- 1 : 2023/06/06(火) 18:29:23.917 ID:bxMmbxRv00606
宝の持ち腐れじゃね?
- 2 : 2023/06/06(火) 18:29:41.503 ID:bxMmbxRv00606
あれCygamesが使うことあんの?
- 3 : 2023/06/06(火) 18:30:15.710 ID:bxMmbxRv00606
カプコンに同じやつあるけどあれはバイオハザードとかで使われてるからわかるんだけどさ
- 4 : 2023/06/06(火) 18:31:35.384 ID:bxMmbxRv00606
- 5 : 2023/06/06(火) 18:31:42.875 ID:DF8NnNU6a0606
ラブライブだかアイドルマスターだかのダンスで使うんじゃないの
- 11 : 2023/06/06(火) 18:34:16.965 ID:bxMmbxRv00606
>>5
モーションキャプチャスタジオは使ってることわかりきってるからわかるんだが実写の人物を写真で撮って3Dモデリングをしても使うゲームあんの?って感じ
- 6 : 2023/06/06(火) 18:32:11.111 ID:YJWkgf8Tr0606
この世が自分の目に見える範囲しかないと勘違いしてる低能は大変だな
- 12 : 2023/06/06(火) 18:34:29.288 ID:bxMmbxRv00606
>>6
何に使ってんだあれ?
- 15 : 2023/06/06(火) 18:36:16.514 ID:YJWkgf8Tr0606
>>12
研究目的
未発表の新作
他社へ貸出
いくらでも考え得る
- 7 : 2023/06/06(火) 18:32:11.559 ID:p0jvW1zMa0606
他社が借りたりするんじゃないの?
- 13 : 2023/06/06(火) 18:35:02.375 ID:bxMmbxRv00606
>>7
カプコンとかにもあるからわざわざCygamesで作る意味あんのかなぁ?ってさ
- 17 : 2023/06/06(火) 18:36:47.070 ID:p0jvW1zMa0606
>>13
みんなサイゲよりカプコンから借りるってこと?
- 20 : 2023/06/06(火) 18:37:54.983 ID:bxMmbxRv00606
>>17
Cygamesよりカプコンの方が昔からあるしな
- 8 : 2023/06/06(火) 18:32:25.274 ID:rN0S/+S400606
うーん実写風の3Dモデルをアニメ風に作り直してくれるソフトとかあれば使えるのかな
- 14 : 2023/06/06(火) 18:35:16.562 ID:bxMmbxRv00606
>>8
う~ん…
あればいいねぇ
- 9 : 2023/06/06(火) 18:32:44.223 ID:0wt2UJOlr0606
サイゲじゃなくてもある
- 16 : 2023/06/06(火) 18:36:25.520 ID:bxMmbxRv00606
- 19 : 2023/06/06(火) 18:37:28.138 ID:AfaJ/D0hr0606
>>16
そんな君にフォトグラメトリ スタジオという言葉を教えよう
- 22 : 2023/06/06(火) 18:38:38.951 ID:bxMmbxRv00606
>>19
いやだからそれを使うゲームがCygamesにあるのかって話よ
- 25 : 2023/06/06(火) 18:39:27.352 ID:mcELXsApd0606
>>22
内情なんて中の人にしかわからんわぁね
- 31 : 2023/06/06(火) 18:43:04.868 ID:AfaJ/D0hr0606
>>22
R&Dや貸し出して使っているよ
CG WORLDカンファレンスで見た
- 33 : 2023/06/06(火) 18:44:25.509 ID:bxMmbxRv00606
>>31
ふーん
知らんかった
- 10 : 2023/06/06(火) 18:33:38.669 ID:QtROpCOd00606
てことはウマ娘たちの動きはオッサンがベースなのか
- 18 : 2023/06/06(火) 18:37:21.281 ID:bxMmbxRv00606
>>10
動きはそうかもね
ただおばさんがやってる確率の方が高いと思う
- 21 : 2023/06/06(火) 18:38:07.166 ID:rN0S/+S400606
こういうところでモデル撮りまくってアセットとして売りまくるってのはどう?
- 24 : 2023/06/06(火) 18:39:10.442 ID:bxMmbxRv00606
>>21
う~ん…
ないね
Cygamesがする仕事じゃないよ
- 23 : 2023/06/06(火) 18:38:42.745 ID:QHI1q3Rz00606
この>>1みたいな絶望的なバカって生きるのが楽なのか辛いのか
今まで生きてるだけで奇跡だと思う
信じられないレベルの馬鹿
- 26 : 2023/06/06(火) 18:39:39.254 ID:bxMmbxRv00606
>>23
Cygamesが何に使ってるのか答えろ
話はその後だ
- 27 : 2023/06/06(火) 18:39:43.683 ID:6kgmfoJZp0606
※全て>>1の憶測
- 28 : 2023/06/06(火) 18:40:16.311 ID:eTr9noSUa0606
保有していて施設貸し出しというか
使用量を取ってる可能性もあるのでは
- 29 : 2023/06/06(火) 18:40:32.665 ID:bxMmbxRv00606
>>28
そうなん?
- 32 : 2023/06/06(火) 18:43:23.521 ID:rN0S/+S400606
腐らせてるなら遊びたいから貸してほしい
色んな物の3Dモデル作って遊びたい
- 34 : 2023/06/06(火) 18:44:34.895 ID:bxMmbxRv00606
>>32
わかる
- 35 : 2023/06/06(火) 18:48:50.161 ID:i45jS1tu00606
ウマ娘も中身無さ過ぎてしんどいし
映像ばかり力入れられてもなぁ
- 36 : 2023/06/06(火) 18:50:41.318 ID:i2VYX59hd0606
今年グラブルのオープンワールドあるじゃん
- 38 : 2023/06/06(火) 18:53:18.112 ID:bxMmbxRv00606
>>36
あれUnityのURPだしフォトリアルな3D表現いらなくね?
- 40 : 2023/06/06(火) 18:55:43.208 ID:YJWkgf8Tr0606
>>38
URPってPBRじゃん
使ったことないのに聞きかじった知識で嘘つくなよ
- 41 : 2023/06/06(火) 18:57:49.402 ID:AfaJ/D0hr0606
>>40
アルベド値とラフネスが大切!メタリックぇ…が大切!
- 42 : 2023/06/06(火) 18:59:37.450 ID:bxMmbxRv00606
>>40
フォトリアルはHDRPだよ
URPももちろんPBR使えるけどライトの制限だったりモバイルで動かせるスペックになるようにしてる
- 37 : 2023/06/06(火) 18:51:20.330 ID:ytt0QHmx00606
海外はカメラで撮影したフォトグラメトリのモデルをリトポロジーするのが主流らしいけど
アニメ調の作品に対してはまだ厳しいという感じ
- 39 : 2023/06/06(火) 18:54:01.103 ID:bxMmbxRv00606
>>37
だよなぁ
結局それなら最初からモデリングした方が良いと思う
アニメ調なら
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