- 1 : 2026/06/22(月) 22:57:10.982 ID:0rqhatlIr
- もうしばらくtype-cで安泰じゃね?
- 2 : 2026/06/22(月) 22:57:36.070 ID:tW3yMHrf0
- ダメなんて言ってないけど
- 3 : 2026/06/22(月) 22:58:29.433 ID:558GXk3p0
- ワット数の問題
- 4 : 2026/06/22(月) 22:58:35.747 ID:tE5cyjkgM
- まあ5年で交換だよね
- 5 : 2026/06/22(月) 22:58:54.851 ID:oUcuqLZA0
- 内部に充電変換機構を埋め込むという余計な事してるからな
- 6 : 2026/06/22(月) 22:59:12.414 ID:fZERzt8z0
- 放熱に難ありでサーマルスロットリング起きそう
遅いのしかないだろ - 7 : 2026/06/22(月) 23:00:05.000 ID:mM6Mzn/i0
- >>6
充電器でそんなんおきんのかよ - 14 : 2026/06/22(月) 23:03:22.977 ID:fZERzt8z0
- >>7
充電器 サーマルスロットリングでググれよ
国内メーカーでそれで物議を醸した製品もあるくらいこの界隈では重要なことだぞ定格65W充電器って言っているのに65W出るのは最初だけですぐにアチアチになって出力が低下する充電器とかあって
- 17 : 2026/06/22(月) 23:04:48.295 ID:TuxTxkJ+r
- >>14
お前充電器に扇風機でも当ててんの? - 23 : 2026/06/22(月) 23:08:45.887 ID:fZERzt8z0
- >>17
誰もそんなこと言ってないけど妄想激しいタイプ? - 25 : 2026/06/22(月) 23:09:02.179 ID:oWvRYpT40
- >>14,17
さいちょうの充電器レビュー見てると
同じ65Wクラス100Wクラスの比較でも
メーカーによって耐えられる温度が違うようで
しょぼい奴だとすぐサーマル働いて出力低下
AnkerやCIOなどはかなり粘るみたいな差はある - 8 : 2026/06/22(月) 23:00:26.854 ID:ihPLbbq/0
- 5年毎くらいで次の規格出てしまう
- 11 : 2026/06/22(月) 23:01:23.798 ID:TuxTxkJ+r
- >>8
もうtype-c出てから10年以上経ってるのにtype-dとか来ないじゃん - 12 : 2026/06/22(月) 23:02:53.758 ID:ihPLbbq/0
- >>11
同じCの形状でもこち亀のあのコラみたいに物凄い勢いで色んなC出てるやん - 15 : 2026/06/22(月) 23:03:54.953 ID:TuxTxkJ+r
- >>12
そんな最先端を追い続けてる奴のほうがレアだろ - 22 : 2026/06/22(月) 23:07:38.429 ID:zwEfYOlt0
- >>11
GaNとかSiCとかどんどん進化してるし今はUSB PD 3.2が浸透してるターンでしょ - 27 : 2026/06/22(月) 23:10:14.136 ID:mM6Mzn/i0
- >>22
充電器ごときでそんな最先端追ってるやつの方がレアだろ - 9 : 2026/06/22(月) 23:00:56.017 ID:zwEfYOlt0
- すぐ規格アップデートされるしACアダプタ消耗品だし
- 13 : 2026/06/22(月) 23:03:00.588 ID:jUTmhxZ40
- タイプC付きの延長コード買った方がいいぞ
タイプCでケーブル長いのそんなにないだろ - 18 : 2026/06/22(月) 23:06:29.037 ID:oWvRYpT40
- >>13
そこらで普通に売られてる最長で2.0mだな
これなにげに重宝するんだよな - 16 : 2026/06/22(月) 23:03:59.320 ID:hAltdeLNd
- 壁に一個USBがあったところでどうせハブ噛ませるんだから
出力の高い電源プラグがあった方が良いに決まってるだろアホか - 19 : 2026/06/22(月) 23:07:22.652 ID:fC0sf+600
- 埋め込む意味がわからん
コンセントにアダプタさせばいいだろ - 21 : 2026/06/22(月) 23:07:34.433 ID:CXDCPTMu0
- もうすぐサンダーボルトになるしな
- 24 : 2026/06/22(月) 23:08:49.613 ID:NCfMQD1D0
- 今そんなコンセントあるんだ
- 28 : 2026/06/22(月) 23:11:02.118 ID:/mngBZMp0
- >>1さんの立て逃げスレで喧嘩しちゃいけないよ
- 29 : 2026/06/22(月) 23:11:09.303 ID:mM6Mzn/i0
- 充電器の排熱がーとか言ってるやつなんかそんな居るかよ・・・
- 34 : 2026/06/22(月) 23:15:32.863 ID:fZERzt8z0
- >>29
スマホの充電ではよほど粗悪でサーマルスロットリング酷いやつ以外はそこまで問題ないだろうがノーパソとかだと困るしな
使いながらでバッテリー減るまで起こり得る - 30 : 2026/06/22(月) 23:12:06.126 ID:Dfuj1TS/0
- でも俺はいまだにmicroUSBのやつも使ってるよ
長持ちしてる機材もあるからね - 31 : 2026/06/22(月) 23:12:54.476 ID:lmaUrxIw0
- ダメとは思わないけど、USBなんてコロコロ数年で仕様変わっていくのに埋め込んで簡単に変えれなくなるのはデメリットしか感じないな
- 36 : 2026/06/22(月) 23:18:01.783 ID:mM6Mzn/i0
- >>31
そもそもコンセント変えるなんてそこらの工務店に頼んだら一瞬じゃねーの
壁壊すとかじゃないぞ - 37 : 2026/06/22(月) 23:18:56.495 ID:/mngBZMp0
- >>36
なんなら俺が変えてやるぜ - 32 : 2026/06/22(月) 23:12:58.859 ID:nOkM3Pg80
- 自分で電工工事できるならいいんじゃね
- 33 : 2026/06/22(月) 23:13:45.023 ID:7cpu5DXC0
- 50年くらいはタイプCでいけるんじゃないかな
発熱系の電気機器以外は - 35 : 2026/06/22(月) 23:17:12.391 ID:lmaUrxIw0
- AとかBとかCはコネクタの形状の話だから当分Cから変わらないと思う(Thunderboltとの話もあるし)けど
ケーブル上の仕様はどんどん変わっていくからな
互換性はあるから使えなくなる事は無いと思うけど - 38 : 2026/06/22(月) 23:20:02.512 ID:UMYWJEpK0
- 電解コンデンサの寿命がそんな長くない
コンセントに埋め込んで熱がこもる環境だと余計に - 42 : 2026/06/22(月) 23:25:56.847 ID:Ijg5FapD0
- 壁に充電器さすのだと出っ張りが気になるおしゃれさんってこと?
- 43 : 2026/06/22(月) 23:30:56.905 ID:W8b2Bh1u0
- USBなんか夜にスマホ充電するとかtype-c接続の小型家電使うとかが普通でしょ
お前ら100W出そうとしたり新規格出るたびに買い替えたりどこに向かってんだよ
家立てるときにコンセントにUSB付けるやつってなんで駄目なの?
VIP

コメント