- 1 : 2024/10/16(水) 22:56:44.309 ID:XFVWA6+60
- やばすぎる
- 3 : 2024/10/16(水) 22:57:34.882 ID:eglNcO+eH
- アセンブリと比べて
- 5 : 2024/10/16(水) 22:58:49.621 ID:XFVWA6+60
- >>3
アセンブリとほぼ同等
なぜならアセンブリにコンパイルされるから - 13 : 2024/10/16(水) 23:01:19.623 ID:wpby0R820
- >>5
すべての言語が結果的にアセンブリ言語に変換されているわけだがお前がやばすぎると思うぞw
- 14 : 2024/10/16(水) 23:02:35.255 ID:pWhp3VWr0
- >>13
は?インタプリタって知ってる? - 49 : 2024/10/16(水) 23:13:02.555 ID:wpby0R820
- >>14
インタプリタは中間コード化された命令ごとにランタイムのルーチンを
呼び出してるという実装がほとんどな訳だが
広義には、命令ごとにマシン語に変換して実行しているのと同じなんよ - 4 : 2024/10/16(水) 22:58:16.398 ID:tcrtLZ5VM
- 一部を切り取って全てを語るの仕事出来ないやつって感じでいいよな
- 6 : 2024/10/16(水) 22:59:50.575 ID:86V0/kjJ0
- 何言ってんだこの馬鹿は
- 9 : 2024/10/16(水) 23:00:49.456 ID:XFVWA6+60
- >>6
いやマジだから
C#×LLVM=アセンブラ!?だから - 26 : 2024/10/16(水) 23:06:28.178 ID:tcrtLZ5VM
- >>9
LLVM言語は結構あるぞ
ちなみに吐き出されるLLVMにも違いがあるし、言語によりランタイム処理もLLVMで吐き出されてるのでその処理がオーバーヘッドになりうる - 28 : 2024/10/16(水) 23:06:57.231 ID:XFVWA6+60
- >>26
じゃあRustもダメやんけwww - 7 : 2024/10/16(水) 23:00:12.665 ID:XFVWA6+60
- この動画めちゃくちゃ分かりやすい!
https://youtu.be/D8gPTErxZXc?si=1RuhZ8p57p2t567b - 8 : 2024/10/16(水) 23:00:24.120 ID:hNji9iOE0
- またこいつかよリアルの満足度低いからかネットで自己肯定感得ようとするやつ増えすぎでは
- 10 : 2024/10/16(水) 23:00:50.318 ID:vP3M7X8Md
- そうなんだ
すごーい
さすがC#ですね - 12 : 2024/10/16(水) 23:01:01.443 ID:XFVWA6+60
- >>10
だよね - 11 : 2024/10/16(水) 23:00:56.629 ID:tLv4PFamM
- それを言うなら機械語に翻訳される、では?
- 15 : 2024/10/16(水) 23:02:35.624 ID:TkGxYIq6a
- GCとかいうクソ遅補助輪使ってる時点で相手になってないわ
せめてRustと比べてくれ - 18 : 2024/10/16(水) 23:04:12.109 ID:XFVWA6+60
- >>15
Rustと同等
なんなら複数コアでは勝ってるまである
https://x.com/Dave_DotNet/status/1673393475507867649 - 24 : 2024/10/16(水) 23:06:03.093 ID:TkGxYIq6a
- >>18
gRPCのパフォーマンス比較並べてどうしたの - 27 : 2024/10/16(水) 23:06:35.367 ID:XFVWA6+60
- >>24
余裕でRustにかってんだわ - 30 : 2024/10/16(水) 23:07:35.926 ID:TkGxYIq6a
- >>27
numpyが速いからPythonは速いとか言ってそう - 33 : 2024/10/16(水) 23:08:09.439 ID:XFVWA6+60
- >>30
いうわけないだろ雑魚 - 40 : 2024/10/16(水) 23:10:02.756 ID:TkGxYIq6a
- >>33
じゃあgRPCで速いからC#は速いってどういう意味? - 47 : 2024/10/16(水) 23:12:11.764 ID:XFVWA6+60
- >>40
C#はLLVMでコンパイルすることができる
よってRust並みに高速
つまりgrcpで速度勝ってるC#のほうが早い - 51 : 2024/10/16(水) 23:13:47.108 ID:tcrtLZ5VM
- >>47
LLVMだから速いってのが意味がわからんな - 56 : 2024/10/16(水) 23:14:45.719 ID:XFVWA6+60
- >>51
LLVMは最適化(SIMDなど)された機械語をコンパイルするコンパイラー
つまりネイティブでクソ早い - 67 : 2024/10/16(水) 23:17:39.597 ID:TkGxYIq6a
- >>56
最適化のないコンパイラを使う言語ってなんだよ - 77 : 2024/10/16(水) 23:20:16.985 ID:tcrtLZ5VM
- >>56
どう考えてもC#の利点にはなり得ないだろ - 82 : 2024/10/16(水) 23:23:05.273 ID:XFVWA6+60
- >>77
いやなるよ
そもそも別に遅くてもいいところは普通のC#で手を抜けるからね
例えばUI処理とか
ただ自分のキャラの操作や敵の動きなど一番重要なところは高速化してクソ早くしようってのがUnityC#Burstの強み
Rustみたいなそれしかできないゴミとは違うのです - 87 : 2024/10/16(水) 23:25:00.733 ID:tcrtLZ5VM
- >>82
ゲーム開発視点から見たらそりゃそうだろ
ポジショントークが過ぎるなそれは - 92 : 2024/10/16(水) 23:27:28.655 ID:XFVWA6+60
- >>87
いやでも普通のソフトウェア作ってるときもそうでは?
確実に遅くてもいい部分は存在する
特にUIとか - 61 : 2024/10/16(水) 23:16:28.944 ID:TkGxYIq6a
- >>47
LLVMを限界までパフォーマンスを最適化する魔法か何かと勘違いしてる?
C#って高速化するなら罠多いからRustやC++より面倒だしお前がまともに書けてるとは思えない - 68 : 2024/10/16(水) 23:18:07.702 ID:XFVWA6+60
- >>61
余裕で書けてんだよなぁ
UnityC#Burstはバカでも最適化できるように設計してある
C#こそが最強である - 71 : 2024/10/16(水) 23:18:48.219 ID:TkGxYIq6a
- >>68
書けてないのに気付いてないだけ - 76 : 2024/10/16(水) 23:20:15.834 ID:XFVWA6+60
- >>71
書けてんだよなぁ
マジでそう思うならUnityC#Burstやってみたら良い
俺の言ってることがわかるから - 85 : 2024/10/16(水) 23:24:08.562 ID:tcrtLZ5VM
- >>76
1回見てみたいわバカでも最適化できる言語
言語よりも計算量のほうが明らかに重要だけどそこも最適化してくれんのかな - 91 : 2024/10/16(水) 23:26:40.494 ID:XFVWA6+60
- >>85
だから今からUnityインストールして使って見ろ
めちゃくちゃ面白いぞ - 96 : 2024/10/16(水) 23:29:24.849 ID:tcrtLZ5VM
- >>91
俺はゲーム開発興味ない
ゲームやんないし
Unityに限定されてる時点で使う気にはなれないね - 17 : 2024/10/16(水) 23:03:02.829 ID:86V0/kjJ0
- こんな馬鹿だとC#なんてどうせ組めないだろ
- 19 : 2024/10/16(水) 23:04:27.138 ID:XFVWA6+60
- >>17
余裕で組めんだわ - 20 : 2024/10/16(水) 23:04:38.065 ID:vP3M7X8Md
- 真面目な話
元々C言語屋だったけど
C++はゲロ吐きそうになった
C#は好き - 23 : 2024/10/16(水) 23:05:14.945 ID:XFVWA6+60
