RPG「スキルポイント制で自由に育成できます」ワイ「うわああああ!(スマホを取り出す)」

サムネイル
1 : 2024/03/27(水) 10:04:49.78 ID:dUBDHyE5d
ワイ「育成 最強 オススメ で検索…っと」
2 : 2024/03/27(水) 10:05:14.54 ID:etftZvh2a
力全振り定期
3 : 2024/03/27(水) 10:05:38.88 ID:cMrBDAhb0
わかる
4 : 2024/03/27(水) 10:05:51.82 ID:LrZGcFvC0
効率厨「地雷スキルとか用意するメーカーが悪いんですよ」
5 : 2024/03/27(水) 10:06:08.45 ID:3bOZJxNy0
とりあえず体力と回復系優勢してしまうわ
6 : 2024/03/27(水) 10:06:14.00 ID:TFvLzbgOd
運に極振りや
7 : 2024/03/27(水) 10:06:48.68 ID:eMuaQwjq0
別にこのシステムでも良いんだけど
どんなスキルツリーでもクリア出来るようにしといてくれ
8 : 2024/03/27(水) 10:06:56.01 ID:hKfIo5se0
素直にゲーム楽しめなくなってしまった
9 : 2024/03/27(水) 10:06:57.46 ID:OqOkYSvQH
ROやってたときはこれやったな
人の真似しかできない
10 : 2024/03/27(水) 10:07:06.18 ID:6x/26ZZ3d
これでみんなバラバラになった例ある?
32 : 2024/03/27(水) 10:17:13.15 ID:1W5jiEuk0
>>10
昔のUOはスキル総量が低くて戦闘やトレハン以外でもみんな楽しんでたから結構バラバラだったな
11 : 2024/03/27(水) 10:07:16.19 ID:t2+ol3UFd
解放するまで見えないスキルツリーとかやる方が悪い
12 : 2024/03/27(水) 10:08:30.52 ID:aWIfU1mf0
つってもどんな振り方しても差がつかなかったらシステムなくても一緒ってことやしな
13 : 2024/03/27(水) 10:08:30.83 ID:sOKtCicfd
ワイ上質マン、器用貧乏で死亡
14 : 2024/03/27(水) 10:08:47.03 ID:TFvLzbgOd
能力とスキルがそれぞれ別系統ツリーなくせにスキルの係数に能力関わるのホンマクソ
15 : 2024/03/27(水) 10:08:52.68 ID:RBAjUncLM
まず体力に振れおじさん「まず体力に振れ」
16 : 2024/03/27(水) 10:09:12.01 ID:hWwkdbJE0
どこに振っても楽しめるスカイリムは神
17 : 2024/03/27(水) 10:09:29.80 ID:jW+owCTi0
フロムゲーでいつもこれだは
18 : 2024/03/27(水) 10:11:04.05 ID:kR3jN2420
これで最適解で最強キャラにして〇〇は簡単wって言うやつばっかだから
逆にその最強状態でバランス取るゲームが出てくる始末
19 : 2024/03/27(水) 10:11:32.66 ID:iy/+4gP20
ワイらが最強なシステム作ったで!有利な振り方自分で見つけてね←これ
おまえらが想定してる振り方なんて知らねえよ自由に振らせろ
20 : 2024/03/27(水) 10:11:52.49 ID:VuPM/NMy0
ネガティブな周回要素はいらない
21 : 2024/03/27(水) 10:11:57.59 ID:8r5TpLgq0
ふり間違えてスキル取得が次のレベルになる

