Unityのグラフィックの進化がすごすぎてUnreal Engineが産廃化してしまう

サムネイル
1 : 2023/07/03(月) 13:32:36.98 ID:5NoH+Va20
生産性も悪ければグラフィックも負けるって相当やで
2 : 2023/07/03(月) 13:33:04.88 ID:5NoH+Va20
3 : 2023/07/03(月) 13:33:25.57 ID:C4RG/qFo0
でもお前の作ったゲームクソグラやんw
6 : 2023/07/03(月) 13:34:04.25 ID:5NoH+Va20
>>3
どこが?
26 : 2023/07/03(月) 13:41:12.38 ID:C4RG/qFo0
>>6
全て
モデルもライティングもシェーダもガビガビのガタガタのゴミカスやん
33 : 2023/07/03(月) 13:43:05.42 ID:5NoH+Va20
>>26
それUEにも言えるよなw
51 : 2023/07/03(月) 13:48:48.08 ID:C4RG/qFo0
>>33
いやUEには言えんで
なぜならUEはただのゲームエンジンであってゲームではないからw
4ねよガ●ジ
56 : 2023/07/03(月) 13:50:05.22 ID:aG0aUxX/0
>>51
UEで作るゲームも言えるよな
あれまともにシェーダーコンパイルもできんしなw
4 : 2023/07/03(月) 13:33:35.35 ID:cr5419RF0
体験版のタイトル教えて
7 : 2023/07/03(月) 13:34:17.01 ID:5NoH+Va20
>>4
シノビズソウル
5 : 2023/07/03(月) 13:33:54.43 ID:Wv4igJ4I0
イッチそろそろゲーム出来た?
9 : 2023/07/03(月) 13:34:50.80 ID:5NoH+Va20
>>5
できたでー
https://youtu.be/Qx_zpJvDX3Q
13 : 2023/07/03(月) 13:37:13.75 ID:9dkQWgJx0
>>9
凄いやんスクエニに売り込もうや
16 : 2023/07/03(月) 13:37:29.39 ID:5NoH+Va20
>>13
だな
23 : 2023/07/03(月) 13:39:45.26 ID:odPiA8Hca
>>9
これ20年前のゲームか?
25 : 2023/07/03(月) 13:40:41.92 ID:5NoH+Va20
>>23
なわけ無いやろw
UEのグラのほうが20年前なんやがwww
28 : 2023/07/03(月) 13:41:40.65 ID:odPiA8Hca
>>25
すまんps2レベルだったからそう見えた
本当にUnity使ってこの程度なの?
32 : 2023/07/03(月) 13:42:43.16 ID:5NoH+Va20
>>28
いや正直急いで開発しとったからグラはそこまで意識してない
製品版では
>>2のようなめちゃくちゃハイエンドなグラのゲームにするつもりや
40 : 2023/07/03(月) 13:43:53.31 ID:odPiA8Hca
>>32
でもUnity使ってたらそうはならないと思うんやけど…
本当にUnity使ってこの程度なの?
48 : 2023/07/03(月) 13:47:13.21 ID:5NoH+Va20
>>40
いやだから
これは体験版やからグラそこまで気にしてないんや
制作期間5ヶ月も無いしな
60 : 2023/07/03(月) 13:51:31.20 ID:Wv4igJ4I0
>>9
イッチちゃんと作ってたんか…ワイもUEで作ってみようかな
66 : 2023/07/03(月) 13:53:55.79 ID:MiTcjthu0
イッチと>>60どっちが売れるか戦わせようぜw
69 : 2023/07/03(月) 13:55:29.19 ID:aG0aUxX/0
>>60
UEのゴミさかげんを体験するにはええやろねw
あとUEやとまともに就職できんスキルにもなんにもならんから注意や
63 : 2023/07/03(月) 13:52:42.45 ID:asbCCVHQ0
>>9
1人で作ったならすごいけども
クソゲー臭ハンパねえ
72 : 2023/07/03(月) 13:56:47.80 ID:aG0aUxX/0
>>63
まずやってみ?