- >>20
くそわかる - 22 : 2024/10/16(水) 23:05:10.783 ID:g0V38gCV0
- 基準を底辺に合わせるならC#の方が最悪を避けられるって意味では速いかもね
- 25 : 2024/10/16(水) 23:06:18.929 ID:XFVWA6+60
- >>22
いやマジで
低レベルメモリの扱い方わかってればSIMDとLLVMで超高速ってのが今のUnityC#Burst - 29 : 2024/10/16(水) 23:06:59.472 ID:tcrtLZ5VM
- >>25
SIMDはCPUの機能だぞボケナス - 32 : 2024/10/16(水) 23:08:00.294 ID:XFVWA6+60
- >>29
並列化だろアホ - 36 : 2024/10/16(水) 23:09:02.062 ID:TkGxYIq6a
- >>32
並列に一気に計算できるっていうCPUの機能だぞ - 38 : 2024/10/16(水) 23:09:19.276 ID:XFVWA6+60
- >>36
だからそうじゃん - 43 : 2024/10/16(水) 23:10:49.928 ID:tcrtLZ5VM
- >>38
お前会話できないな
C#の機能ではないんだよ - 52 : 2024/10/16(水) 23:13:51.832 ID:XFVWA6+60
- >>43
いや知ってるけど
SIMDも使ってさらに高速になったって話してんの - 44 : 2024/10/16(水) 23:11:08.212 ID:TkGxYIq6a
- >>38
C#関係ねえよ - 31 : 2024/10/16(水) 23:07:49.736 ID:XFVWA6+60
- UnityC#BurstはRustと同様にノンガベージ
Rustより遅いわけ無いわなw - 34 : 2024/10/16(水) 23:08:15.094 ID:tLv4PFamM
- パフォーマンスだけが言語の良し悪し決めるわけでもないけど、C#は言語として完成されてると思う
- 37 : 2024/10/16(水) 23:09:08.759 ID:XFVWA6+60
- >>34
だよね
素晴らしい言語体系をしとる
なんならポインターまで扱える器の広さも兼ね揃えてるからねぇ - 35 : 2024/10/16(水) 23:08:57.049 ID:KgW1j99Ma
- C++とC#でハローワールド作って速度くらべてみ?
c#遅くてビビるぞ - 39 : 2024/10/16(水) 23:09:48.093 ID:XFVWA6+60
- >>35
そりゃUnityC#Burstじゃないからだろw - 41 : 2024/10/16(水) 23:10:25.457 ID:tLv4PFamM
- >>35
VisualStudioの実行ボタン押して遅いって言ってるんじゃないだろうな - 42 : 2024/10/16(水) 23:10:26.134 ID:tcrtLZ5VM
- C++より速い事のソースは?
- 48 : 2024/10/16(水) 23:12:55.407 ID:XFVWA6+60
- >>42
これ
https://youtu.be/uGVxwwokGIg?si=PMR6lqFLJY_xpNrj
100倍速い - 45 : 2024/10/16(水) 23:11:20.293 ID:XFVWA6+60
- てかC#のstringはヒープメモリなんだから遅いの当たり前では?引き出しそのまま開けるのと引き出しに入ってる宛先が書いた紙見て中身が入ってる引き出し探して引き出すの比べたら一目でしょ
- 46 : 2024/10/16(水) 23:12:00.222 ID:tcrtLZ5VM
- >>45
可変長文字列でヒープ以外に保存してる言語はあるのか? - 50 : 2024/10/16(水) 23:13:13.355 ID:XFVWA6+60
- >>46
CやC++はcharだろ - 54 : 2024/10/16(水) 23:14:00.908 ID:vP3M7X8Md
- >>50
呼び方はチャーな - 63 : 2024/10/16(水) 23:17:15.587 ID:tcrtLZ5VM
- >>50
それって何か関係あるのか…?
