Unreal EngineがUnityに勝つ方法

サムネイル
1 : 2023/06/06(火) 19:53:47.738 ID:bxMmbxRv00606
そんなことは一生来ない
2 : 2023/06/06(火) 19:54:17.037 ID:xKAA3g4Y00606
よー飽きんな
3 : 2023/06/06(火) 19:54:27.156 ID:bxMmbxRv00606
今回のAppleの件もそう
Unityは連携すると言われてるがUEは無視
序列決まった
4 : 2023/06/06(火) 19:54:28.581 ID:cpOjsu4300606
まあだってニーズが違うじゃん
5 : 2023/06/06(火) 19:54:42.411 ID:bxMmbxRv00606
>>4
違うから勝てないねw
6 : 2023/06/06(火) 19:54:55.940 ID:cpOjsu4300606
>>5
そうだねw
7 : 2023/06/06(火) 19:55:28.462 ID:cpOjsu4300606
え?終わりかよ
10 : 2023/06/06(火) 19:55:53.383 ID:bxMmbxRv00606
>>7
おまえがね
8 : 2023/06/06(火) 19:55:41.714 ID:bxMmbxRv00606
UnityはAppleやMicrosoftからのオファーされるニーズがある
Unreal Engineはニーズがないから自作していかないとダメ
終わりだよこのゲームエンジン
9 : 2023/06/06(火) 19:55:41.798 ID:lgrFaHuhd0606
寧ろフォートナイトの件でUnity完全敗北しただろ
13 : 2023/06/06(火) 19:57:11.024 ID:bxMmbxRv00606
>>9