クソゲーとは言えないからw
73 : 2023/07/03(月) 13:56:57.84 ID:7tikZQMU0
>>9
ここから真面目に突き詰めていくならクソほど時間か人手がかかるやろ
グラだけ良くしても地面透けたり浮いてたりホバリングしとったらグラを良くした分だけ世界観も雰囲気も浮くで
8 : 2023/07/03(月) 13:34:21.10 ID:cksRKWERr
重すぎて腰痛めそう
10 : 2023/07/03(月) 13:35:01.97 ID:5NoH+Va20
>>8
11 : 2023/07/03(月) 13:35:20.52 ID:5NoH+Va20
今Freemに申請中や
12 : 2023/07/03(月) 13:37:02.99 ID:Jc3+G1BH0
何で忍者とドラゴンが戦ってるの?
17 : 2023/07/03(月) 13:38:01.76 ID:5NoH+Va20
>>12
ワイに金が無いからや
ワイだって金があれば鵺だのガシャドクロだのと戦わせたいんや
14 : 2023/07/03(月) 13:37:18.45 ID:5NoH+Va20
もう誰も生産性悪ければ売上も立たないUnreal Engine使うやつおらんやろw
19 : 2023/07/03(月) 13:38:31.16 ID:/XaRJnPF0
意味のないゲームだよ
21 : 2023/07/03(月) 13:39:14.71 ID:5NoH+Va20
>>19
なにが?
24 : 2023/07/03(月) 13:40:39.24 ID:Jc3+G1BH0
何で金貯めてから作らないの?笑
29 : 2023/07/03(月) 13:41:44.75 ID:5NoH+Va20
>>24
一応300万貯金あるが保険のために持っておく
27 : 2023/07/03(月) 13:41:17.24 ID:5NoH+Va20
ゴミ過ぎるwww
https://youtu.be/NXn4f3MzHpQ
30 : 2023/07/03(月) 13:42:19.19 ID:ROoo2R3c0
ユニティって確かグリーだろ?大逆転ある?
31 : 2023/07/03(月) 13:42:34.24 ID:bhiot0jD0
モニターfullhdしか持ってへんし
どっちでもええわ
37 : 2023/07/03(月) 13:43:28.51 ID:5NoH+Va20
>>31
わかる
ワイもFullHDしか持ってない
34 : 2023/07/03(月) 13:43:07.65 ID:hjskn+kUa
Unity製の同人エ口ゲはたまに見かけるからUnityの勝ちでええで
41 : 2023/07/03(月) 13:44:00.40 ID:5NoH+Va20
>>34
それな
VAMとかUnity製やしな
35 : 2023/07/03(月) 13:43:21.66 ID:d/kaJm3M0
なんやこれ
私怨スレ?
36 : 2023/07/03(月) 13:43:24.85 ID:7i8h4Xl8M
うんちぃ定期
43 : 2023/07/03(月) 13:44:31.53 ID:5NoH+Va20
>>36
UE(うんこエンジン)定期
38 : 2023/07/03(月) 13:43:46.81 ID:xf359TV9d
ユニティってアニメ調グラのほうが得意だろ
なんでわざわざハイエンドグラにするんだ
45 : 2023/07/03(月) 13:45:49.07 ID:5NoH+Va20
>>38
ワイがそれを求めとるからや
AAAのようなハイエンドなグラフィックとUnityとC#によるめちゃくちゃ高い生産性
少しでもプログラミングできてUnity選ばんやつは馬鹿やで
プログラミングのできない負け犬はUEだろうけどなw
39 : 2023/07/03(月) 13:43:53.28 ID:It8UNCVD0
6月終わったで
体験版出すって言ってたけど出さんのか?
