Unityで攻撃力強化用のエフェクト作ったんだが意見くれ

サムネイル
1 : 2023/06/13(火) 13:33:18.267 ID:meypY/yZ0
2 : 2023/06/13(火) 13:33:53.079 ID:meypY/yZ0
このエフェクト発動したらその後一定時間攻撃力強化つく
3 : 2023/06/13(火) 13:34:08.287 ID:4lV1Yh7n0
防御力強化バフっぽい
4 : 2023/06/13(火) 13:34:11.835 ID:o9aCBAp60
運が上がりそう
5 : 2023/06/13(火) 13:34:59.598 ID:uEgqYHlDd
おならの拡散シミュレーションかと
6 : 2023/06/13(火) 13:35:09.872 ID:meypY/yZ0
防御力強化も入れる予定だからそれに使うか
7 : 2023/06/13(火) 13:35:10.088 ID:H01bGafJd
クソダサい
センス無し
8 : 2023/06/13(火) 13:35:39.727 ID:meypY/yZ0
>>7
センスあるエフェクト教えてくれ
あまりゲームやらんからわからん
9 : 2023/06/13(火) 13:35:54.006 ID:4lV1Yh7n0
このエフェクトの後、頭の上に透明の武器表示させて「カシャーン」とかしたら感覚的にわかるかも
10 : 2023/06/13(火) 13:36:35.051 ID:Gy3OUH6m0
なんでカレーの容器いっぱいいるの?
15 : 2023/06/13(火) 13:40:04.773 ID:meypY/yZ0
>>10
Unity内のここにエフェクトおいてますよの表示
昨日からエフェクト制作しまくりんぐだった
11 : 2023/06/13(火) 13:36:47.290 ID:VB4fH+4Md
何系の効果か分からねえ
攻撃力でも防御力でも無さそう
12 : 2023/06/13(火) 13:38:02.681 ID:Hi3F5Vbja
これ逆向きでデバフの方が合ってるのでは?と思う柔らかなエフェクト
強くなる方は硬さがなんか欲しい気がする!あくまでイメージだけど!
13 : 2023/06/13(火) 13:39:09.391 ID:0utzvXXP0
アクションなら戦闘中見づらいと思う
バフのエフェクトとか何でもいいんだし矢印が分かりやすくない?
14 : 2023/06/13(火) 13:39:29.049 ID:KeypR7lA0
オバロみたいなのでいいと思うんだが
17 : 2023/06/13(火) 13:40:52.633 ID:meypY/yZ0
>>14
それはオバロのゲーム?
16 : 2023/06/13(火) 13:40:24.527 ID:thz3qabD0
ドラゴンボールみたいな感じで
19 : 2023/06/13(火) 13:41:26.003 ID:meypY/yZ0
>>16
炎が上がる的な感じのがいいかね?
18 : 2023/06/13(火) 13:41:21.731 ID:QdDqADmda
敵が使ったときにプレイしてる側が文字見なくても判別出来るのが理想
20 : 2023/06/13(火) 13:41:47.786 ID:meypY/yZ0
>>18
敵キャラは使わない
28 : 2023/06/13(火) 13:50:27.886 ID:QdDqADmda
>>20
使わなくてもそういうスタンスで考えて作った方がユーザビリティの向上に繋がるよってこと
作り手の考えてる事って思ってる以上にプレイヤーに意図伝わらんから
21 : 2023/06/13(火) 13:46:25.211 ID:Gy3OUH6m0
キャラ本体をぐいーんってさせればいいよ
GBAのポケモンみたいな感じ
23 : 2023/06/13(火) 13:48:10.222 ID:meypY/yZ0
>>21
キャラの本体ぐいーんするのはシェーダーいじらんといけんからしんどい、、、
22 : 2023/06/13(火) 13:47:21.644 ID:meypY/yZ0
25 : 2023/06/13(火) 13:48:43.281 ID:NIG+l9fe0
>>22
どちらかというと2つ目
32 : 2023/06/13(火) 13:58:26.400 ID:vAGv4uK90
>>22
最近エフェクトいじってないから偉そうなことは言えんが
1枚目は強化なら最後は澱むんじゃなくて発散させる方がよさそう
2枚目はそのまま使えそうだけど一瞬だけ発光させると豪華になるんじゃね
24 : 2023/06/13(火) 13:48:22.951 ID:tOT+d4TfM
コマンド式なのかアクション式なのか
コマンド式ならエフェクト派手にして見た目でバフされてるのが分かるような感じがいい
アクション系なら邪魔だから控えめで
イメージ的にはコマンドならポケモン、アクションなら三國無双みたいなのがいいかな
26 : 2023/06/13(火) 13:49:10.096 ID:0x/l8oPD0
よかったねえ
