ゲームPC使ってたら月の電気代2万円超えて草

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 01:15:42.184 ID:JOa3XgAmy
ヤバすぎるだろ
2 : 2026/06/24(水) 01:16:08.333 ID:JOa3XgAmy
エアコンつけないとめちゃくちゃ部屋暑くなるし
3 : 2026/06/24(水) 01:16:39.145 ID:9GU.UNVS7
PCのせいにすんな
エアコンの時期だからだよ
5 : 2026/06/24(水) 01:17:38.375 ID:JOa3XgAmy
>>3
PCない夏はこんな2万とか行かんかったわダボ
4 : 2026/06/24(水) 01:17:14.453 ID:.lpVWXs98
何ワットで何時間稼働させてるんや
6 : 2026/06/24(水) 01:18:12.923 ID:JOa3XgAmy
エアコンがPCのせいでずっと高負荷になるからめっちゃ高くなる
7 : 2026/06/24(水) 01:18:19.331 ID:nYXkA4Xn4
そうなんだ良かったね
8 : 2026/06/24(水) 01:19:19.307 ID:W41WpOtEw
もっと稼げる男になるんやで
9 : 2026/06/24(水) 01:19:28.809 ID:9GU.UNVS7
別にゲーミングPCはいつも全力ってわけちゃうし四六時中ゲームなんてせんやろ
エアコンの罪をゲーミングPCに押し付けてるだけ
10 : 2026/06/24(水) 01:19:33.317 ID:tqjyvjZku
グラボ何使ってるんや
16 : 2026/06/24(水) 01:21:10.899 ID:JOa3XgAmy
>>10
5070ti
11 : 2026/06/24(水) 01:19:38.968 ID:BV9mZutHY
そんなかかんのか
12 : 2026/06/24(水) 01:19:49.834 ID:ndzan1ZrJ
エアコン定期
15 : 2026/06/24(水) 01:20:55.440 ID:JOa3XgAmy
>>12
PCの排熱でエアコン爆上がり定期
13 : 2026/06/24(水) 01:20:14.088 ID:Xym64LOkM
良いゲームやってるせいで部屋にいる時間長くなったんちゃうの
14 : 2026/06/24(水) 01:20:16.111 ID:JOa3XgAmy
2万円は異常だよなゲームPC野郎はにとってはデフォか?
17 : 2026/06/24(水) 01:21:44.985 ID:9GU.UNVS7
ていうかエアコンが高負荷ってエアコンの風量自分で調整すりゃいいだけだろ
18 : 2026/06/24(水) 01:24:16.072 ID:acuQl4NTm
PCの排熱とイッチがデブなせいや
19 : 2026/06/24(水) 01:24:36.058 ID:gkoKZE5uo
排熱を室外に逃がすDIYは無理なんやろな
焼肉ネタがネタのままで終わるから
20 : 2026/06/24(水) 01:27:40.991 ID:8bD0q1uWu
エアコンやろゲームやってる時以外はたかがしれとるわ
21 : 2026/06/24(水) 01:28:10.003 ID:ZH2ZjXB0D
ゲームPC使ってない時は電気代いくらだったん?
22 : 2026/06/24(水) 01:30:55.658 ID:8bD0q1uWu
電気代とか知らんうちに基本料爆上がりやぞ
23 : 2026/06/24(水) 01:30:57.236 ID:k3fc2NqLR
設定落とせばそんないかんやろ
24 : 2026/06/24(水) 01:31:24.426 ID:0/zHLE3gn
じゃあワイの5070と交換しとくね
25 : 2026/06/24(水) 01:31:58.201 ID:j7OxCJs/f
独り暮らしなら異常だろ
26 : 2026/06/24(水) 01:32:09.114 ID:hVdHDjs/b
マイニングでもしてんのかよ
27 : 2026/06/24(水) 01:32:10.616 ID:BEwc2BQdQ
長めのケーブル買ってPC本体は部屋の外に置いて扇風機ガン当てしてるわ
28 : 2026/06/24(水) 01:33:17.924 ID:1fmXKDq/c
基本的に電源落とすことない使い方で4万くらいや
29 : 2026/06/24(水) 01:33:51.826 ID:1Bskue1R0
わい電気代とか発熱気にして7800x3dやなくて9700xにしたんやけど意味あったかな
30 : 2026/06/24(水) 01:36:11.433 ID:PrKp5nsuu
よく考えたらさぁ
熱になってる分だけ余計なエネルギー使ってるってことよな?
エネルギーを全部計算そのものに使いきってれば熱にいかないんだから
これ改善出来たら革命よな
32 : 2026/06/24(水) 01:38:07.014 ID:9GU.UNVS7
>>30
冬に使えば暖房になる
31 : 2026/06/24(水) 01:36:19.676 ID:DniArwi.s
最近電気料金上がっとるからな
33 : 2026/06/24(水) 01:40:34.785 ID:G9WlY4ALq
ミニPCに切り替えてけ
34 : 2026/06/24(水) 01:41:37.888 ID:K.f1.edby
ちょっと隣の家から電気借りるくらい許して欲しいよな
35 : 2026/06/24(水) 01:41:55.616 ID:NUU.zCgay
大麻育ててんだろ?ホントのこと言えよ
36 : 2026/06/24(水) 01:42:05.211 ID:QcrOngl97
低電圧化しろ
37 : 2026/06/24(水) 01:43:21.779 ID:qzo9fnTw5
高いPC買ったけど電圧制限と電力制限掛けてる🥺
38 : 2026/06/24(水) 01:45:42.186 ID:QcrOngl97
>>37
基本的にグレード上がる程ワッパも良くなるからええやろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました