- 1 : 2024/01/25(木) 12:59:35.065 ID:6CSlzege0
C++の.hファイルっているか?
普通に.cppファイルをincludeすればよくね?
- 2 : 2024/01/25(木) 13:00:23.355 ID:H0Jf/IZt0
いるが?
- 5 : 2024/01/25(木) 13:00:56.379 ID:6CSlzege0
>>2
なぜ?
- 3 : 2024/01/25(木) 13:00:26.529 ID:s133BAes0
こまけえこたいんたよ
- 4 : 2024/01/25(木) 13:00:37.811 ID:u0j0S2+e0
dll読み込むのに必要なんだよ
- 7 : 2024/01/25(木) 13:01:33.924 ID:6CSlzege0
>>4
それinclude 〇〇.dllじゃダメなの?
- 11 : 2024/01/25(木) 13:03:08.529 ID:u0j0S2+e0
>>7
ヘッダーがないとdllも使えない
- 15 : 2024/01/25(木) 13:05:51.797 ID:6CSlzege0
>>11
なぜ?
- 6 : 2024/01/25(木) 13:01:22.094 ID:s3gSYbrv0
ビルド済みの使うとかだっけ?
- 8 : 2024/01/25(木) 13:01:41.195 ID:9P1g64C0d
サイズでかくなっちゃう
- 10 : 2024/01/25(木) 13:02:31.446 ID:6CSlzege0
>>8
逆に.hあったほうがサイズでかくならんか?
- 12 : 2024/01/25(木) 13:03:42.270 ID:Y7vZmyktd
>>10
includeされたらその位置に参照先が貼られるんだぞ
- 17 : 2024/01/25(木) 13:06:24.795 ID:6CSlzege0
>>12
?
だから?
- 28 : 2024/01/25(木) 13:11:35.134 ID:Y7vZmyktd
>>17
それでサイズデカくなる意味が分からんのだけど
お前はスクリプトイメージしてんのか?
c#とかの中間言語とは違って機械語になるんだよ?
- 31 : 2024/01/25(木) 13:12:48.819 ID:6CSlzege0
>>28
サイズって容量の話だよな?
- 34 : 2024/01/25(木) 13:14:00.478 ID:Y7vZmyktd
>>31
自分がどのつもりで言ったの?
- 35 : 2024/01/25(木) 13:15:38.156 ID:6CSlzege0
>>34
サイズの容量の話だが
- 37 : 2024/01/25(木) 13:16:48.151 ID:Y7vZmyktd
>>35
サイズの容量って?
- 43 : 2024/01/25(木) 13:23:44.527 ID:6CSlzege0
>>37
ファイルサイズ
- 16 : 2024/01/25(木) 13:05:58.964 ID:9P1g64C0d
>>10
コンパイルの時に使うメモリの心配
今のリソース豊富な時代に気にする意味は殆どなくなったけど
- 18 : 2024/01/25(木) 13:06:41.333 ID:6CSlzege0
>>16
じゃあいらんじゃん
- 9 : 2024/01/25(木) 13:02:11.878 ID:6CSlzege0
動的参照的なやつだよな
C#にはdllimportあるけどC++には無いの?
- 13 : 2024/01/25(木) 13:04:25.373 ID:s3gSYbrv0
はよゲーム完成させろ
- 14 : 2024/01/25(木) 13:05:48.017 ID:3PnUdBsX0
コンパイルが早いんじゃ
- 19 : 2024/01/25(木) 13:08:05.055 ID:5BJ1is4cd
頭空っぽかこいつ
- 21 : 2024/01/25(木) 13:08:39.160 ID:6CSlzege0
>>19
説明してよ
- 20 : 2024/01/25(木) 13:08:31.273 ID:6CSlzege0
いわゆるC#で言うpublic変数やpublic関数を定義するものなんだろうけど無駄じゃね?
普通にusingのほうが楽じゃん?
- 22 : 2024/01/25(木) 13:08:59.210 ID:s3gSYbrv0
C#のご先祖様だぞ
- 25 : 2024/01/25(木) 13:09:10.151 ID:6CSlzege0
>>22
知ってるけど
- 27 : 2024/01/25(木) 13:09:56.173 ID:s3gSYbrv0
>>25
なんでC#みたいにしないのってコメント出ないだろ
- 29 : 2024/01/25(木) 13:11:58.026 ID:6CSlzege0
>>27
じゃあC++もそうしてよ
- 30 : 2024/01/25(木) 13:12:17.637 ID:s3gSYbrv0
>>29
俺に言うなよ
- 32 : 2024/01/25(木) 13:12:59.518 ID:6CSlzege0
>>30
なんでしないの?
- 33 : 2024/01/25(木) 13:13:31.119 ID:s3gSYbrv0
>>32
俺C++の仕様決める立場じゃないし
- 36 : 2024/01/25(木) 13:15:50.328 ID:6CSlzege0
>>33
なるほど
- 23 : 2024/01/25(木) 13:09:00.395 ID:6CSlzege0
なぜその位置に参照先が張られたらいけないの?
- 24 : 2024/01/25(木) 13:09:06.807 ID:rqwMpGYKM
おまじないとか言ってはぐらかすんだよ
- 26 : 2024/01/25(木) 13:09:21.091 ID:6CSlzege0
>>24
これほんとやめてほしい
- 38 : 2024/01/25(木) 13:17:13.541 ID:EXcowhI80
#include から import に置き換える動きあるけど
- 44 : 2024/01/25(木) 13:23:58.771 ID:6CSlzege0
>>38
そっちのほうがありがたいよね
- 40 : 2024/01/25(木) 13:19:16.132 ID:qxVhjOTM0
しーぷらはリンカー面倒くさすぎて嫌い
- 41 : 2024/01/25(木) 13:19:54.239 ID:lQOZo6qx0
クレートじゃねえモジュールだわ間違えた
- 42 : 2024/01/25(木) 13:20:06.096 ID:1mR8RDpO0
ドゥルルの関数探すのってクエリーインターフェースだっけ?
- 45 : 2024/01/25(木) 13:26:39.087 ID:1mR8RDpO0
c系はスタタック変数の定義が面倒くさい
- 46 : 2024/01/25(木) 13:28:48.696 ID:yVFphUKe0
逆に言うと追加ファイルはヘッダだけで出来るでしょ
追加のソースファイルは単なる便利ツール
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