ゲームセンターさん、お前らがスト2や子育てクイズマイエンジェルをしに来なくなったから閉店しドローン教室に業態を変更。倒産。

1 : 2026/06/25(木) 09:11:48.92 ID:BljE0SLN0

破産手続開始決定を受けたのは、株式会社安来モーテルです。
同社は1963年8月に創業し、1966年6月に設立。
当初は「オートパーラーやすぎ」の屋号でゲームセンターを運営していましたが、近年では「ドローントレーニングセンター島根(aotori)」を併営していました。

ゲームセンター部門は集客が伸び悩み、赤字計上が続いていたため2025年1月に閉店。
ドローンスクールの運営に特化していましたが、その後も資金繰りは逼迫し、経営状況が好転する見通しが立たないことから、2026年5月12日に事業を停止し、今回の措置に至ったということです。

【倒産】1963年創業、ゲームセンターを運営するも集客伸び悩み閉店→近年はドローンスクール運営に特化…資金繰り逼迫 破産開始決定 負債総額8394万円(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース
東京商工リサーチによりますと、島根県安来市でドローンスクールなどを運営していた株式会社安来モーテルが、6月15日に松江地方裁判所から破産手続開始決定を受けたことが分かりました。 負債総額は債権者18
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 09:12:30.13 ID:hKx81HuO0
変な犬育てるクイズゲームやってた
5 : 2026/06/25(木) 09:16:45.92 ID:2W91dDB00
>>2
すくすく犬福かな
3 : 2026/06/25(木) 09:15:29.88 ID:jk1eC1zT0
倒産がニュースになるとかすごいやん
4 : 2026/06/25(木) 09:16:45.07 ID:ltxRaL4j0
クイズ殿様の野望派だったからすまんな
練雲雀にしてくれる😡
6 : 2026/06/25(木) 09:17:09.38 ID:APjAyuPd0
少子化のせいだね
今の子供は氷河期世代の3分の1しか居ない
7 : 2026/06/25(木) 09:18:55.72 ID:Hu4FJkQA0
格ゲーの筐体がほしい
8 : 2026/06/25(木) 09:19:18.61 ID:M5I5HSVw0
プラモ屋とかどうなの、まだある?
9 : 2026/06/25(木) 09:22:05.97 ID:RkVEMvMP0
クソでかい電流イライラ棒とかあったなあ
あれラウンド1かどっかに置いたら今でも人気出ると思う
29 : 2026/06/25(木) 09:43:47.82 ID:LEUQ5Xbl0
>>9
サイズの割にはインカム悪そうだからなあ
10 : 2026/06/25(木) 09:22:55.11 ID:hKx81HuO0
マラカス振るやつ面白かったな
41 : 2026/06/25(木) 09:56:39.40 ID:p00YZNJH0
>>10
サンバdeアミーゴな
DC版買って面白かったけどマラカスセンサーの感度が悪くて振ってんのに振ってない判定続出でイライラしたわ
11 : 2026/06/25(木) 09:23:13.79 ID:rE9c+gFwr
ドローンスクールてゲームセンターより勝ち目なさそうだな😂
12 : 2026/06/25(木) 09:23:58.39 ID:FLMIu9TG0
今残ってるゲームセンターだったところもたいていUFOキャチャー専門店になってるだろ
14 : 2026/06/25(木) 09:24:27.92 ID:zzBftQkH0
ドローンも撮影なんか大して需要がなく、測量は需要はあるけど手間と金がかかる割に大して儲からない
建設土木ってクソケチだらけだからさ、新技術なんか必要ねえんだよ
28 : 2026/06/25(木) 09:43:44.43 ID:6BLCLpIF0
>>14
それ言ったら普通に縦横断取るほうが人区かかる上に単価も激安だからUAV測量のほうが儲かるぞ
15 : 2026/06/25(木) 09:25:12.62 ID:Jm1hqujj0
音ゲーとマジアカやりに通ってたな
もう年齢的についていけなくなった
16 : 2026/06/25(木) 09:26:08.54 ID:g5InOpty0
ゲーセン行っても、ガンダムしか無いんだが
17 : 2026/06/25(木) 09:29:39.61 ID:FEsjL7pGM