>>48
ちゃんと見てないけどそもそもUnityに最適化された実行環境ならそりゃ速いよなとは思うし、UnityとUE5じゃ単純に内部実装が異なるのでC++とC#の比較になっていない
ゲームエンジンの比較でしかない - 70 : 2024/10/16(水) 23:18:37.629 ID:XFVWA6+60
- >>63
charはメモリに1byteだかの容量入ってるだろアホ - 78 : 2024/10/16(水) 23:20:55.161 ID:tcrtLZ5VM
- >>70
その容量をmallocやらでヒープ領域に確保するんだよ
プログラミングって難しいね - 53 : 2024/10/16(水) 23:13:56.151 ID:Ecm3hwN6H
- C#は言語仕様がRustよりダルい
今時classが存在するのがもうキツい - 58 : 2024/10/16(水) 23:15:46.898 ID:XFVWA6+60
- >>53
ClassじゃなくてStructのみに制限したのがUnityC#Burstなんだよなぁ
遅れてるのどっちだよとw - 65 : 2024/10/16(水) 23:17:31.588 ID:Ecm3hwN6H
- >>58
遅れてるとダメってのはダメ言語
こっちが充分賢くてチームメンバーも充分賢いことを仮定するならCで良い - 60 : 2024/10/16(水) 23:15:59.735 ID:tLv4PFamM
- >>53
それは言い過ぎ
Rustの借用とかの方が言語仕様としてダルいよ 有用だけど - 64 : 2024/10/16(水) 23:17:16.695 ID:XFVWA6+60
- >>60
ほんとそれ
しかも値型には通用しないというダブスタ言語だからなw - 55 : 2024/10/16(水) 23:14:07.319 ID:bw4bF0N70
- C++って言語仕様のマズさで大胆な最適化が難しいからな
C#の方が速いコードになるってもありえない話じゃないと思う - 59 : 2024/10/16(水) 23:15:58.510 ID:XFVWA6+60
- >>55
ほんとそれ - 57 : 2024/10/16(水) 23:14:57.311 ID:Ecm3hwN6H
- Null安全を外せるのもキツい
- 62 : 2024/10/16(水) 23:16:43.830 ID:XFVWA6+60
- >>57
null許容型も無いと作るのめんどくさいよね
毎回nullチェックしてんの? - 69 : 2024/10/16(水) 23:18:31.435 ID:Ecm3hwN6H
- >>62
Nullを許容するとnullチェックが必要になるのでは? - 74 : 2024/10/16(水) 23:19:36.570 ID:XFVWA6+60
- >>69
ならないよnullで許容するから - 79 : 2024/10/16(水) 23:21:04.513 ID:tLv4PFamM
- >>69
それはそう
いちいちif文もめんどいので??とか使ったりな - 66 : 2024/10/16(水) 23:17:35.251 ID:vP3M7X8Md
- ぬるぽで落ちたら再起動すれば良いじゃんの精神
- 72 : 2024/10/16(水) 23:18:58.790 ID:86V0/kjJ0
- 言語同士の早い遅いってコンパイラの性能差だろ
アセンブラとマシン語はプログラマの腕だけど - 73 : 2024/10/16(水) 23:19:09.211 ID:Ecm3hwN6H
- いやnull許容ってoptionalのことか。それは必要
- 81 : 2024/10/16(水) 23:21:25.601 ID:vP3M7X8Md
- UnityC#Burstって名前が
ほのかにダサいと感じるのは俺だけだろうか - 84 : 2024/10/16(水) 23:24:02.387 ID:XFVWA6+60
- >>81
まぁ実際はUnity Burst Compilerだからな
俺がわかりやすくUnityC#Burstって言ってるだけだから - 83 : 2024/10/16(水) 23:23:20.786 ID:Ecm3hwN6H
- UnityC#Burst、structに制限の意味が俺の意図しているものと違いそう
- 89 : 2024/10/16(水) 23:25:52.264 ID:XFVWA6+60
- >>83
Classは使えないがStructは使える
つまり参照型ではなくて値型
すべてのメモリをMarshal.Copyして全てを動かす
つまりlock処理なども存在しない
まさに最強と言ったところか - 94 : 2024/10/16(水) 23:27:47.891 ID:tcrtLZ5VM
- >>89
物理的にC++に勝てないんじゃないのそれ
あと配列に並列でアクセスする場合たとえコピーだったとしてもロックかけなきゃ不整合起きるよ - 86 : 2024/10/16(水) 23:24:14.045 ID:hBiOg8FX0
- C#バカ専用 C++ひねくれ者専用
これでいいだろ
- 88 : 2024/10/16(水) 23:25:02.956 ID:vP3M7X8Md
- >>86
知的な人間は何使うん? - 90 : 2024/10/16(水) 23:26:10.241 ID:XFVWA6+60
- >>86
だな
バカは実を取るわけよ - 93 : 2024/10/16(水) 23:27:36.965 ID:hBiOg8FX0
- Unityは情弱専用な
- 95 : 2024/10/16(水) 23:27:49.539 ID:ELhdBlWKM
- C#のnull系の演算子 ?. ?? ??= のこいつら書くたびにキモいなって思う
C++の <=> といい勝負 - 97 : 2024/10/16(水) 23:30:44.825 ID:tLv4PFamM
- >>95
?. ?? ??=はJavaScriptにも実装されたよな
キモいとも言ってられない
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