フォートナイトなんてガキしかやらん
Unityで作ったVRChatはこの世の全ての人間を対象としてる
シェーダーもモデルもプログラムもクリエイターの自由度がバリ高い
15 : 2023/06/06(火) 19:57:57.809 ID:lgrFaHuhd0606
>>13
Unreal Editor for Fortnite知らんのか
16 : 2023/06/06(火) 19:58:46.970 ID:bxMmbxRv00606
>>15
知ってるけどガキしかやんないじゃん
お前はフォートナイトの世界でゲーム作っておもろいの?
俺は面白くもなんとも無い
VRChatの方が遥かにおもろい
19 : 2023/06/06(火) 20:03:36.675 ID:lgrFaHuhd0606
>>16
オープン化で収益返すようになってベンチャー界隈でめちゃくちゃ盛り上がってるの知らないのか
20 : 2023/06/06(火) 20:05:51.511 ID:bxMmbxRv00606
>>19
ベンチャー界隈www
明らかに失敗する未来しか見えんわw
22 : 2023/06/06(火) 20:09:55.237 ID:lgrFaHuhd0606
>>20
2022年末時点で時価総額も2倍くらい差がついていて、今では10倍くらい差がついてるという話もある
Unreal Engine一強です
24 : 2023/06/06(火) 20:12:11.383 ID:bxMmbxRv00606
>>22
時価総額でゲームエンジンの優劣測れればいいねw
しょせん中華企業の資本無しではなにもできねぇからなぁ
26 : 2023/06/06(火) 20:16:39.082 ID:lgrFaHuhd0606
>>24
それだけ期待されてるってことなんで
27 : 2023/06/06(火) 20:19:11.920 ID:bxMmbxRv00606
>>26
ベンチャーに期待されるUE
方やApple、Microsoftの大手に期待されるUnity
勝負あったな
11 : 2023/06/06(火) 19:56:16.945 ID:4fXnfHV000606
重い ゴチャゴチャしてる ヴィジュアルスクリプト言語(笑)
本格的なコードはC++で書ける!(書かされるの間違いだろ) 重い
資料少ない 重い
14 : 2023/06/06(火) 19:57:38.766 ID:bxMmbxRv00606
>>11
ほんとな
こんなんがUnityに勝てるわけねぇのにな
17 : 2023/06/06(火) 19:59:27.808 ID:bxMmbxRv00606
しょせんマリオメーカーよ
18 : 2023/06/06(火) 20:00:07.322 ID:bxMmbxRv00606
しかもバース言語というクソみたいな独自言語要求されるしな
21 : 2023/06/06(火) 20:07:39.673 ID:4fXnfHV000606
技術デモおじさんが触ってるのはよく見るけど実売されてるソフトで使われてる例が少ない…
不思議だね!
23 : 2023/06/06(火) 20:10:40.633 ID:bxMmbxRv00606
>>21
ほんとな
グラフィニカという3Dアニメ製作会社もUnityでは作品作ってるけどUEではデモ止まりだしな
25 : 2023/06/06(火) 20:14:39.209 ID:puaI1cCKa0606
Unreal Engineの勝ち
28 : 2023/06/06(火) 20:19:31.749 ID:bxMmbxRv00606
>>25
負けてるよ
29 : 2023/06/06(火) 20:21:33.259 ID:/BPNKv6100606
ハサミと包丁はどちらが優れているの?
31 : 2023/06/06(火) 20:23:09.607 ID:bxMmbxRv00606
>>29
ハサミ
33 : 2023/06/06(火) 20:24:27.568 ID:/BPNKv6100606
>>31
器用な奴だなぁ
俺はそれでりんごの皮剥けと言われてもできる気がしないのだけど
34 : 2023/06/06(火) 20:24:53.669 ID:bxMmbxRv00606
>>33
余裕
工作ハサミでいけるわ
41 : 2023/06/06(火) 20:33:23.954 ID:4fXnfHV000606
金とかじゃなくて使う気で触ったことあるなら一発で分かるって…
44 : 2023/06/06(火) 20:37:42.361 ID:bxMmbxRv00606
>>41
だよな
43 : 2023/06/06(火) 20:34:57.936 ID:gTxAvp8i00606
Unreal Engineがプログラミング言語だって初めて知ったわ
46 : 2023/06/06(火) 20:39:37.154 ID:2t69d7GY00606
家庭用でそこそこの規模のを作るならアンリアルじゃない?
Unityは小規模でしょ
49 : 2023/06/06(火) 20:50:44.251 ID:bxMmbxRv00606
>>46
いやUnityだよ
生産性が段違い
53 : 2023/06/06(火) 20:53:54.953 ID:2t69d7GY00606
>>49
生産性を何を指して言ってるのかわからんけど、サクッと作るならUnityで元から高めの質を目標にしてそこに到達させる目的があるならアンリアルって感じだよ
56 : 2023/06/06(火) 20:57:06.786 ID:bxMmbxRv00606
>>53
いや全てにおいてUnityの方が圧倒的だよ
Unreal Engineで開発するのは無駄に時間がかかる
ゴミだよ
58 : 2023/06/06(火) 20:59:48.383 ID:2t69d7GY00606
>>56
メモリのフルアクセスができないし、デフォルトも汚くて重いよUnityは
簡単に作れるのがメリット
内部をいじりまくって調整するなら良くなるけど、結局そこはコストかかる
サクッと簡単で物量の少ないゲームを作るなら向いてるけど大作で色んなキャラが動きまくるゲームはちょっと厳しい
元々のビジョンに届かない可能性が高い
59 : 2023/06/06(火) 21:06:50.971 ID:bxMmbxRv00606
>>58
HDRPやDOTSも知らない馬鹿
48 : 2023/06/06(火) 20:40:53.094 ID:hEB8c0RVr0606
アンリアルがリアルじゃない件
51 : 2023/06/06(火) 20:51:48.650 ID:bxMmbxRv00606
>>48
ツルツルテカテカだからなあれ
55 : 2023/06/06(火) 20:56:30.305 ID:4fXnfHV000606
不必要に高めの質を目標にして集ってきた挙句
劣化ダクソのデモみたいなのしか作れないのが問題なんだわ
57 : 2023/06/06(火) 20:57:19.710 ID:bxMmbxRv00606
>>55
これ
60 : 2023/06/06(火) 21:07:41.280 ID:bxMmbxRv00606
大作ゲーム作るのそんな難しくねぇわ
何も知らんバカがなんか言ってる
61 : 2023/06/06(火) 21:08:53.657 ID:bxMmbxRv00606
原神、Naraka、Earth:Revival
こいつらどう反論するんすかね?
62 : 2023/06/06(火) 21:10:26.383 ID:2t69d7GY00606
>>61
その辺は開発費に100億かかってるだろ
そりゃ金かければできるよ
63 : 2023/06/06(火) 21:11:08.179 ID:bxMmbxRv00606
>>62
UEはそれ以上に金かかるんだよなぁ
65 : 2023/06/06(火) 21:13:35.495 ID:2t69d7GY00606
>>63
かかんないよ
ネイティブで動かすためにUnityを選んだだけなんだよ
もちろんその方が稼げるという戦略込みだけどね

家庭用のAAAに限定するなら普通にアンリアル

66 : 2023/06/06(火) 21:14:22.885 ID:bxMmbxRv00606
>>65
家庭用に限定するにしてもUnity
なぜなら生産性が段違いだから
64 : 2023/06/06(火) 21:12:02.296 ID:bxMmbxRv00606
生産性が無いから開発もうまく進まんしそれだけで金もかかる
こういう思考ができないんだよねUE信者って
ほんとバカばっか
67 : 2023/06/06(火) 21:16:29.391 ID:Q8saa408d0606
C#ガ●ジか
巣に篭っててくれ
68 : 2023/06/06(火) 21:17:30.381 ID:2t69d7GY00606
エンジンの機能としてパフォーマンスが悪いからアルゴリズムの工夫でやってるだけ
アンリアルはメモリに直接触れて効率良く使えるけどハード性能に依存し過ぎるって話
原神は元々スマホやSwitchでも動かす予定だったからUnityを選んだ
Switchでは流石に動かせなくて諦めたらしいからUnity使わずアンリアルでやれは良かったってなったかもね
73 : 2023/06/06(火) 21:28:54.134 ID:bxMmbxRv00606
>>68
なってないよ
元々miHoYoはUnityに対しての知見が豊富だからわざわざ金食い虫のUEなんて端から選択肢にない
てかUEはSwitchもモバイルでも使えるのに使ってないってことはそういうことよ
69 : 2023/06/06(火) 21:18:43.805 ID:rdjYj6XD00606
初心者はpython
70 : 2023/06/06(火) 21:20:10.060 ID:Q8saa408d0606
>>69
Boo scriptもunity scriptも知らなそうだよね
74 : 2023/06/06(火) 21:29:44.854 ID:bxMmbxRv00606
>>70
知ってるが?
独自言語は消えゆくもの
UEのUnrealスクリプト、バースもその未来をたどる
71 : 2023/06/06(火) 21:20:15.789 ID:4fXnfHV000606
いや何というか……触ってわからんか?
あのサクっと作りたいのに二重三重に厚手の鎧着せられたみたいなもどかしさ
大企業が金かけりゃそりゃどうにでもなるだろうけどもそういう話じゃないだろ
72 : 2023/06/06(火) 21:24:10.274 ID:2t69d7GY00606
>>71
俺はプランナーだから触らんからその辺は気にしない
エンジニアがストレス溜めようがそっちの方がいいのを低予算でできるんだからやれやって感じ
76 : 2023/06/06(火) 21:30:51.220 ID:bxMmbxRv00606
>>72
プwプwプwプランナーwwww
やべぇやつ来たwww
75 : 2023/06/06(火) 21:30:23.032 ID:bxMmbxRv00606
>>71
ほんとなw
UE信者は世間知らずのバカだからしゃーない
77 : 2023/06/06(火) 21:33:56.174 ID:bxMmbxRv00606
はいUE信者また負けた~www
いつ勝てるんだろうねw
一生無いと思う

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