Steamが遊べるゲームハード「Steam Machine」海外でいきなり予約販売開始!512GBモデルが約17万円、2TBモデルが約22万円

1 : 2026/06/23(火) 07:46:51.30 ID:Su9gMHvG0

ゲーム機本体の画像と動画は2!

Steamが遊べるハード「Steam Machine」海外でいきなり予約販売開始! 価格は512GBモデルが1049ドル(約17万円)、2TBモデルが1349ドル(約22万円)

2026年6月23日 02:14

Valveは日本時間の6月23日、「Steam Machine」について、海外向けの予約受付を開始した。なお、「Steam Machine」をふくむSteamハードウェアは日本、韓国、台湾、香港ではKOMODO経由で販売される見通しだ。

海外向けに公開されている価格は、512GBモデルが1049ドル(約17万円)、2TBモデルが1349ドル(約22万円)。それぞれ「Steam コントローラー」とセットになった商品も、512GBモデルが1128ドル、2TBモデルが1428ドルで販売される。

「Steam Machine」はゲーム用に最適化された「SteamOS」を搭載するハードウェアだ。約160ミリの立方体とコンパクトなサイズながら、AAAタイトルをふくむSteamライブラリの全ゲームをプレイするパワーを備えており、公式には「Steam Deckの6倍以上の馬力」とも表現されている。

海外向けの予約については、まず6月25日午前10時(太平洋時間)までサインアップの期間が設けられる。その後、抽選で待機リストの順序が決定され、在庫が確保され次第、順序に従ってユーザーの元へ出荷されていくという流れだ。最初の発送は6月29日(太平洋時間)を予定しているとのこと。

また、今回の価格発表にあわせ、Valveは本製品の価格決定の背景について説明している。公式ニュースによれば、過去1年あまりでRAMやストレージコンポーネントのコストが大幅に上昇したことから、Steam Machineも当初の目標価格での提供が困難になったという。

くわえて一部のコンポーネントの調達の困難さから、在庫についても大きな影響が出ていると明らかにしている。

Steamが遊べるハード「Steam Machine」海外でいきなり予約販売開始! 価格は512GBモデルが1049ドル(約17万円)、2TBモデルが1349ドル(約22万円)
コンパクトなサイズながら、AAAタイトルを含むSteamライブラリの全ゲームを遊べるハード。日本ではKOMODO経由で販売される見通し
2 : 2026/06/23(火) 07:47:04.89 ID:Su9gMHvG0
レス2番の画像1

https://video.twimg.com/amplify_video/2069096123164454914/vid/avc1/1920×1080/0pP1xVoGeUJhHx8Y.mp4

3 : 2026/06/23(火) 07:47:12.37 ID:Su9gMHvG0
いいねぇ
4 : 2026/06/23(火) 07:47:19.23 ID:Su9gMHvG0
オトク
5 : 2026/06/23(火) 07:47:26.64 ID:Su9gMHvG0
最高だな
6 : 2026/06/23(火) 07:47:35.68 ID:nK7nxNq+0
安いな
PS5死んだか
8 : 2026/06/23(火) 07:47:43.60 ID:Yp/W0LAc0
ミニPCでいいのでは
11 : 2026/06/23(火) 07:48:01.76 ID:/3auoeAVa
貧困ジャップには買えないよ…
14 : 2026/06/23(火) 07:48:17.78 ID:tdTpmuwH0
スペック公表しないあたりお察し
16 : 2026/06/23(火) 07:50:42.78 ID:/BesIHxX0
steamコントローラーとセットって
まだ売ってるのかよあれ
持ってるが使い道がわからないまましまってある
17 : 2026/06/23(火) 07:50:47.91 ID:W0HbzUoB0
携帯機かと思ったらただのミニPCかよ
18 : 2026/06/23(火) 07:50:58.00 ID:Zhesh/e2d
グラボ性能は5070ti程度だろ😂
24 : 2026/06/23(火) 07:54:18.07 ID:tdTpmuwH0
>>18
5060にも届いてないどころか3060も微妙じゃないか?
25 : 2026/06/23(火) 07:54:37.97 ID:8hRThUGcM
>>18
すげーお得じゃん
34 : 2026/06/23(火) 07:57:43.41 ID:qv8I3F7g0
>>18
そんな性能高くないだろ
36 : 2026/06/23(火) 07:58:44.93 ID:WZF1hLpd0
>>18
そんなの載せたら30万なるで
19 : 2026/06/23(火) 07:51:17.57 ID:3Bcq1YdZ0
これは時期が悪すぎて売れないな
20 : 2026/06/23(火) 07:51:28.06 ID:CjUMbm1Xd
これグラボ性能は何相当くらいなん?
21 : 2026/06/23(火) 07:53:09.22 ID:kaZz4ba80
安すぎる
株でホクホクだから余裕で買えるわ😁
22 : 2026/06/23(火) 07:53:27.15 ID:xUGOkXbDd
Steamしか出来なくて20万ならPCで良い定期
23 : 2026/06/23(火) 07:53:52.17 ID:VpJZRwMz0
シンプルイズベストでええな
>約17万円
頭おかしい・・・steamのゲームを無料でできるなら納得だが
26 : 2026/06/23(火) 07:54:53.06 ID:JGw9y85Z0
(ヽ´ん`)きた…
27 : 2026/06/23(火) 07:55:59.83 ID:88Askf7h0
PC買った方が安くないか?
28 : 2026/06/23(火) 07:56:18.68 ID:O0sMGvvd0
最初にスペック書けよ
29 : 2026/06/23(火) 07:56:24.33 ID:cPB7y+fl0
ゴミ通貨換算しないで
1349ドルとか安いよ
30 : 2026/06/23(火) 07:56:32.52 ID:Fi+lrGbu0
みんなグラボ積んで洋ゲーやってんの?洋ゲーってグラフィックだけで中身ない作品多くない?
31 : 2026/06/23(火) 07:56:46.15 ID:IGe6jLdo0
何を考えてこれが売れると思ったのか
32 : 2026/06/23(火) 07:56:48.38 ID:FzzI3Tdkd
ミニPC高く売り付けられてるだけでは🤔
33 : 2026/06/23(火) 07:57:42.94 ID:geAhp+3o0
どうせジャップランド価格になると20万からなんでしょ
35 : 2026/06/23(火) 07:58:08.87 ID:WZF1hLpd0
スペック詳細ないと地雷やん
38 : 2026/06/23(火) 08:00:32.73 ID:G3+Njpp/0
メモリやストレージが高騰しすぎて出すのに時期が悪すぎになってしまった

コメント

タイトルとURLをコピーしました