- 1 : 2022/09/07(水) 00:06:41.03 ID:1TC60l+oM
2022年08月10日 11時05分ゲーム
ゲームエンジン大手「Unity」が2兆3700億円の買収提案を受ける、Unity側は提案を検討
https://gigazine.net/news/20220810-applovin-buy-unity-software/
コルーチン使ってランダムな待ち時間の後オブジェクトのクローンを延々と生成するプログラムなんだけど、お手本だと延々と生成してるけど俺がやると途中で生成されなくなるんだけど
何が悪いんだろう- 2 : 2022/09/07(水) 00:07:01.50 ID:1TC60l+oM
- 助けて(´;ω;`)
- 3 : 2022/09/07(水) 00:07:44.73 ID:8SFeBbFG0
- コード見せて
- 4 : 2022/09/07(水) 00:08:15.45 ID:jIu6/wah0
- スタオバでググレ
- 5 : 2022/09/07(水) 00:09:04.46 ID:EEFwDAoQ0
- コパイロット使え
- 6 : 2022/09/07(水) 00:09:13.88 ID:cx8E/hzB0
- Unityの記事ってハローワールドみたいな記事ばっかりで実践的な物は驚くほど少ない
皆テレインにプリミティブみたいなキャラ走らせて辞めちゃうんだろうな - 19 : 2022/09/07(水) 00:33:23.91 ID:C2Bj53ZW0
- >>6
YoutubeやUdemyで探せばジャンル毎に1から説明しながら実際に作ってく動画が山ほどある - 7 : 2022/09/07(水) 00:09:46.65 ID:EEFwDAoQ0
- copilot+DeepLで外人をこき使ってる気分を味わいながら社長気分でプログラミングしろ
やっぱ英語最強
- 8 : 2022/09/07(水) 00:10:32.04 ID:epBue6V/0
- 大体パスが間違ってる
- 9 : 2022/09/07(水) 00:12:34.58 ID:0xH/xwTA0
- 癌だっ
- 10 : 2022/09/07(水) 00:13:20.42 ID:8LY4L8P50
- ランダムな待ち時間
ここじゃない?
バッティングしてそう - 11 : 2022/09/07(水) 00:18:20.84 ID:9CH+groC0
- コードを見ないと何も言えない…
- 12 : 2022/09/07(水) 00:21:21.99 ID:l+EMtskN0
- ほんとにお手本通りか~?
- 13 : 2022/09/07(水) 00:23:51.14 ID:XLjOK9S50
- お手本コピペすれば動くだろ
- 14 : 2022/09/07(水) 00:24:17.86 ID:1TC60l+oM
- ちな最初はオブジェクト50ぐらい生成して止まってたのが色々コードいじってるうちに3個で止まるようになってしまった
マジで意味不明 - 15 : 2022/09/07(水) 00:24:48.04 ID:9VTgVWPa0
- コードレビューしてやるからまず要件から説明しろ
- 16 : 2022/09/07(水) 00:26:27.52 ID:1TC60l+oM
- 今パソコン手元に無いからコードはコピペできんわ
明日家に帰ったらやる - 17 : 2022/09/07(水) 00:28:50.02 ID:u4MliWk30
- コンソールが真っ赤になるから心折れるんだよな
ゲームエンジンに容赦なく詰められるから - 18 : 2022/09/07(水) 00:30:50.74 ID:1TC60l+oM
- C#触るの初めてだから勉強するつもり
Javaと似たようなもんだと思ってるけど - 20 : 2022/09/07(水) 00:35:13.05 ID:IU6TcTwg0
- ウ●コルーチンじゃん
- 21 : 2022/09/07(水) 00:36:08.08 ID:BFnVGbfy0
- 俺も最初ゲームで自分の思い描いてる作品発表しようかなと思ったけど断念したわ
グラフィックに関しては結局アニメチックなSDでキャラ作るのが限界だしゲームはカジュアルな世界観になら合うけどそれ以外には合わない - 22 : 2022/09/07(水) 00:40:40.40 ID:oceJ/G1Q0
- やる気が続けばなんとかなるんじゃないかな
いずれは - 23 : 2022/09/07(水) 00:46:33.07 ID:1TC60l+oM
- コルーチンの中でGameOをbjectInstantiateしてるんだけどね
while(true)でやってるから止まるはずは無いのだが - 24 : 2022/09/07(水) 00:49:12.11 ID:20kFnrFjp
- こういうお悩みを観察してると、至極簡単な日曜大工の為に何故か大掛かりな工作機械の使い方が分からなくて苦しんでるみたいな状態の奴ら多いよな
道具に弄ばれてる
- 25 : 2022/09/07(水) 00:51:02.94 ID:1TC60l+oM
- >>24
しょうがねえよ
フレームワークが進歩しすぎた - 26 : 2022/09/07(水) 00:52:15.29 ID:1TC60l+oM
- 最初から1個も生成されませんならまだ分かるんだよ
すぐに生成されなくなる意味がわからん
まあ明日家に帰ったら実験してみるか - 27 : 2022/09/07(水) 01:14:32.26 ID:VKs9ZFIT0
- ユニティでテトリス作ってみたけどクソ難しいな
普通ならデータがあってその位置に描画するもんだけど
データと描画オブジェクトが結び付いてるからオブジェクトを上手く操作しなきゃいけない - 28 : 2022/09/07(水) 01:38:26.23 ID:4CZDiUb50
- 原神 ウマ娘 ソウルハッカーズ2
- 29 : 2022/09/07(水) 01:39:54.26 ID:ekwvR2QO0
- お手本通り作ってないからだよ
- 30 : 2022/09/07(水) 02:26:14.89 ID:sfoLvNlA0
- おっ良いねゲーム制作モメンか
俺も作ってるから定期的に立ててくれや、レスするぞ - 31 : 2022/09/07(水) 05:11:19.37 ID:1TC60l+oM
- プレハブが一体何なのかよく分からん
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