- 1 : 2024/10/01(火) 12:43:13.639 ID:lGjmF8pa0
- C#で記述が最適化が簡単に出来るようになったら使う必要なくなるよなこの言語
- 2 : 2024/10/01(火) 12:44:13.812 ID:lGjmF8pa0
- もうUnityでよくないか?
なんでこいつらわざわざhファイルとcppファイル2つに分けて作ってんの? - 3 : 2024/10/01(火) 12:44:24.621 ID:3dUs9U9u0
- シーシャつかったことないは😢
- 5 : 2024/10/01(火) 12:45:53.962 ID:lGjmF8pa0
- >>3
UnityのECSやってみろ
ガベージなし、並列化クソ簡単、くそ速い、機械語にコンパイルできるで最強だから - 4 : 2024/10/01(火) 12:45:12.210 ID:lGjmF8pa0
- ガベージも無い、並列化も簡単、速い、機械語にコンパイルできる
これだけあってUnityじゃなくC++使う理由なんかあんの? - 6 : 2024/10/01(火) 12:47:35.196 ID:vlW/F06s0
- ガベージなしってどんな意味で使ってんの?
- 8 : 2024/10/01(火) 12:49:41.488 ID:lGjmF8pa0
- >>6
メモリアロケーター使ってそいつをシステム内で作成して運用する
そのアロケーターを削除しない場合はUnityのコンパイラーで怒られる(つまりちゃんとエラーチェック見てたらメモリリークなんてし無くなる) - 18 : 2024/10/01(火) 12:55:36.211 ID:vlW/F06s0
- >>8
もうちょっと正しく言葉を学んだ方が良いよ - 20 : 2024/10/01(火) 12:56:18.862 ID:lGjmF8pa0
- >>18
お前がね
ECS勉強してみ - 7 : 2024/10/01(火) 12:49:03.330 ID:2kc9Tvt/0
- 最適化したら予想外の挙動するんでしょ
- 10 : 2024/10/01(火) 12:51:06.992 ID:lGjmF8pa0
- >>7
全てメモリコピーされるから並列化の影響は受けない
つまりロックしなくていい - 9 : 2024/10/01(火) 12:49:53.168 ID:23g6o8Z5d
- パソコンがどう動いてるのか欠片も理解して為さそう
- 11 : 2024/10/01(火) 12:51:23.343 ID:23g6o8Z5d
- xorをnandだけでかけますぅ?
その有用性せつめいできますう? - 13 : 2024/10/01(火) 12:52:45.196 ID:lGjmF8pa0
- >>11
? - 12 : 2024/10/01(火) 12:52:32.250 ID:lGjmF8pa0
- 並列化して変化させた値を受け取る場合jobの完了を待ってその値を受け取ればいい
Unity JobSystemで言う
JobHandle.Complte(); - 14 : 2024/10/01(火) 12:53:09.182 ID:Ryrew9zD0
- C++が理解できなくてUE5アンチキチゲェになったUnity信者じゃんwwwww
知らないかもしれないけどUnityエンジンの中身C++だぞwwwwwww - 17 : 2024/10/01(火) 12:55:30.576 ID:lGjmF8pa0
- >>14
UnityのエンジンはもうC++から解脱しつつあるが
BurstCompilerといってC#でも最適化された機械語にコンパイルできる機能を作って今現在4割ほどはそのコンパイラーに頼るようにアップデートしてる - 15 : 2024/10/01(火) 12:54:03.488 ID:lGjmF8pa0
- まぁとりあえずUEのC++より確実に速くなってる
これで未だにUnityやC#は遅い遅いって言ってるやつはただのバカ - 21 : 2024/10/01(火) 12:56:28.598 ID:Ryrew9zD0
- >>15
UEのシングルスレッドのみ(マルチスレッドもできるのに)とUnityのまともに設計できないマルチスレッド設計を比較してる馬鹿じゃんwww - 23 : 2024/10/01(火) 12:58:12.741 ID:lGjmF8pa0
- >>21
だからそのC++のマルチスレッド化を時間かけてするよりC#のマルチスレッドを簡単にかけたほうがはるかに楽だよね
なんでこいつらわざわざhファイルとcppファイルつくってんの?って話でしょ
バーカ - 25 : 2024/10/01(火) 13:00:24.536 ID:Ryrew9zD0
- >>23
一人でしか作ったこと無かったりライブラリ触れたことが無いとhとcppが分かれてる理由わからないだろうねwwwwww
C#は非プログラマ向けに作られたプログラムだから理解力に大きな差が生まれるのは仕方ないけどwwww - 16 : 2024/10/01(火) 12:54:24.866 ID:w4lyLuozM
- C++には黒魔術的かっこよさがあるから
- 19 : 2024/10/01(火) 12:55:55.916 ID:lGjmF8pa0
- >>16
言うほど黒魔術感ある? - 22 : 2024/10/01(火) 12:56:56.405 ID:lGjmF8pa0
- ECSというかBurst,JobSystemを含めたDOTsだけど
- 24 : 2024/10/01(火) 12:59:18.497 ID:lGjmF8pa0
- 所詮機械語に直したらC++もC#もなんら変わらないんだって話
ならC#で書いた方が楽だよねってこと - 26 : 2024/10/01(火) 13:01:23.879 ID:Ryrew9zD0
- >>24
ポインタも使えず値渡ししまくるこ全然あるから普通に遅いがwwwwwww - 27 : 2024/10/01(火) 13:03:20.992 ID:Ryrew9zD0
- あとC++と違ってかなり縛られてるから少人数向けって感じ
- 28 : 2024/10/01(火) 13:04:13.049 ID:Ryrew9zD0
- 便利なブラックボックスをたくさん用意してくれてるから非プログラマや学生がプログラム触ってみたいっていう場合にはすごくいいと思うよwww
- 29 : 2024/10/01(火) 13:04:57.381 ID:fwRZeIoq0
- rustのチュートリアル最後まで見たのか?
- 30 : 2024/10/01(火) 13:13:15.876 ID:75q2rplu0
- 正直言うとね
技術で人からリスペクトされようとしたらウェブ開発じゃダメだ
結局もうずっとオープンソースが最も格式が高い
ゆえにOSのシステムプログラミングが出来ないといけないから
CかC++しか頂点に上る道が無いって・・実際 - 31 : 2024/10/01(火) 13:18:09.315 ID:Ryrew9zD0
- CやC++の上に成り立ったスクリプト言語や実質そのレベルの言語ってことを理解してない人多いよね
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