やる気なくなる
22 : 2024/03/27(水) 10:12:19.40 ID:ok0Xdp6k0
trinerで検索っと…
23 : 2024/03/27(水) 10:13:19.53 ID:OhxVAesjM
チートエンジンでok
24 : 2024/03/27(水) 10:13:47.45 ID:57BfDLdmd
んんwwwww極振り以外はありえませんぞwwwwwww
25 : 2024/03/27(水) 10:14:51.15 ID:DiydFtIM0
スキルの振り直しってもっと手軽でいいよな
26 : 2024/03/27(水) 10:14:59.00 ID:sPC5y7zkd
雑魚狩りと各ボスで有効ステ振り変わります
ステ振りリセットは課金アイテムです
27 : 2024/03/27(水) 10:15:26.98 ID:GTr76XKNM
物理職なのに知識に振りまくってたわ
28 : 2024/03/27(水) 10:15:35.11 ID:vvJwXvzA0
まりょくを上げないと扉が開かないとかはマジやめてほしい
29 : 2024/03/27(水) 10:15:39.59 ID:BAORIFP8a
普通に詰む要素なのに振り直しがないやつ
30 : 2024/03/27(水) 10:15:49.21 ID:/A8bDhtj0
力とスピードぶっぱやろ
31 : 2024/03/27(水) 10:16:36.98 ID:sqVwqIxh0
力極振りで困ったことないわ
キツくなって来たら体力にも振ればいい
33 : 2024/03/27(水) 10:18:15.14 ID:vOeBOKub0
めっちゃわかるわ自由が怖い
マイクラとか作りたいもんないからすることないわ
34 : 2024/03/27(水) 10:18:44.67 ID:OqOkYSvQH
ゲームなんて数字ありきやからこれによって個性がでるわけでもなく正解取らなきゃ損をするってのがあかんのやろ
35 : 2024/03/27(水) 10:19:27.87 ID:s9MyyRyid
ターン制バトルなら速度上げるのは確定として力と魔力どっちで育てるべきかは割と作品によるよな
36 : 2024/03/27(水) 10:19:40.59 ID:mVKKmqYn0
オフゲーなら好きに振れるんやけどなぁ
37 : 2024/03/27(水) 10:20:02.81 ID:2n+1f9m50
この武器を装備するには筋力○○器用さ○○が必要です
このタイプ嫌い
結局その時手に入った強い装備に合わせてステ振ることになるし
51 : 2024/03/27(水) 10:25:11.50 ID:07rOfrSCd
>>37
強い武器が手に入ったのにステータス条件があって装備できないとそれまでの割り振りを否定された気になるんだよね
レベル条件ならまだ頑張る気になるが
38 : 2024/03/27(水) 10:20:15.25 ID:c384VTcE0
SRPG「宇宙の部隊へor地上部隊に残る」
ワイ「うわあああああ!」
50 : 2024/03/27(水) 10:25:10.41 ID:cUjtUO9j0
>>38
ダンクーガとダイモスの択してそう
39 : 2024/03/27(水) 10:20:25.22 ID:BRf48ZSZ0
結局原点のTRPGでのキャラシートづくりが卓やシナリオによって融通が聞くから一番自由度があるという
40 : 2024/03/27(水) 10:20:30.13 ID:+C1IBKdx0
体力は上げなくていい スタミナ全振り
41 : 2024/03/27(水) 10:20:46.57 ID:plAhi0e40
力に振るより素早さに振った方がいいんだよなぁ
42 : 2024/03/27(水) 10:22:29.22 ID:BmeIAYeq0
オンゲならともかくオフゲでステ振りで詰むなんてあるか?
43 : 2024/03/27(水) 10:22:51.29 ID:+I84NJ5L0
デトロイトとか自由に選択した結果があなたの物語だって作った人も言ってたのに
攻略でこれが最高のハッピーとか決めてるのはどうかと思った
44 : 2024/03/27(水) 10:23:30.79 ID:69vIp3Vk0
振り直しが気軽にできるか否かで変わるわ
46 : 2024/03/27(水) 10:23:41.44 ID:Vprkkd4K0
力に振ってたら魔攻しか通らないやつ出てきて時間かかってだるいのはよくある
47 : 2024/03/27(水) 10:23:46.17 ID:cUjtUO9j0
たまにアプデで環境変わってクソ面倒な振り直しに奔走するやつ

結構すき

48 : 2024/03/27(水) 10:23:51.92 ID:BEae6tQh0
ワイやん
49 : 2024/03/27(水) 10:24:47.40 ID:fOLa2s7kr
速と魔全振りで
52 : 2024/03/27(水) 10:25:20.88 ID:RKdFNYbI0
振り直しは有料な
53 : 2024/03/27(水) 10:25:47.72 ID:MPlMTF6l0
ソシャゲなら調べる
家ゲならなんとなくでやる
54 : 2024/03/27(水) 10:26:30.37 ID:pv67fZX7d
レッドストーンかな

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