- 1 : 2021/03/08(月) 04:47:09.02 ID:fYTzcCDBp
- どっちがええの?
- 2 : 2021/03/08(月) 04:47:56.49 ID:v5p0kiHi0
- どっちもとって使えるやつ残す
- 19 : 2021/03/08(月) 04:58:15.06 ID:XiEQ2dk3M
- >>2
無能 - 3 : 2021/03/08(月) 04:48:12.66 ID:wTxKBenI0
- 専門って響きに騙される奴多そう
- 4 : 2021/03/08(月) 04:49:03.29 ID:I65BSD9c0
- ゲームって普通は一人で作るもんやないしどっちも必要やと思うけどな
- 5 : 2021/03/08(月) 04:49:12.72 ID:J2jWj7+j0
- ゲーム会社に所属せず全部一人で作ります!
これが一番 - 6 : 2021/03/08(月) 04:49:13.19 ID:k5EoeVW30
- 即戦力の専門一択やろ
大卒とか今日日ほんま頭高卒の年増なだけやから - 7 : 2021/03/08(月) 04:49:24.75 ID:VG1CBowB0
- 前者がプロット作って後者がプログラミングちゃうんか?
- 8 : 2021/03/08(月) 04:49:25.86 ID:H3eBVqRqM
- ゲームエンジン作れるレベルのやつ知ってるから専卒だからゴミってわけでもないと思うが
- 9 : 2021/03/08(月) 04:49:49.13 ID:6xYdQaop0
- 作るっていっても企画と開発で違うやろ
- 10 : 2021/03/08(月) 04:50:18.39 ID:faAlPRl9M
- ワイみたいなゲームの好きな高卒が一番
- 12 : 2021/03/08(月) 04:53:51.29 ID:bRFfIFv10
- ゲーム業界おったけど「クリエイティブなことやったことない」「創作の0から1、1から100にするノウハウや苦悩を知らない」「でもゲーム作りに関わりたい」「大学だけは出てる」って人間が前者でありゲームプランナーって認識やった
ワイはイラスト系やったけどどこ転職してもプランナー側にクリエイターがいないと他クリエイター班と溝が深まってたから後者の方がいいと思う
- 13 : 2021/03/08(月) 04:54:33.59 ID:yWIiH3I/p
- 大卒は情報科卒でもない限り「企画はするけどプログラミングは専門卒にお願いしよう」と思ってそうやけど、専門卒はプログラミングよりも企画がやりたいしいつかやれると思ってる奴多そう
- 14 : 2021/03/08(月) 04:55:05.64 ID:IVz0MFFY0
- プランナーなら前者でプログラマーなら後者やろ
- 15 : 2021/03/08(月) 04:55:57.97 ID:iRAAxxQy0
- 東大卒
- 16 : 2021/03/08(月) 04:55:58.90 ID:F4b216cTr
- 使える方やろ
- 17 : 2021/03/08(月) 04:56:26.43 ID:b4YBpnYKp
- 専門卒に企画任したらなろうみたいな悪い意味でのオタク趣味に振り切って大変なことになりそう
- 18 : 2021/03/08(月) 04:57:21.41 ID:U1BQNX3v0
- 専門卒は有能と無能が極端すぎる
- 20 : 2021/03/08(月) 04:58:17.24 ID:5gvCbdUt0
- 任天堂のなんかのプロデューサーのインタビューではゲームに詳しい人よりなんでもいいからうちん込んだものをゲームに取り入れたい人が欲しいって言ってた
- 21 : 2021/03/08(月) 04:59:04.78 ID:czI1+axs0
- 専門出た後に社会出てから業界入り一択
- 24 : 2021/03/08(月) 05:00:41.06 ID:VG1CBowB0
- >>21
業界って社会じゃないんいか… - 22 : 2021/03/08(月) 04:59:18.63 ID:qTgzkmv/M
- 企画を自分で作業できない大卒だけに独占させたらメーカーとしては終わりや
口だけの頭でっかち野郎が技術者をこき使うのではなく
技術者がアドバイザーとして頭でっかちの知恵を借りるくらいがちょうどいい - 23 : 2021/03/08(月) 04:59:21.44 ID:OjSO+0jGM
- 普通美大卒だよね
任天堂とか美大ばっかや - 25 : 2021/03/08(月) 05:01:59.34 ID:TjiWvGGZd
- >>23
なんとなく京大が多いイメージやわ
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