エッヂ一眼カメラ部📸

1 : 2026/06/22(月) 21:04:37.717 ID:/jyk0bD/R
お前らどこの使ってるんや
ワイはNikonやが
4 : 2026/06/22(月) 21:05:52.725 ID:9QaPFzxPW
PENTAXが生産中止したのショックなんやが
5 : 2026/06/22(月) 21:06:31.771 ID:/jyk0bD/R
やっぱソニーよな
好きでNikon使ってるけどソニー機使ったら感動すると思うわ
6 : 2026/06/22(月) 21:07:19.093 ID:ML4LNny15
当然ニコン
7 : 2026/06/22(月) 21:07:30.313 ID:/jyk0bD/R
>>6
🤝
8 : 2026/06/22(月) 21:07:35.950 ID:W6W.AEGoA
ソニーのミラーレス使ってたけどカメラスマホ買ってからそればっかになったわ
荷物がないって最高や
14 : 2026/06/22(月) 21:10:14.754 ID:XQR8KcM6K
>>8
補正かけてくれるから逆光でも綺麗やしな
9 : 2026/06/22(月) 21:08:19.315 ID:/jyk0bD/R
ワイは生き物相手にしてるからスマホは無理や
飯とか風景はスマホで軽く済ませちゃうけど
10 : 2026/06/22(月) 21:09:19.213 ID:/jyk0bD/R
そろそろボディも買い替えたい
11 : 2026/06/22(月) 21:09:42.294 ID:nuDa9KEze
コンデジ手に入らない部や😭
売らねー癖に値上げとかふざけんなや😡
せめて現行価格で予約させろ
12 : 2026/06/22(月) 21:10:01.902 ID:EuhgcSd8i
ソニーはサードパーティレンズ多いのが良い
13 : 2026/06/22(月) 21:10:13.203 ID:6K9f6EXx7
ワイはPENTAXのKP
15 : 2026/06/22(月) 21:10:31.709 ID:/jyk0bD/R
GRってまだ抽選してんの?
人気すぎやろ
16 : 2026/06/22(月) 21:11:05.563 ID:KqusE8ixF
ワイはα7cⅱや
シグマでええから大三元の望遠欲しいわ
22 : 2026/06/22(月) 21:15:58.845 ID:XkW7j380L
>>16
Gマスターはええぞ
70-200が30万したけど一切後悔ない
17 : 2026/06/22(月) 21:13:39.417 ID:/jyk0bD/R
湿気からレンズを守りたい
38 : 2026/06/22(月) 21:27:56.022 ID:1k5i101qX
>>17
防湿庫か機材ボックス買えよ
20 : 2026/06/22(月) 21:14:48.960 ID:/jyk0bD/R
ソニー多いな
さすがや
23 : 2026/06/22(月) 21:16:22.912 ID:/jyk0bD/R
Nikonは白レンズが無いから白レンズ持ちが来るとビビる
24 : 2026/06/22(月) 21:16:42.662 ID:f0zNTMO2V
ニコンのD90使ってたんだけどこの前久々に引っ張り出したら数枚取ったところでシャッターが動かなくなっちゃった
メーカー修理もダメみたいだし買い替えかなあ
25 : 2026/06/22(月) 21:18:10.576 ID:/jyk0bD/R
30万超えのレンズ持ち歩いてるの普通におかしいよな🥹
26 : 2026/06/22(月) 21:19:23.806 ID:/jyk0bD/R
みんな何撮ってるんや
27 : 2026/06/22(月) 21:19:58.249 ID:q85cm9SRG
Z5Ⅱ使ってる
28 : 2026/06/22(月) 21:20:44.045 ID:/jyk0bD/R
>>27
ええな
29 : 2026/06/22(月) 21:21:33.171 ID:q85cm9SRG
>>28
サンガツ꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰
30 : 2026/06/22(月) 21:21:55.483 ID:q85cm9SRG
風景か動物くらいしか撮ってない
31 : 2026/06/22(月) 21:22:01.865 ID:kgGEU8hR8
ワイは7Vと28-70gmほしいなあ
これあれば単焦点いらないっしょぶっちゃけ
32 : 2026/06/22(月) 21:22:05.660 ID:tsSsq463e
お試しでやり始めたいんやけどお手頃で買えるのってなんかある?
10万あればいけるよね多分
33 : 2026/06/22(月) 21:22:40.849 ID:/jyk0bD/R
>>32
結局高いのが欲しくなるから最初から良いの揃えた方がいい、飽きないならな
36 : 2026/06/22(月) 21:27:16.394 ID:kgGEU8hR8
>>32
その予算なら中古やな
α6000とシグマの単焦点23mmあたりかな
34 : 2026/06/22(月) 21:23:07.766 ID:1k5i101qX
男ならnikonやな
P610→D5500→D750→Z6→Z5Ⅱと乗り換えてきてる
35 : 2026/06/22(月) 21:26:17.371 ID:/jyk0bD/R
キャノン民、いない
37 : 2026/06/22(月) 21:27:45.742 ID:/jyk0bD/R
いつかマクロも挑戦してみたいな🥹
39 : 2026/06/22(月) 21:28:59.354 ID:JSQomgVnt
ワイはz5ⅱに24-120
40 : 2026/06/22(月) 21:29:34.350 ID:ML4LNny15
>>39
最高じゃん
41 : 2026/06/22(月) 21:29:42.253 ID:/jyk0bD/R
夏は大変や

コメント

タイトルとURLをコピーしました