46 : 2023/07/03(月) 13:46:31.90 ID:5NoH+Va20
>>39
出しとるやろw
https://drive.google.com/file/d/1_YP2OW1GN0bRUWcaQVHLZaDrXv6tIPZw/view?usp=drivesdk
今フリームも審査中やからもうちょい待て
42 : 2023/07/03(月) 13:44:21.95 ID:Jc3+G1BH0
仕事でもないのに何を急いで開発する必要があるん?
49 : 2023/07/03(月) 13:47:42.69 ID:5NoH+Va20
>>42
速さこそ正義
アフィカスを落ち込ませる
52 : 2023/07/03(月) 13:49:09.80 ID:Jc3+G1BH0
>>49
ほなテトリスでも作ればええやん
1日で出来るで
58 : 2023/07/03(月) 13:50:56.23 ID:aG0aUxX/0
>>52
そんなん誰でもできるやろ
誰でもできないボリュームをUnity始めてたった5ヶ月で実装するからこそ意味があるんや
64 : 2023/07/03(月) 13:52:49.00 ID:Jc3+G1BH0
>>58
忍者とドラゴンも誰でもできるやろ
44 : 2023/07/03(月) 13:45:23.95 ID:cr5419RF0
体験版どこでできるんやこれ
50 : 2023/07/03(月) 13:48:20.13 ID:5NoH+Va20
>>44
今のところGoogleDriveでのインストールやね
今Freemで審査待ちやから通ったら教えるわ
47 : 2023/07/03(月) 13:47:00.96 ID:odPiA8Hca
これ絶対UE使ったらこんなゴミしかできないって証明するためだけに作ったUE製のゲームでしょ
Unity使ってこんな低レベルになるわけないからな
イッチ冗談きついで
54 : 2023/07/03(月) 13:49:33.28 ID:aG0aUxX/0
>>47
いやUE使ったらこれ以下のもんしか作れんで?
揃いも揃ってどっかで見たようなソウルライクのクソゲー
ワイのはコマンド入力で忍術出せるようになっとる
Unityやからそれができるんや
53 : 2023/07/03(月) 13:49:23.48 ID:HVOPf9nw0
ド素人やけどUEはプログラミングできなくても素材配置でゲーム作れるんやろ?
Unityの利点て何や
61 : 2023/07/03(月) 13:51:59.83 ID:aG0aUxX/0
>>53
プログラミングでできる幅がめちゃくちゃ広い
カプコンの人間も言っとったがC#で書けるならC#で書いたほうが圧倒的に早く不具合も少ない
55 : 2023/07/03(月) 13:49:37.40 ID:odPiA8Hca
まじでこれUnityで作ってるのか…
これUnityである意味ないよな
65 : 2023/07/03(月) 13:53:40.42 ID:aG0aUxX/0
>>55
いやUnityである必要あるで
コマンド入力をReactiveExtention(RX)で実装しとる
RXはC#が生み出した概念や
Observerで常にオブザーバブルを監視して何か条件が揃ったら発火する超便利機能
57 : 2023/07/03(月) 13:50:19.49 ID:b/+b/Ua5a
UEで街作ってるわ
67 : 2023/07/03(月) 13:53:59.41 ID:aG0aUxX/0
>>57
ゴミ過ぎるwwww
Unity使えよw
62 : 2023/07/03(月) 13:52:23.89 ID:odPiA8Hca
イッチが宣伝してたUnityの利点このゲームではひとつもわからんのやけど
これ本当にUnity使ってんの?釣りでしょ本当はUE使っててUE馬鹿にするいつものネタでしょ
71 : 2023/07/03(月) 13:56:25.42 ID:aG0aUxX/0
>>62
Unityで作ってるよ
Rxっていう超便利機能はC#によって生み出されたからな
あとasync/awaitとかの非同期処理とか
70 : 2023/07/03(月) 13:55:33.65 ID:fhb3cYTAd
お前ハイタカのコメ欄におったやつか?

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