何か形になると嬉しいよねえ
27 : 2023/06/13(火) 13:49:56.178 ID:wFYPT6B60
攻撃力アップなら炎をモチーフにしたりや色は赤色が相場だろう
29 : 2023/06/13(火) 13:51:01.208 ID:scXytGA7a
もうちょっと赤い方がわかりやすい
30 : 2023/06/13(火) 13:52:52.769 ID:5HRl9TXJM
gifで貼れ
やる気あんのか
31 : 2023/06/13(火) 13:57:25.425 ID:PQuU4G+Id
バフエフェクトの最高峰はSkyrimのドラゴンアスペクトだと思う
33 : 2023/06/13(火) 14:06:37.848 ID:meypY/yZ0
みんなサンクス
2枚目で行くわ
ドラゴンアスペクトも見てみる
34 : 2023/06/13(火) 14:33:32.410 ID:meypY/yZ0
とりあえず簡単に作った
https://www.youtube.com/watch?v=tvndCQJIjrE
41 : 2023/06/13(火) 14:59:53.227 ID:yvpBkixi0
>>34
これなら攻撃力UPって分かるわ
防御力UPはカクカクした多面体の球みたいなエフェクトにした方が分かりやすそう
45 : 2023/06/13(火) 15:30:58.728 ID:0utzvXXP0
>>34
ま●こっぽい
35 : 2023/06/13(火) 14:34:42.652 ID:meypY/yZ0
防御用のは最初に作ったやつで行こうと思う
37 : 2023/06/13(火) 14:43:17.814 ID:OPzTmqPea
攻撃力なら無難に赤系の色1色でいいと思う
38 : 2023/06/13(火) 14:53:55.357 ID:meypY/yZ0
じゃあ防御エフェクトどうしよう
39 : 2023/06/13(火) 14:55:23.176 ID:Ez2bM+1n0
攻撃と防御以外にもバフあるのか?
あるなら全部色分けしたほうがいい
42 : 2023/06/13(火) 15:26:13.184 ID:meypY/yZ0
>>39
ない
40 : 2023/06/13(火) 14:57:25.543 ID:vAGv4uK90
防御は球体エフェクトを一周するグローをかけるとかどう?
43 : 2023/06/13(火) 15:26:48.740 ID:meypY/yZ0
>>40
>>41
いい感じの素材探してみる
44 : 2023/06/13(火) 15:30:06.074 ID:vAGv4uK90
Blender持ってないのか?
エフェクト作りたいなら3Dソフト使った方がいいぞ
48 : 2023/06/13(火) 16:02:00.162 ID:meypY/yZ0
>>44
これはBlenderで作った
RockEffect
https://www.youtube.com/watch?v=wkOKlgDg7e4
46 : 2023/06/13(火) 15:38:40.774 ID:UWkT6lhka
オレンジをもっと赤くしたら?
47 : 2023/06/13(火) 15:59:05.734 ID:meypY/yZ0
防御用いい感じのなかったからペイントドットネットで作った
https://www.youtube.com/watch?v=AytMf7My2EA
49 : 2023/06/13(火) 16:05:06.303 ID:vAGv4uK90
>>47
今のでもディフェンス感は伝わるけど
防御バフのカチっとした感じ出したかったらパーティクルをクソデカにして
位置を固定して明滅させるといいかも
50 : 2023/06/13(火) 16:09:55.539 ID:meypY/yZ0
>>49
忍者系モンスターハンター作ってるからあんまり近代的にしたくないんだよなぁ…
今のやつも若干苦しい…
51 : 2023/06/13(火) 16:14:19.472 ID:vAGv4uK90
>>50
それなら頑張ってシェーダーいじるべきじゃね?
キャラ本体に青色グロー纏わせるとかがピッタリだと思うぞ
52 : 2023/06/13(火) 16:48:45.150 ID:meypY/yZ0
>>51
ぐぬぬ…
53 : 2023/06/13(火) 16:49:51.184 ID:meypY/yZ0
シェーダーいじってもいいけどテクスチャを再度反映し直さないといけないのが辛たん…
54 : 2023/06/13(火) 16:57:48.131 ID:vAGv4uK90
シェーダーこだわらないなら簡単なエフェクト+アイコンとかで済ませるでもよくね?
ゲーム作りの中の一作業なら他のタスクが進まないのは悪手じゃねーかな
55 : 2023/06/13(火) 17:01:02.254 ID:meypY/yZ0
>>54
そうだな
とりあえずこいつとアイコン表示で妥協するわ

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