55.38 ID:+ZcuqVGv0
- パチ屋ですら落ち目だしな
ネットで完結しない娯楽はどうにもならんね
シミュレーションゴルフとかはどうなんだろ - 21 : 2026/06/25(木) 09:35:50.81 ID:hhr8t60K0
- (ヽ´ん`)50円ゲーセンじゃないと
クイズは最初の3問間違えたらゲームオーバーとか無いわ~ - 22 : 2026/06/25(木) 09:36:04.49 ID:lSb5/yO0M
- 運とかうまさもあるんだろうけどメダルゲームと低レートのパチ●コ・パチスロだとどっちが安価に時間潰せるんだろう
- 23 : 2026/06/25(木) 09:36:32.65 ID:pqjSdiMv0
- ゲーセンに入る習慣無くなったのは個人的にはタバコ辞めたのも大きいな
ここで麻雀ゲームでもやりながら一服していこうみたいなのあったから - 24 : 2026/06/25(木) 09:37:56.91 ID:9dzKwbMZ0
- 邪魔をかわしながら囲んで消してちょっとエッチなイラストとか見るゲームまたやりたいなぁ
- 25 : 2026/06/25(木) 09:39:08.66 ID:l614gyr+0
- ミスタラできるゲーセンが近くに欲しい
- 26 : 2026/06/25(木) 09:39:51.64 ID:KT8S/UEj0
- ボッタクレーン置きまくってそんなクソボッタにやられたくないからと誰もやらない常に店がガラガラセンス無しの拝金糞虫の末路そのものになっててワロタ
- 27 : 2026/06/25(木) 09:42:05.35 ID:UULvuqpW0
- ドローン教習所の授業料クソ高いんよな
- 30 : 2026/06/25(木) 09:46:36.38 ID:2uPM10aE0
- クレーンゲームしか置いてなくてつまらん
こっちはナンシーより緊急連絡とかやりたいんよ - 34 : 2026/06/25(木) 09:51:45.72 ID:ysOnJ+Ol0
- >>30
ナンシーより緊急連絡作ったプログラマーさん上司だったけど、もう20年ぐらい前に亡くなられたわ
お世話になりました - 31 : 2026/06/25(木) 09:50:07.23 ID:0A0f6JyQ0
- 子育てクイズめっちゃやってたわ
- 32 : 2026/06/25(木) 09:50:19.32 ID:IGAD4Erb0
- もうゲーセンというかクレーンゲームしか置いてないよ
- 33 : 2026/06/25(木) 09:50:52.15 ID:3Olc3dFj0
- セガはアンサーアンサー2を出すべき
- 35 : 2026/06/25(木) 09:53:08.44 ID:whNwRJtH0
- 老人がチマチマメダル入れて時間潰すところ
- 36 : 2026/06/25(木) 09:53:39.07 ID:MPkCtJvx0
- 今ゲーセンもパチ●コ屋もどっちもクレーンゲーム屋に鞍替えしてるな
子供も大人もターゲットに出来るギャンブルだから儲かるんかな - 37 : 2026/06/25(木) 09:53:43.21 ID:QxL0fgNp0
- 殿様の野望は四国から全国制覇するの好きだったな
ジャンルセレクトできたし - 38 : 2026/06/25(木) 09:54:55.87 ID:BVsrVtUN0
- ケンモメンが玄人感出してるのはスーパーリアル麻雀だろけんも貼りとか言って喜んでるくらいだし
- 39 : 2026/06/25(木) 09:55:26.17 ID:TO5nVR270
- WCCFサ終で行かなくなった
- 40 : 2026/06/25(木) 09:55:48.41 ID:ozUu4CFE0
- ゲームセンターみたいな不良のたまり場に行ったことなんてないけど
- 42 : 2026/06/25(木) 09:57:40.61 ID:FEsjL7pGM
- ケンモメンはカプンコのこっちのほうじゃね?
クイズなないろドリームス虹色町の奇跡 - 43 : 2026/06/25(木) 09:59:13.63 ID:rmKel7ZU0
- 今日の格ゲー
DEAD OR ALIVE 6 Last Round発売日
ブレイブルーが新キャラ追加を発表
ゲームセンターさん、お前らがスト2や子育てクイズマイエンジェルをしに来なくなったから閉店しドローン教室に業態を変更。倒産。
嫌儲


コメント