子育てクイズってきっかり30年前かよ
18 : 2026/06/25(木) 09:32:00.83 ID:xwKOOO0U0
クイズマジックアカデミーってのがまぁまぁウケてたやろ
19 : 2026/06/25(木) 09:34:13.60 ID:oq4atot60
ストII含む格ゲーはレバータコが出来る程やったけどクイズゲーはゆうゆのクイズでゴーゴーしかやったことないよ
20 : 2026/06/25(木) 09:34:55.38 ID:+ZcuqVGv0
パチ屋ですら落ち目だしな
ネットで完結しない娯楽はどうにもならんね
シミュレーションゴルフとかはどうなんだろ
21 : 2026/06/25(木) 09:35:50.81 ID:hhr8t60K0
(ヽ´ん`)50円ゲーセンじゃないと
クイズは最初の3問間違えたらゲームオーバーとか無いわ~
22 : 2026/06/25(木) 09:36:04.49 ID:lSb5/yO0M
運とかうまさもあるんだろうけどメダルゲームと低レートのパチ●コ・パチスロだとどっちが安価に時間潰せるんだろう
23 : 2026/06/25(木) 09:36:32.65 ID:pqjSdiMv0
ゲーセンに入る習慣無くなったのは個人的にはタバコ辞めたのも大きいな
ここで麻雀ゲームでもやりながら一服していこうみたいなのあったから
24 : 2026/06/25(木) 09:37:56.91 ID:9dzKwbMZ0
邪魔をかわしながら囲んで消してちょっとエッチなイラストとか見るゲームまたやりたいなぁ
25 : 2026/06/25(木) 09:39:08.66 ID:l614gyr+0
ミスタラできるゲーセンが近くに欲しい
26 : 2026/06/25(木) 09:39:51.64 ID:KT8S/UEj0
ボッタクレーン置きまくってそんなクソボッタにやられたくないからと誰もやらない常に店がガラガラセンス無しの拝金糞虫の末路そのものになっててワロタ
27 : 2026/06/25(木) 09:42:05.35 ID:UULvuqpW0
ドローン教習所の授業料クソ高いんよな
30 : 2026/06/25(木) 09:46:36.38 ID:2uPM10aE0
クレーンゲームしか置いてなくてつまらん
こっちはナンシーより緊急連絡とかやりたいんよ
34 : 2026/06/25(木) 09:51:45.72 ID:ysOnJ+Ol0
>>30
ナンシーより緊急連絡作ったプログラマーさん上司だったけど、もう20年ぐらい前に亡くなられたわ
お世話になりました
31 : 2026/06/25(木) 09:50:07.23 ID:0A0f6JyQ0
子育てクイズめっちゃやってたわ
32 : 2026/06/25(木) 09:50:19.32 ID:IGAD4Erb0
もうゲーセンというかクレーンゲームしか置いてないよ
33 : 2026/06/25(木) 09:50:52.15 ID:3Olc3dFj0
セガはアンサーアンサー2を出すべき
35 : 2026/06/25(木) 09:53:08.44 ID:whNwRJtH0
老人がチマチマメダル入れて時間潰すところ
36 : 2026/06/25(木) 09:53:39.07 ID:MPkCtJvx0
今ゲーセンもパチ●コ屋もどっちもクレーンゲーム屋に鞍替えしてるな
子供も大人もターゲットに出来るギャンブルだから儲かるんかな
37 : 2026/06/25(木) 09:53:43.21 ID:QxL0fgNp0
殿様の野望は四国から全国制覇するの好きだったな
ジャンルセレクトできたし
38 : 2026/06/25(木) 09:54:55.87 ID:BVsrVtUN0
ケンモメンが玄人感出してるのはスーパーリアル麻雀だろけんも貼りとか言って喜んでるくらいだし
39 : 2026/06/25(木) 09:55:26.17 ID:TO5nVR270
WCCFサ終で行かなくなった
40 : 2026/06/25(木) 09:55:48.41 ID:ozUu4CFE0
ゲームセンターみたいな不良のたまり場に行ったことなんてないけど
42 : 2026/06/25(木) 09:57:40.61 ID:FEsjL7pGM
ケンモメンはカプンコのこっちのほうじゃね?
クイズなないろドリームス虹色町の奇跡
43 : 2026/06/25(木) 09:59:13.63 ID:rmKel7ZU0
今日の格ゲー
DEAD OR ALIVE 6 Last Round発売日
ブレイブルーが新キャラ追加を発表

コメント

タイトルとURLをコピーしました